いわき市長選挙が告示されました。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

私たちのふるさと、いわき市の今後4年間の舵取り役を決めるいわき市長選挙が告示されました。


再選を目指す現職の渡辺敬夫候補に三人の新人が挑む構図となりましたが、先の震災の対応についての現職に対する (事実が反映されていない) 風評をまず跳ね返さなければならない渡辺候補に対し、新人候補のお三方は、いわき市の復興の加速は当然のことながら、市内経済の活性化や医療対策の再構築などをその公約に挙げていらっしゃるようです。

一年も市政中枢から離れている立場で言うのもどうかとは思いますが、発災からの二年半でここまで来たものを、あらゆるところをリセットする事のロスの影響を想像すると、これからの4年間を誰に任せるべきなのかということは、自明の理なのではないでしょうか。


市民の皆さまには、デマや虚飾に惑わされない冷静で適切な判断を頂ける事を心から願いたいと思います。