● 色々頑張ったのに、初デートがうまくいかない。そんな時考えてほしいこと。

「あ~また、ダメだった。何がダメなんだろう・・・」

気になる男性と初デート。ファッションも男ウケ、メイクもばっちり。「さぁ、完璧だぞ~!」と意気込んでいた。

でもでも、初デートをした後に、連絡が途絶えてしまう。

これって何がいけなかったの・・・?


こんにちは、木田です。

色々頑張ったつもりなのに、初デートがうまくいかないのには、理由がありますよ。

特に、頑張り屋さんで、真面目な人ほど陥りやすいワナなんです。

それは・・・相手の心を読もうとしていること。

例えば、

「今彼はなんて思っているのだろう」

「楽しめているのかなぁ?」

「私のこと何とも思っていないかな?」

などと。

相手の心を読もうとしちゃう。たしかに、デート中、相手の考えていることは気になっちゃいますよね。

でも、よく考えてみてください。あなたは別に超能力者じゃないですよー。普通の人です。(笑)

相手がどう思っているかなんて、想像してもわかるわけじゃない。

仮に、相手の心理が読めたからといってもですね。で、どうするの?という感じです。何かデートをプラスにするために、何かできるわけでもありませんよね。

相手の心理を読もうとしていると、今このデートに集中できなくなる。

すると、あなたも楽しめなくなるはずです。

その楽しめない空気は、必ず相手に伝わります。相手の男性も、「なんだかぎこちないし、相性悪いのかな?」と考え始めます。

そう考えた、男性は態度がぎこちなくなる。それを見たあなたも更に、ぎこちなくなる。

マイナスのスパイラルですよね(^^;

それじゃーせっかくのデートが台無し、もったいない、もったいない。だったら、いっそのこと相手の心を読むことを止めてみてはどうでしょう?

そして、すごく大事なこと。今この瞬間に集中して、楽しむことをしてみる。

目の前のことに集中して、デートを楽しむんです。

「天気が良くて気持ちいい!」

「街並みがキレイ・・・。」

「一緒に歩けて嬉しい♪」

「目の前の食事が美味しい!」

「時間を作ってきてくれたこと、ありがとう」

そんなふうに、目の前のことに感動し、楽しむこと。

男性は、女性を楽しませることで、自尊心が上がる。自尊心が上がることで、その女性を大事にしようと考え始めるメカニズムがあります。

男性も好意を持ち始めるから、笑顔になる。その笑顔を見たあなたも、どんどん自然体で笑顔になれる。

お互い、プラスのスパイラルですごく良いデートになるのです。きっと次のデートにも繋がるはずです。と、いうわけで今日のまとめに入ります。

「デートでは相手の心理を読まない。目の前のことに集中し、感動し楽しむ!」

その方が、ずっとうまくいきます。

応援していますね!

読者登録してね