★お料理メモ★ 〜残ったカレーで〜 | My Life ~ママのお気に入りの時間~

My Life ~ママのお気に入りの時間~

2人の子供や家族との関わりの日々の中で感じること、想うことを書きとめます。
*
私のストレス解消法や健康について、お料理やガーデニングのブログです。
*
ときどきスターバックス情報も☕️
*
小さな出来事からHappyを探したいな₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

以前、あるお母さんが
カレー🍛の時は
2日目はカレーピザなの🍕

って聞いたことがあります。

私は
カレードリア
作ります。


ぜんぜん
難しくも
面倒くさくもなくて

小さめの
フライパンでバターを
溶かして
ご飯を炒め


その中へ
残ったカレーを投入し
更に炒めます。


ご飯とカレーが
混ざったら
火を消して
とろけるチーズを
合わせます。


私はこのまま
オーブンへ入れて
焼きます😋

ご飯も
残った冷飯でOK❣️

参考までに
私のカレーは

ジャガイモ
人参🥕
などの具材は
別に茹ででおいて

食べる時に
カレーの上に
置いちゃいます👀

そうする事で
夏場の腐敗
避けます。

ウインナーなども
トッピングとして
別皿で出せば
子供たちも
祖父母も好きなように
合わせて食べれます😊

それでも残った
カレールーは
冷凍庫へ(•◡•〟)


 
 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁

まもなく
期末テストの娘ちゃん。
2学期のお弁当も
あとわずかです。









陸上競技を
頑張る娘ちゃん。

年内 年始の予定が💦
12月30日まで練習。

年明けは
4日スタート😆😆

息子くんも⚾️
同じようなもので
年明けは
恒例の熱田神宮参拝かな。

もちろん
学校から往復
ランニングです。

ふたりとも
冬季練習頑張って❣️

清々しい春を
迎えるのだ🌸✨


❄∘⁖⁎⋆ᶿ̴̤᷇ ˒̫ ᶿ̴̤᷆⋆ᶿ̤᷇ ˓̫ ᶿ̤᷆⋆✶⁎∘❄

❄∘⁖⁎⋆ᶿ̴̤᷇ ˒̫ ᶿ̴̤᷆⋆ᶿ̤᷇ ˓̫ ᶿ̤᷆⋆✶⁎∘❄

その前に
🎄クリスマス🎄


寒さに負けず
元気に
お過ごし下さい₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛