第29回 自衛隊郡山音楽祭、開催!! | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

《第29回 自衛隊郡山音楽祭》 が郡山市民文化センターで開催され、私もご招待頂き、郡山駐屯地音楽隊の皆さんの演奏はもちろん、郡山市立喜久田小学校のマーチングバンドの皆さんや郡山市民の女性だけで構成された和太鼓の演奏、同じく郡山市民のゴスペルサークルの皆さんによる正に息の合った歌声など、バラエティに富んだ演目を楽しんできました。


前 いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-第29回 自衛隊郡山音楽祭  開催(その1)  

前 いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-第29回 自衛隊郡山音楽祭  開催(その2)  

前 いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-第29回 自衛隊郡山音楽祭  開催(その4)  

前 いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-第29回 自衛隊郡山音楽祭  開催(その5)  

前 いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-第29回 自衛隊郡山音楽祭  開催(その3)  


様々な団体がそれぞれの出来る事で音楽を楽しみ、日常を豊かにする事を実践している様子が窺い知れ、さすがに “楽都郡山” を標榜するだけの事はあるな、と感心させられながら、全体を見て聴いた印象をもったところですが、私のまち “いわき” にも、あのmaestro ゲルギエフが絶賛したホール -ALIOS- があります。


前 いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-第29回 自衛隊郡山音楽祭  開催(その6)  

前 いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-第29回 自衛隊郡山音楽祭(ending)  

このように肩肘張らずに楽しめる音楽会がいわきでも開催できれば、音楽ファンだけでなく音楽に興味のある人 (子どもたちも含めて)、そして、自衛隊に対して固定観念を持っている人たちの考え方を変えていったり、大いに有用なイベントとして成立するのではないのかな、という思いを強くしました。