● 女性相手に会話が続かない男性はココを意識すること

「女のコと話していても、会話が続かねーーー!」って思っている、そんな男性諸君!そう、あなたに向けての内容ですよー!

よく、聞き上手はモテるといいますよね。

確かにその通り。だけど、その言葉を真に受けて・・・

「うんうん、そうだよね」「わかるよ」と聞くばかりでは、何だか受け身で、「何だか良い人だけど、つまんないなー」なんて思われかねません。

なので、話は聞きつつも、男性からも会話を振っていくことが、大事なんですよね。

まず、基本中の基本として、会話のスタートとしては、とりあえずきっかけを作ること。

相手の服装であったり、持ち物。共通の知人、目の前の食事についてなどなど。とりあえずきっかけを作り、会話をスタートさせます。

でも、中には話しているうちに、会話が詰まってしまう男性もいるようです。

その原因はですねー、演説になってしまうから。



コミュニケーションはキャッチボールって言いますよね。一方的で、相互的なやりとりがないと、女性も


「選挙じゃねーっつうの」


と言いたくなります。そこから会話が広がりにくくなるでしょう。

また、バーっと一方的に、話してしまうとあっという間に、途中でネタが尽きてしまうんです。

これでは会話は盛り上がらず、途切れて当然なのです。なので、やってほしいのが・・・。

ある程度話したら疑問形で女性に聞いてみること。


「これってこう思うんだけど、キミはどう思う?」「僕はこういうのが好きなんだけど、キミはどう?」と。こんなふうに「?」で相手の意見を聞いてみることです。

ポイントは、OPENクエスチョン。

OPENクエスチョンとは、YESかNOで答えられない質問の仕方です。たとえば、「犬は好き?」という質問ではなくて、「何の動物が好き?」といったようにですね。

OPENクエスチョンで話すと、女性は自由に話しやすい。そして、女性が自由にのびのび話せるからこそ、女性の興味のある部分も見つけやすい。

そうやって、話題の中で反応した部分を、更に拾っていくことをするんです。

これを繰り返しながら、女性の意見に共感していくと、どんどん話は盛り上がっていきますよっ。頑張って!

ではでは、今日のまとめです。

「会話をスタート→ある程度話す→相手にOPENクエスチョン→話題を更に拾う→共感」を繰り返す。

そうしていくことで、会話が途切れることなく話が続きますよ。

お試しあれ!

読者登録してね