12月定例会閉会!! | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

平成22年を締めくくる12月定例会が閉会しました!!


きょうは、予定されていた日程が一通り終了したところで、来春の県議選に出馬を予定している矢吹貢一議長が議長を辞職したため議長選挙が行われ、私の所属する議会会派の志道会から蛭田克議員が選出されました。

蛭田議員は、平成12年初当選の私と同期の3期目議員です。

議員になる前の世界史の先生としての経験を活かし、市民の皆様と共にある私たちいわき市議会を過つことなくリードしていってくれることと思います。

議会がどんどん若く新しい風が吹きこまれていくような心躍る感覚を覚えるとともに、この議長をつくり出した新議長を支えるべき同僚議員の一人としての責任も感じる、この身が引き締まる思いがする終幕となりました。


私のHPもよろしくです・・・ http://www6.ocn.ne.jp/~kida-po/