おはようございます。
随分、更新してなかったですね…

新しいクラスがいくつかはじまり、まだ慣れないことも多いのですが、早く生徒さん達と仲良くなれたらと思います。

何事も続けることに意味があるので、焦らずのんびり通ってもらえたら^ ^


レッスンについてですが、
進度の目安は、
☆スケールとカデンツは、メジャーを1年くらい。
Cメジャーは、弾けるまでに時間がかかりますが、その後は、一回ずつ次の調に進みます。
ピアノパーティーB 修了時までに全調を弾けるようになってもらいます。

☆スケール全調は、1年半〜2年を目安にしています。

今年は、発表会は行いません。
まだ未定ですが、来年の12月頃に『第2回キッズぴあの発表会』を予定しています。
会場、リハーサル共に、前回と同じ場所を考えています。
前回みたいなプログラム作れるかな…笑

次回は、合唱の代わりに、合奏をしたいので、少しずつレッスン内に取り入れていきます。

では、宜しくお願い致します。