いわき市中学校体育大会の新体操競技の部、開催。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

第62回いわき市中学校体育大会の新体操競技の部が、いわき市立総合体育館で開催されました。


外は、大雨注意報が発令されるような悪天候となりましたが、会場では、華やかで美しく一生懸命な選手たちの演技が繰り広げられました。

20名の個人と3団体で行われた種目毎の一位~三位選手は、次の通りです。


〇 個人総合 一位 草野貴美香 (小名浜二中)

  〃 二位 鈴木蘭 (玉川中)

    〃 三位 吉田澄玲 (平二中)


○ ロープ 一位 草野貴美香 (小名浜二中)
  〃 二位 吉田澄玲 (平二中)

   〃 三位 鈴木蘭 (玉川中)


○ リボン 一位 草野貴美香 (小名浜二中)

   〃 二位 鈴木蘭 (玉川中)

   〃 三位 吉田澄玲 (平二中)


○ 団体 一位 平三中

    (松永千恵 福田菜央 木幡咲文佳 和気なるみ 和気美海 神谷愛里)  

   〃 二位 平一中 B

(小池優実 平野花梨 鍋田真央 秋山詠美 坪井杏奈)

   〃 三位 平一中 A

(春山優奈 佐藤理子 長瀬志珠 近江心 坂本奈々)


所属中学校から一人のみの参加という選手もいて、それ自体が、現在の新体操競技の選手層の状況を表しているようで、少し気になるところではありますが、そんな環境にも関わらず、しっかりと技を磨き、結果を出す選手たちに、心からの拍手を送りたいと思います。

一人ひとりに順位がついてしまうのは競技会の宿命ではありますが、そのひたむきさに、いずれも見るべきところのある演技を披露してくれていました。

上位大会に進むことになる選手の皆さんだけでなく他の選手の皆さんも、きょうの自分の演技を振り返り、反省点を見出して、それを課題として解決することを目標に、明日からの練習に望んで欲しいと思います。


素敵な演技を見せてくれた選手の皆さんと、音楽や記録の係りとして大会運営を手伝ってくれた生徒の皆さん、そして、大会に関わられた先生方、更には、早朝から熱心に観戦して下さっていた保護者の皆様に、心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございました。