Hello :)


お久しぶりです(笑)


私は元気にやってますポッ


ここ最近は想いもよらない事があって、今はその限られた時間を大切にしていますラブ


今後どうなるんだろ。。。


ホント、人生は何が起こるか分かんないですね。。。


なのでブログはこんな感じのペースになってます_(:3」∠)__(:3」∠)_


いつか書ける日がくると良いのですが、今は温めておきますღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)


それから私、学校2週延ばしましたうえ


出席名簿を見ると15週ってなってて、ワーホリは17週まで学校に行けますにへ


4ヶ月ってエージェントに言ったのに、何で15週だったんだろ。。。


まぁいいや!!12


なので、卒業は3月28日→4月11日になりましたヽ(≧▽≦)ノ


昨日はクラスメイトと一緒に海に遊びに行ってきました南の島


日焼け止め塗ったのですが、ちょっと焼けてしまいましたまっくろけ


素敵な外国のお友達らのお陰で、こんな風に充実した毎日を過ごしています (๑´ω`๑)♡








それでは本題マルキラ☆







今日はマーケットのご紹介お買い物。


メルボルンには(も?)有名なマーケットが何ヶ所か在りますオーストラリア


その中でも有名なのが、クイーン ヴィクトリア マーケットオーストラリア







マーケットは基本早朝から夕方までです(^ー^)。


ここは月曜日と水曜日が定休日なのですが、水曜日だけナイトマーケットが開催されます月のおじ


勿論普通のスーパーマーケットは、遅くまでやっています(*・ω・)ノ







私は良く学校帰りに行ってます走る人


学校は1時に終わるので、3時ぐらいで閉まってしまうので、あまり見れませんが、トラムでの帰り道に止まるので、とっても便利です(*p´ω`q)







安い、新鮮で有名ですうしししっ


雑貨品とかお土産に良いかもღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)







毎日賑わってます(((o(*゚▽゚*)o)))







大阪だと、商店街の様な感じかなぁはてなマーク


大きな声で叩き売りしています(笑)







でもね~、今の時期暑い日もあるから、たまーに傷んでる物もあります。。。


こっちに来て思った事は、野菜も果物も甘いヽ(≧▽≦)ノ


私、自炊する様になってから、野菜を沢山摂る様になりましたぺこ


この間までズッキーニにハマってましたから(笑)


簡単に作れちゃうのが、コンソメを使った野菜スープ野菜夏野菜


肌寒い日に作る事が多いのですが、大雑把に沢山色んな野菜を入れますなべ


身体がポカポカ温まるし、野菜の甘味も出て、凄くホッとする優しい味になりますじゅる・・







私は主婦じゃないので、あまり分かんないんだけど、お料理上手でお料理大好きな方には、ホントたまらないと思う(人ω`*)







時々こうして、お友達らと一緒に行きますポイント


皆、自炊して節約生活を頑張ってます(・ω・)ノ


お互いレシピやアイデアを交換しながら星


これは日本に帰っても、絶対自分の為になりますラブ


だって食は生きる為に欠かせないんだからうえ







本当に広いマーケットですきゃぁ~


食材と雑貨とは、きちんと分かれてます(・ω<)ハート







アメリカやカナダでもそうでしたが、こちらでは基本Kgで計算しますにこ


1kg、A$1とかねお金


嬉しいけど、持って帰るの重いし、1人なのでそんなに使わないし、私は少なく買ってますしあわせ~


勿論お値段は計算して引いてくれます(●・ω・●)♪







私がトマト苦手な事は知られてるので、たまに「トマトサラダ作ってあげる!」って外国のお友達に言われますsei


授業でも「アヤはトマトを愛してる~!」とか言ってきます(笑)






続いて雑貨ビックリマーク


写真、本当に沢山撮ってるのですが、全部載せる事は無理です。。。


見て頂きたいのですけどね。。。


でも仕方が無い事です。。。







雑貨もだし、衣類や靴、生活用品も沢山売っています(。-∀-) ニヒ♪






オーストラリアで有名なブーメランブーメラン


絵が綺麗ですはーと


私、甥のカナとかに買いましたsei







勿論飲食も出来ます!!12


フードコートも在りますのでわーいアップ


これはフレッシュジュースハート


その場でミキサーかけて作ってくれますsei


これラージサイズ困った


果物も丸かぶりだし、飲み物もラージサイズ(笑)


かなりこっちの人間になってきた気がします(((o(*゚▽゚*)o)))


いやいや、基本水飲みですので。。。







人も温かいぽっ


辛い事や嫌な事があっても、街は笑顔であふれていますハート


微笑んでくれたり、お話してくれたり(・ω・)ノ


だから私は笑顔を絶やす事は無いですアハハ


笑っていようビックリマーク


幸せが沢山やってくるから合格







新鮮なお肉やお魚もあります・・・がデカイ(*´□`)!







こっちに来て、大好物のお肉も沢山食べていますよ(笑)


大きいのでカットして冷凍保存していますsei


大阪では冷凍保存なんて、ウチのばーたんも母親もした事なかったので、何気に初です。。。


でもこれが賢い節約なんでしょはてなマーク







こっちではソーセージも美味しいよソーセージ


見た感じ赤くて生々しいのですが、食べる時は良ーく火を通さないとダメです(ヾノ・∧・`)







ホームステイの時は食事はメモリーが作ってくれてて、あまりお肉を出してくれなかったのですが、今は好きな物が食べ放題ですわーい 黒豆


でも不思議と体重は変わってませんチッチ!


皆、「私は太ったよ!」って聞くのですが。。。


きっとウォーキングのお陰かなはてなマーク


代謝が良くなってると嬉しいなぁ+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+







すみません。。。


お肉の写真が多くて(笑)







最後はナイトマーケット夜の街


毎週水曜日に開催されてるのですが、どうやら年中では無いらしいです(o´〰`o)*✲゚*。


今の時期だけなのかなぁはてなマーク


ちょっと分かんないのですけど、朝昼やってるのとは全然違う感じです\(>∇<)/








まず多国籍の屋台がいっぱいありますぺこ


どっちかって言うと飲食がメインになりますご飯







そしてちょっとしたライブもあったり♪


心地よい音楽なので、聞いてる方々は踊りだしたり、イチャイチャしたり(笑)


そう言えば、2月末にRockフェスがメルボルンであって、昔好きだったDir en greyが来てましたハート


後はGreen Dayとかなっ・・・なんと!


他のバンドさん、あまり知らないのとチケット高くて行きませんでしたけどね汗


RadioheadやLUNA SEAが来たら、絶対行ってましたけど(笑)







オージー達は、毎日色んな場所で楽しんでいます(((o(*゚▽゚*)o)))


世界一肥満大国って言われてますけどね(笑)


それぐらい咽かって事かなはてなマーク







最近至る場所でテレビの取材をやってるのを見ます寝ながらTV


この日もテレビ来てました(ノv`*)!






こっちではカンガルーやクロコダイルのお肉も普通に食べますqω`*))音譜


有名なのが、ハンバーガーあんぐ


私、カンガルーは食べましたカンガルー


普通に美味しいです(笑)


でもクロコダイルは、ちょっと食べる気がしないですワニ


聞いた話では美味しいらしいです。。。







ナイトマーケットで飲みたかった物カニと島


ココナッツジュースココナッツ







ココナッツ~"(ノ*>∀<)ノ♡







このおじさんも優しい方でしたラブ







これは韓国のお店韓国


カットされたポテトを揚げて、好みの味に仕上げてくれますぺこ


私はチキンソルトって味にしましたにわとり


熱々で美味しかったです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚







メルボルンに来られた時には是非行ってみて下さいねビックリマーク


では、またね~(*p´ω`q) 音譜



ペタしてね読者登録してね