Hello :)


4月になりましたね~aya


先週日曜日の午前3時にサマータイムが終了しました時計


なので日本との時差は1時間だけになりました!!12


引き続き1時間、オーストラリアが早いですオーストラリア


風邪も良くなりましたcandy☆


約3週間だよ・・・マジ勘弁。。。


身体が弱ると思う様に動けないし、それが続くと凹んでくるし、やっぱり健康が1番!!


私、病気知らずな人になりたい。。。


私なりにしっかりと身体を鍛えていこうと思ってるので、ウォーキングはこっちでも欠かせない!!


大阪の気温も結構チェックしていますが、今まさに同じ様な感じの気温ですっ(*p´ω`q) 音譜


でもオーストラリアは秋で日が短くなって寂しいです。。。


だんだん寒くなって来るんだよなぁ。。。


大阪の冬に比べると、こっちの冬は暖かいと思うのですが、いやぁ~やっぱり冬は苦手です。。。


今の所は過ごしやすいですよ~合格


3月は嬉しい事、悲しい事、怖い事がありました。。。


ブログも書く気になれなかったけど、いつか書くつもりです。。。


海外に住んでるからと言って、決して良い事ばかりでは無いですからね(ヾノ・∀・`)


本当に人生の勉強にもなってるし、自分の中身が変わって来てるのも分かりますラブ


心底こっちに留学して良かったヽ(≧▽≦)ノ


何をするのも決めるのも最終的には自分自身ビックリマーク


人のアドバイスも受け止めながら、しっかりと自分の『軸』で動くうえ


でも自分の思い通りにさせようとする人、惑わす人、愚痴や不満ばかり聞かせようとする人、過保護すぎる人、妬ましい人には要注意ですビックリマーク


女の敵は女って時もありますからね。。。


うん、この調子ですっsei


私のキーワード『軸』です(笑)


あれはてなマーク前にもこんな事書いたかなぁはてなマーク








さてさて本題(Θ_Θ)


こっちに来て、ハンバーガーを結構食べる様になりましたてへぺろ☆


でも1Kgも太ってないですよ~(o´罒`o)ニヒヒ♡


日本に居た頃はそんなに食べなかったんですが、やっぱりこっちは本当にファーストフード系が多い。。。


もうかなり前の写真と最近の写真を引っぱってきました(笑)







これソフトクリーム(見れば分かりますが・笑)


いくらだと思いますはてなマーク


何と30セントなんですっ(๑°ㅁ°๑)‼✧


日本円で計算すると、約25円¥


うっひゃぁぁぁぁーーーヽ(≧▽≦)ノ


日本のマクドのソフトクリームでも100円なのに、本当にビックリだし有難い(人ω`*)ラブラブ


コーンは小さいのですが、ソフトクリームは普通サイズ♪


充分ですっヽ(≧▽≦)ノ


外人さんは両手に持って交互に食べてる人も多いです(笑)


しかもメニューには載ってなくて、こっちのマクドの裏メニューと言われています(・ω<)


私はハウスメイトのマミちゃんに教えてもらってから、暑い日は殆どコレを食べてました汗


お味は普通に濃厚だし美味しいですよハート


不思議な事にメニューに載ってるサンデー(カップに入ったソフトクリームにチョコソースがかかってる)ってあるのですが、それはA$3します・・・ええ!!


はりゃはてなマーク


ソフトクリームと量もそんなに変わんないし、ただチョコソースがかかってるだけなのに。。。







これは12月に食べたと思う音符


こっちに来て初めてのマクドドナルド


ハワイアン何とかって名前だった(←)


飲み物はスプライトにしたのですが、何だか甘ったるい感じがして半分残した記憶があります( ̄O ̄;)


こっちではコーラ、スプライト、ファンタ(オレンジ、グレープ)が主に定番ですが、ファンタの色が日本のファンタとちょっと色が違う気がします。。。


こっちの方が何だか濃いし・・・マットって感じ(笑)







これはフリンダースストリート駅の近くに在るハンバーガー専門のお店ラブ


車内で作ってますハンバーガー


毎日はやってませんが、たまーに通った時に食べたくなっちゃいます(・ω・)ノ







メニューはこの通りですにこ


ハンバーガーは3種類しかありません馬鹿バーガー


チップス(ポテト)も食べましたが、Sサイズでも充分多いですy’sはぁと







私は『MR MEAT』にしました( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


時間はかかりますが、その場で作ってくれるので、出来立てで凄く美味しいですsei


めっちゃボリューミーぺこ


お値段は高いのですが、基本こっちは日本に比べて高いので、これが普通です汗……あせる


でもチップスは安いと思う(笑)







日本では見かけない『SOLO』のレモンスカッシュレモンちゃん。


温くなると、ちょっとマズイ(笑)







このお店もファーストフードみたいな感じですご飯


お腹が空いたので、お家の近くのお店に行きましたダンス


チェーン店で色んな場所にあります♪







ずっと気になってて、初めて入って食べましたご飯


何が何だか良く分かんないので、取り敢えず定番メニューをオーダーしましたきらきら


普通に美味しいですぺこ


でもこんなの続けると身体に悪い。。。


こっちの人、良く生きてるなぁ。。。







これもお家の近くの小さなカフェカフェる。


マミちゃんと行ってきましたしあわせ~


こっちのカフェは閉まるの早い所は本当に早い顔


3時、4時とか・・・エー!!


なのでお喋りしてたら、あっと言う間です。。。


仕方無いかぁ~、プライベートを大切にする国ですからね (ㆀ˘・з・˘)







っで、めっちゃ感動したのですが、アイスコーヒーあったんですっっ感動泣き


メニューは違う名前(何とかドリップって書いてた気が??)なのですが、美味しそうな名前だったのでオーダーすると、コレが出て来ましたぁぁぁ\(>∇<)/


もっと量が多かったら完璧なのですが。。。


でもあまりこんなコーヒーは、こっちでは無いと思います汗







ランチがまだだったので、フィッシュバーガーも頂きましたぺこ


でかくて食べずらい。。。


最終的にはナイフとフォークで食べました(笑)







この日は学校終わってから、私を入れてクラスメイト5人でランチに行きましたぺこ


私、コロンビアのお友達3人、サウジアラビアのお友達1人ハート


会話は勿論英語ですきゃぁ~







メニューを読むのも英語の勉強になりますポイント


リスニングの為にテレビも良く見てますが、やっぱり読書や新聞を読むのが勉強になるって良く聞くし、実際自分もやってみて、そうだなぁ~と実感ラブ


難しい単語がホント沢山出てくるので、電子辞書で訳して覚えていってますうえ


会話するのも、取り敢えず単語を沢山並べれば、だんだん身に付いていきますポイント


間違ってても、大きく恥をかいても構わないうしししっ


スピーキングはコミュニケーションをするのに重要です(*p´Д`q)☆







私はスパイシーチキンのハンバーガー馬鹿バーガー


そしてパイナップルスムージーパイナップル


他の皆はテリヤキチキンのハンバーガーにしてましたニコちゃん







こんなオシャレなカフェで頂きましたハート


とっても楽しかったなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))







たまにクラスメイトの友達とランチするのも楽しみの1つですご飯


仲の良いメンバーだと、日本人は私しか居ませんブタ子(日本) 


でもコロンビア率が多いですゞ(≧ε≦o)ぷっ!!


コロンビアの言語はSpanishなので、色々と勉強になってますスペイン


英語もですが、スペイン語も私は必要になりそうですスペイン


でも発音が難しい。。。


お互いの国の文化を楽しんでますღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)


皆の名前をひらがなとカタカナで書いてあげると大喜びでした(笑)







今日のメルボルンは雨雨


ちょっと疲れてたので、早くにお家に帰って来て、掃除と洗濯と2時間お昼寝をしました(←)


幸せです(笑)


では、またね~(人ω`*)



ペタしてね読者登録してね