Hello :D


またまたご無沙汰しておりますヾ(*・ω-)ノ


皆様、如何お過ごしでしょうかはてなマーク


気付けば7月aya


何だか6月は長かった気がします(´Д`)むーん


そう言えば、日本でも一緒だったなぁ汗


何でかと言うと祝日が無いから。。。


気にしなかったけど、オーストラリアの祝日は殆どありませんよ。。。


シドニーに来て1ヶ月が経ちましたうしししっ


恒例でもあります、大好きなINOのカレンダーはこんな感じで御座います(人∀`*)合格


カッコイイ~、さわやかぁぁ~(* ̄▽ ̄*)ラブラブ


ウチの相方はさわやかじゃないので、違う意味で癒されちゃいます(←)








シドニーは晴れのお天気が続いてて、日中は気持ちが良い気候です晴れ


でも朝晩はひんやりしています。。。


何度か寒くて目が覚めちゃった。。。


こっちは水道代も高いけど、電気代も高いのでガンガンヒーターをつけれません_| ̄|○


付けたら注意されちゃう。。。


寒がりなので、かなり辛い事もあります。。。


日本の様に省エネではないのだヾ(・ω・`;)ノ


ほんっと何やかや、お金ばっか掛かって大変。。。


こっちでは何かあったらお金支払わないとダメですからね黒ロボ


オーストラリアで無料は絶対何か裏があるってくらい信用が無いヾ(・ω・`;)ノ


今は日本に居た頃の様に安定したお給料が入る事が無いのでね。。。


だから自分にご褒美を与えないと、絶対爆発します_(:3」∠)__(:3」∠)_


つくづく日本の良さを実感して、感謝する気持ちも高まる一方です苦笑い


これはこっちに来なければ、当たり前の事だと思ってたから良い成長になりましたウインク







6月22日から24日まで、ウルル(エアーズロック)&カタジュタの旅に行って来ました飛行機


オーストラリアに来たら、絶対に行って日本に帰ろうって思ってましたラブ


世界の中心、地球のおヘソと呼ばれる場所地球


本当に感動と圧倒されまくりでした (๑´ω`๑)♡


今まで行った海外旅行の中で1番印象に残りましたビックリマーク


聖地と言われるだけあって、とってもスピリチュアルで不思議な場所ラクダ


どこまでも広がる赤茶色の大地と大自然月の砂漠


夜空を見上げると、散りばめられた様な星の数星空


見た事も無い生き物や、アボリジニー達の伝統文化にも触れました(*´ω`*)


大阪・・・いや日本では経験できない事だと思う(;つД`)あせる


大自然、山好きにはたまらない(私は海より山派です富士山


面白かったのが、シドニーとエアーズロック間の時差は30分違い(多分他の州も)時計


初めて時差30分違いとか聞いた(笑)


空港に着いた時に思った事、これが本当のオーストラリアだと私は思いましたオーストラリア


人生初、らくだにも乗りましたし(笑)


私の弱い身体には大きなパワーは受け止めきれず、シドニーに戻って来てから肌の乾燥と口唇ヘルペスになって早速病院に行って来ました( ̄ω ̄o)あせる


何やってるんだか。。。


でも自分の中の『何か』が変わった、変えられた、新しい何かを得た気がするビックリマーク


それはまだ『何か』分からない(ノ)-ω-(ヾ)


徐々に分かってくる事かも知れないし、それが分かった時はウルルのお陰だと思いたいビックリマーク


またいつか旅行の事を記事に載せれる日がくると良いのですが。。。







最近の私はラーメン屋さんでアルバイトをしていますラーメン


人生初のウェイトレスやってますラーメン


時給もそこそこ良くて、結構忙しくなってきました汗


オーナーが中国人夫婦なんだけど、日本に住んでいた事もあって日本語ペラペラ、キッチンの人も中国人が居たり、ウェイターで韓国人の男の子も居るけど、皆日本語ペラペラ(笑)


でもお客さんはオージーが殆どだから英語の勉強になりますsei


お客さん達、常連さんも居てて、すっごく優しいんですハート


最初、言葉に理解できなくて、困ってると丁寧に教えてくれたりしてね泣き


ラーメン屋さんなんだけど、定食もあるし、普通にジャパレス(ジャパニーズレストランの略)ですスマイルちゃん


オーストラリアでは、アルバイトでも『RSA』と言うアルコールを扱うお店に必須の資格を取得しなければなりません顔


1日で資格は取れるんだけど、久々に英語づけ6時間の授業とテスト汗


しかも授業料A$120もしました。。。
(ちなみにメルボルンではA$60で取れる事もあるそうです・お友達談)
(でもその州で取ったら、その州でしかアルバイトできないので。。。)


何とか取れて一安心でしたショック


まぁよっぽどの事が無い限り落ちないとは聞きましたが、、、英語は知らない単語のオンパレードで難しかったですllllll(-ω-;)llllll


まだまだダメだ私。。。


今回も電子辞書が役に立ったし、何より周りの人達が助けてくれて涙が出そうになりましたウルルン


とても温かかったですღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)


皆英語が出来て、明らか私が1番出来ないので、講師に目を付けられまくりでしたは?


でも優しい意味でうえ


例えばメモするのも1番遅いので、声掛けて待っててくれたり、何度も傍まで来て教えて下さったり困った


最初は「わぁ~、怖ぁぁ!!」って思ったけど、自然と慣れて行きました(σω`*)


結果凄く良い人でしたしうしししっ


6月13日(金)で、13日の金曜日という事もあり、落ちるかも・・・とヒヤヒヤしておりました(;つД`)あせる


ちなみに1度落ちたら、別の日に予約を入れてテストを受けれるらしいのですが(多分授業も)、これも落ちたらアウトです(ノдT*)


またお金払って1からやり直しです~llllll(-ω-;)llllll


殆どのレストラン(最近ではカフェでも必須に?)にはアルコールが置いてあるので、資格を取らないと雇ってくれないし、もし取得せずにアルバイトをした場合、違反金として最高罰金A$5,500が科せられます(*´□`)!


こっ、怖すぎ・・・叫び叫び叫びあせる


昔はその店のオーナーさえ取得しておけば良かったのですが、アルコールで命を落とす人達もいらっしゃったり、その他諸々の為に、アルコールをお客さんに出すアルバイトも、しっかりと理解して出さなければならなくなりました( ̄O ̄;)


留学生活は何やかやお金が掛かります_| ̄|○


お金って生きる為にあるもの合格


そう言えば、日本ではどうなんですかねはてなマーク






そして最近のお買い物お金


オペラハウスで、世界のバービーちゃんを購入しましたmf*バービー♪


私が持っているのはニューヨークのバービーちゃんだけだったので、まさかオーストラリアにもあるなんて思ってもみなかったので、ファンとしては感動しました(*゜v゜*) ❤


即買いでした(笑)







ご存知の方もいらっしゃると思いますが、バービーちゃんは、私のコレクションの1つですバービー黒2


ある国と無い国がありますからね (ㆀ˘・з・˘)


しかも売ってある場所は、おもちゃ屋さんとかじゃなくて、有名な観光スポット音符


世界のご当地バービーちゃんと、世界のご当地スタバのマグカップは、自分へのお土産の必須になりました( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚







めちゃくちゃ美しいでしょヽ(≧▽≦)ノ


実際この格好をしたモデルさんも居るんですよハート







お値段は高いですが、まぁ~限定のバービーちゃんなので大丈夫っす( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


また稼ぐしお金


気付けば人のお土産ばっか買ってて、自分にあまり買ってない事に気付いて虚しくなった。。。


こっちに来る前に色々頂きましたからね。。。


私そんなに友達居ないハズなのに、今回は大変な数の人にお返ししないといけなくてね。。。


リストまで作っちゃたもん。。。


知り合い(友達の友達)にもだしなぁ苦笑


この子にあげたら、この子にもってのがストレスになってきてますはぁ


なるべく良い物をお返ししないとって言う凄~く気遣う性格なので、もう今後は私に物を与えないで下さいね(笑)


愛してくれる人だけで結構です(・3・)ブー


私が愛しても愛してくれてるかどうかも・・・ですからね汗……


こっちに来て、ちょっと信じられなくなってきた。。。


考えてみたら、物だけで繋がる関係って嫌ぁぁー!!


「キッドは良い物くれるから好きやわぁ!」はもう無理!!


こっちでは凄くオープンなので、日本人ももっとオープンになればと思うのですが、文化の違いで変わる事はないでしょうね。。。


残念です_(:3」∠)_


でも私は外国人の様に昔からオープンですヽ(≧▽≦)ノ


だから温度差感じた事ありませんかはてなマーク(笑)


私は何度もありますよ(笑)







日本の皆様は真夏を楽しんで乗り切って頑張って下さいねღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)


See you :)))


ペタしてね読者登録してね