【ロッドビルド】アジング用じゃない | アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジングをメインに趣味である釣りの楽しみ方の記録。

すっかり涼しくなりました!
釣りするにも寒さ対策が必要になってきましたね。

と、さらっと入ってみましたが、かなり久しぶりのブログ更新ですタラー
『それでも釣りは行ってたんですよ~』と言いたいところなんですが、釣りにも行ってませんでしたガーン

資格試験の勉強をしていたため釣りは自主規制中でした。
んで、試験が終わったんで、ちょっとブログから再開してみようかと思ったワケです。

ず~~~っと勉強!!
というのも無理なので、じゃあ何したかと言えば、息抜きの時間はロッドビルドを進めてました。
息抜きの時間が勉強よりも長い日があったのは内緒です(笑)

それで、完成しました。
このロッドが。



そうです!
今回はアジング用のチタンティップロッドではありませんびっくり
シーバス・マゴチ・エギング等に対応が出来るロッドが欲しくて作りました。

ブランクスはRX5925+延長ハンドル。
長さは7フィートとちょっと短め。

5925が自宅在庫であったので、あとは延長パイプとフェルールを買って作りました。
ハンドルの長さやガイド位置など判らないことだらけでしたが、なんとか完成。

きっくーさんに作ってもらったデカールも貼ってネームも入れてみました。

シーバスロッドやエギングロッドのように8フィート以上のロッドが遠投も出来て良さそうですが、何せ5925がポツーンと残っていたので使用。
ハンドル延長以外に延長する術を知りませんガーン

これからの時期にきっと活躍してくれるはず!
たまには鯵より大きい魚の引きも味わいたい爆笑

ってことで、今回は以上ですEND