≪いわき文化復興祭≫第2日目です。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

いわき文化芸術交流館Alios で開催された≪いわき文化復興祭≫の第2日目。

昨日の強風も収まり、いわき市内の文化団体の復興を祈念しての発表の数々が、終日市民の皆さんを引き寄せ、隣接する平中央公園を含め、大変な賑わいが見られました。

いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-Alios周辺も大賑わい・・・いわき文化復興祭


眩しい陽差しが降り注ぐ中、多くの家族連れが芝生の上にレジャーシートを広げ思い思いに休日の一日を過ごす風景は震災前にはよく見られた光景ですが、久しく見る事のなかったその様子は、多くの市民が待ちかねた復興への歩みが確実に感じられる状況として、捉える事が出来るのではないでしょうか。


いわき市議会議員 木田たかし オフィシャルブログ「皆様の声を市政に」Powered by Ameba-ストリートダンスも賑やかに・・・いわき文化復興祭


文化と芸術を中心に据えたこのイベントは、いわきの明日への胎動を感じられる大きな意味を持つものとなりました。