イ・ジュンギ韓国公式サイト登録方法 | あんじぇのブログ

あんじぇのブログ

イ・ジュンギさんのことについて綴っているブログです

今回アルバムに入れたい曲を投票するのに、ジュンギさんの韓国公式サイトの登録が必要なんですが、なんだかこの登録すごく手こずってしまいました。
皆さんは大丈夫でしたか?

結局、原因はPCのセキュリティを高くしすぎていて、登録画面が出てこなかったのが原因だったのですが、会員登録(無料)に手こずってる方のためにスクリーンショットを撮りました。
ペイントで手書きで○とか数字入れたら、子供のラクガキぽくなりましたが、わかればいいよね(爆)


まず公式は下のリンクから飛んでください。
http://www.leejoongi.co.kr/index.php


①小さいですが、この位置にログインとジョインという黒いボタンがあります。
 新規会員登録はjoinを選んで下さい。右側です。


201310210 



②次の画面の一番下に同意するにチェックを入れて、NEXTボタンを押します。
1→2の順です。

201310211 

③次の画面がID登録画面です。
メンバーID、メンバーID確認入力、ニックネーム、ニックネーム確認入力、パスワード、Eメールアドレス、Eメールアドレス確認入力、性別左側、生年月日(西暦)を入力して、一番下の左隅のグレーのボタンを押します。
スクリーンショットの画面からはみ出して写ってませんが。


それとメンバーIDとニックネームはそれぞれ入力欄の横にCHECKボタンがあるので、任意の希望の文字を入れた後にチェックしてみて下さい。同じ文字を使用してる人がないかチェックしてくれます。使用出来る文字なら、使用しますかと他の候補にしますかと入力欄が出てきます。
他の方が同じ文字を使用していて、登録出来ない場合は新しい名前を考えて下さい。

201310212 


④これで登録は完了です。
 忘れないように、必ずどこかにメモするか印刷にとっておきましょう。
 私はよく忘れるのでメモにとってあります。
 本当はメモしてはいけないんですけれどね。覚えられるものを設定するのが最善ですが、さまざまなIDとPWを管理するのは大変ですよね。


これで後は投票のみです。
まだ決めてないので、考えてから投票します。
でも10/25までですよね。皆さん、お忘れなく。