おはようございます。

2018年よりレッスンにカホンを導入します。
本当は秋頃からと思っていたのですが、発表会モードでかなりバタバタしていたので…

カホンってご存知ですか?
Cajónはスペイン語で箱という意味です。
見た目は、そのままでホントに箱です。
ペルー、キューバで発祥した打楽器になります。

音楽にリズム感は絶対必要です。
楽しくリズム感を養える方法は無いかと、
色々考えた結果、カホンに辿り着きました♪

こちらは、わたしのマイカホン♡
「PANDA music」さんで、オーダーメイドで作っていただきました。
無理を言って、かわいいピンクにしてもらいました笑笑
小さい方は、ワークショップで自分で作りました。

あと、来年からは、読譜も本格的に勉強しないとね(^^;;