Hello :)))


4月11日に語学学校を無事に卒業しましたcertificate*


17週はあっと言う間でした(இɷஇ )


この4ヶ月、とても良い経験をさせて頂きましたビックリマーク


決して良い事ばかりじゃないけど、経験を得て、また自分自身の心が強くなった気がしますかお


正直まだまだ学校に行きたいって思うけど、私のビザは17週までしか学校に行けないので、もしどうしても学校に行きたいってなれば、学生ビザにチェンジしないとダメです汗


学生ビザにチェンジすると、学校を卒業したらもう日本に帰らないとダメだしね~ (ㆀ˘・з・˘)


うーん・・・やっぱりワーホリビザが1番良いでしょうね~qω`*))ラブラブ


30歳までしか取れないし、何せ夢の様なビザと言われてますからね(笑)







卒業証書(苗字はペンで隠しました・笑)と、クラスメイトからのサプライズメッセージカード(人ω`*)合格


私は特に期待しない人なので、これは本当に本当に嬉しかったですラブ


高価な物よりも価値のある、”優しい気持ち”HAPPY


人の気持ちや心はお金では買えませんsei


気持ち程、嬉しい事はないうえ


嬉しさと寂しさで目頭が熱くなったけど、私は最後の最後まで笑顔で卒業しましたハート


私の為に涙を流してくれたクラスメイトにも感謝しています嬉し泣き


一緒に頑張ったよね(((o(*゚▽゚*)o)))


いつかクラスメイトが住んでる国に遊びに行きたいって思いますゎーぃ♡


また嬉しい目標ができました(Θ_Θ)


もっともっと写真を載せたいのですが、殆ど顔写真ばっかなのでここではNGです(笑)








卒業しても直ぐに連絡を取り合って、オーストラリアで逢う事はできます音符


便利な時代になりましたღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)


この日は色んなフロアに回って、仲の良い子達を捕まえて写真撮影してましたはい、チーズ!


これが終了した後は、時間がある人達でランチ&呑み会でしたわーい 黒豆


全世界共通、これも気持ちでした嬉し泣き


こんな会を開いてくれて嬉しかったですヾ(*・ω・)ノ♪







途中に来て参加してくれる人や、たまたま一緒のお店で呑んでた人達、その場その場で盛り上がりました(*・ω・)ノ


強制は無く、普通に帰りたい人は何も言わずに帰っちゃったりホント自由(笑)


外国人って、『今日が楽しければそれで良い!』って人ばっかり(笑)


勿論日本人でも居ますけどね。。。


こういうの結構好きです(o´罒`o)ニヒヒ♡







今回は何故かビール祭りみたいになっていました乾杯!ビール


ここのお店はビールが安いお金


次はワイン呑むぞー(*p´Д`q)☆


写真も最初ぐらいしか撮ってなくて、その後は喋ってるか踊ってるかだった。。。







卒業しても学校に出入りは自由にできますsei


明日もコロンビアのお友達とランチに行く約束をしているので学校前で待機アハハ


毎日毎日、お友達から素敵なメッセージを頂きます (๑´ω`๑)♡


「アヤが居なくて寂しい」、「戻って来て」、「最高のお友達」、「素晴らしい人」、「愛してる」ハート


外人さんってストレートだから大好きかおはーと


私も感情はストレートな方だと思う( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


愛してる人に愛してると言うのは当たり前だし、でも日本人はそれが面白かったり、キモがられたり、ウザがったりするので気を遣って控えてるだけです。。。


日本に居た頃は、こんな自分を出せなくてモヤモヤでした(இɷஇ )


何で引いたり、笑うのかなぁ。。。


こっちに来て、人を愛する事、愛される事について、本当に良い勉強になってます(*゜v゜*) ❤


日本に居た頃は、こんなの誰も教えてくれないし、こっちでは見てるだけでも凄く伝わりますからね(●・ω・●)♪







当初の計画より全然違ってきてますが、取り敢えず今後の予定は、5月末までメルボルンでゆっくりのんびりします困った


まだまだ行きたい場所もあるし(;つД`)


そして6月にシドニーに都市移動して、アルバイトを探す事にしています!!12


ワーホリ留学生の流れは、


まずホームステイ(1~2ヶ月)しながら学校スタート → ホームステイからシェアハウスへ移動 → 学校を卒業 → アルバイトってな感じです(・ω・)ノ


勿論人によっては違いますビックリマーク


早々アルバイトする人も居るし、卒業前にアルバイトする人も居るしう~ん。。。


最初からホームステイはしない人も居るしう~ん。。。








でもアルバイトしてる子に聞くと、結構しんどくなってくるみたい。。。


慣れれば大丈夫だけど、なかなか自分の時間が無いとか。。。


やっぱりガッツリ稼ぎたいって事で、例えば週5か週6入ったとしても、お休みは寝る、なかなかお友達と遊ぶタイミングが合わないってした


お金は勿論溜まりますけどねお金


どうせ日本に帰ったら、また働くんだから週3か週4ぐらいがオススメってアドバイスを頂きました(・ω・)ノ


確かにそうだよね~マルキラ☆


帰国間近の人達が言うセリフは殆ど一緒。。。


「オーストラリアに来て、一体何しててんやろう?」


「結局は仕事が忙しくて、あまり何処にも行けてない・・・」


「アルバイト先はジャパレス(ジャパニーズレストラン)やから、結局は日本語ばかり喋るし英語を忘れてしまう(忘れてしまった)・・・」


日本じゃあるまいし、折角こっちに来てるのに楽しめず帰国だなんて切ないです。。。


私の場合、身体の事もあるので、じっくり考えてアルバイトします(・ω・)ノ







私は4月22日から30日まで、お隣の国のニュージーランドに行って来ますニュージーランド


ニュージーランドは2つの島に別れてますが、悩んだ結果、北に行く事になりましたニュージーランド


南も景色が本当に綺麗って聞くし良いんだけど、また次回と言う事で♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


後、メルボルンに居る間はタスマニアにも行きたいんだよね。。。


この為にしっかり日本でお金貯めて計画してきたんだし、今年は出来る限りガッツリ楽しみますよ~ヽ(≧▽≦)ノ







と言う事で、後半はまたブログが止まっちゃうけど、時間ができた時に書きます苦笑い


楽しみに読んで下さる方々、本当に有難う御座いますウインク


私は貴方の為に書きたい、お話したい気持ちでいっぱいですよ(笑)


ではまたね~(人ω`*)音譜



ペタしてね読者登録してね