Hello :)


今日はウチの叔母さんのお誕生日ですケーキ


ウチの女王様も53歳かぁ(≖ლ≖๑ )フッ


はい、それだけです(笑)


先週の金曜日、またまた仲良しのクラスメイトが卒業してしまって、寂しい気持ちでいっぱいのキッドです(இɷஇ )


皆それぞれ卒業が違いますからね(ノ)-ω-(ヾ)


長い間居る人も居れば、2週間で終わってしまう人も居るし。。。


日本に居た時と一緒で、やっぱり仲良くしてくれたら愛着が出まくります(笑)


でも繋がっているので、いつでも近況を知れるのが嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ


もしかしたら何処の語学学校もそうなのかも知れませんが、ウチの学校は2週からスタートですビックリマーク


1週のみは出来ませんストップ


今回はニューカレドニア出身の男の子の送別会(・ω・)ノ


公用語はフランス語フランス凱旋門(フランス領なので)


いやぁ~、これが世界で面白いって思う1つだなぁトリコ☆ハート


21歳の彼はたった1ヶ月のみ語学学校で勉強して、ワーホリで来てるので、その後はゴールドコーストに都市移動するそうですオーストラリア


優しくて紳士な子でしたラブ


右側の首に『心』ってタトゥーを入れてますqω`*))


女性に絶対荷物は持たせないし、今回は彼のパーティなのでお金は一切要らないって言ったら、「そんなのは大嫌いだから、お金払えないんだったら帰るよ!」って言われた。。。


結局はお酒代は彼が払ってくれて(A$100ぐらい)、こっち送別会の意味無いみたいになってしまった。。。


台湾出身の男の子のお家で、大勢集まってホームパーティをしましたヽ(≧▽≦)ノ


メルボルンで有名なビクトリアマーケットで食材を購入しましたお金


私は事前にアジアンマーケットで購入した、お好み焼きの粉を持参お好み焼き


大阪生まれ&育ちだし、外国の子達に是非食べてほしかったので、一生懸命作りましたふぁいやーコテ


久々に大量のキャベツを切ったなぁ(笑)


ホットプレートがあれば良いんだけど、無いのでフライパンで作りましたソース


台湾や香港出身の子達は抵抗なく食べてたけど、ニューカレドニアの彼やサウジアラビアの男の子なんか、最初匂い嗅いでたからね(笑)


美味しいって言ってくれたのが嬉しかったですღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)


こんなのは作れるんよね~(笑)


普段も自炊してるけど(私からこんな言葉が出るとは・笑)、1人なので超大雑把だし、とても載せれるもんじゃないです(σω-o)DASH!







それでは本題♪


2日目マルキラ☆







バス海峡とインド洋の最高に美しい景色が楽しめる『12人の使徒(Twelve Apostles)』にやってきましたバス







この日はいいお天気ってまではいかなかったけど、雨よりかはマシヾ(・ω・`;)ノ


でも寒かったです。。。


もう少しであの景色が見れると思っただけでワクワクが止まんなかったです(ノω`*)ノ !







こんな道を歩きます走る人







っで、歴史を読んだりなんかしてチェック


辞書も持ってないし、殆ど単語が分からなかった。。。


くやちい。。。







だんだん景色が見えてきた時には感動の一言(((o(*゚▽゚*)o)))







これが12人の使徒です十字架


12使徒とは、イエス・キリストの高弟達のコトを指します聖心







『グレートオーシャンロード』と呼ばれる、世界でも屈指の美しい海岸に私は今居るんだって、ずーっと眺めていました感動泣き


ここに立てた事、本当に感謝の気持ちでいっぱいだったなぁうるうる


家族にも生で見せてあげたいしあわせ~







大海原にそびえ立つ50m近い巨大な奇岩の数々に圧倒です!!12







お次は反対側に行きます走る人







反対側も変わらない美しさキラキラ


大自然が作り上げたアートですはーと







もともとこの岩は『Sow and Piglets(ブタと子豚たち)』と呼ばれていたそうなのです(笑)


でも何らかがあって、名前が変更になったんですね驚く


聞いたのですが忘れました。。。


ごめんなさいですペコリ







お友達らも、圧倒されて沈黙(笑)







その後はひたすら撮影会(笑)


(L→R)


前回の記事に書いた他校のホセ(スペイン人)とウチの学校のサム(フランス人)、同じくウチの学校のルカス(フランス人)音符


3人とも凄く良いお友達ですゎーぃ♡


サムのTシャツに朝から笑ってしまいました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!


よーく見ると日本語で「はぁ?」って事が書いてます(気になる人は、クリックして拡大して下さいな。)







続いて車を少し走らせ、辿り着いたのが『ロックアード・ゴージ』オーストラリア







ロックアード・ゴージは、グレート オーシャンロード周辺で2位の自然・景勝地と言われていますハート







階段を降りて行くのですが、上から見るのと下から見るのとでは、雰囲気がまた違って面白いですsei








【ちょっとここで、歴史をコピペ】


1878年にイギリスを発った全長約80mの帆船ロックアード号は、ある夜、いよいよメルボルンを目前に、深い霧の中を航行していた。


船内では盛大なパーティが開催されていた。日中、はじめて目にしたオセアニア大陸を祝うための祝賀会だ。同じ夜、ギブス船長は強い風と波にさらされながら周囲の様子を観察していて、異変に気がついた。そこに見たのは巨大な岩。


まだはるか沖合いにいるはずだったロックアード号は、グレート・オーシャン・ロードの大地を浸食する海流と海風によって、大陸へ大陸へと押し流されていた。ギブス船長は岩をよけ、碇を下ろす指示を出すが間に合わず、帆船は岩に砕かれ、わずか15分で沈没した。







亡くなった52人のお墓が、今でも難所として知られるこの荘厳な海岸を見守っている。







ジブリ映画の1つ『紅の豚』の舞台はイタリアのアドレナ海ですが、実は主人公ポルコのアジトのモデルとなっているのが、ここだという説がありますう~ん。。。


実際どうなのかは私には分かりませんが。。。







まるでプライベート・ビーチのような入り江ですわーいるん


浜辺に座り込んで休憩(Θ_Θ)


最高に気持ち良かったですヽ(≧▽≦)ノ







時々、日の光が入ってくると、凄く神秘的になります嬉し泣き







向かって右側はこんな感じsei







知らない人、その①


家族と一緒に来てて、家族の写真を撮ってる所はい、チーズ!


絵になるてへぺろ☆







知らない人、その②


やっぱり絵になるsei


カメラを向けると、顔を作ったり意識してしまう事もあると思うのですが、こうして本当に『ありのままの姿』を撮るのが好きな私ですsei


カメラが超好きな人に私も撮られた事があるのですが、新しい自分を発見できた気分に毎回なってしまいますにこ


私もこの岩に上りましたが、結構怖いです驚く







ホゼと・・・女の子名前忘れちゃった。。。


2人して同じ体勢で同じ体格なので、思わず笑ってしまいましたsei







まだまだ世界中に自然が作った素晴らしいアートがあると思うと、もっともっと旅がしたくなるヽ(≧▽≦)ノ


大自然のパワーを頂きに、これからも旅は絶対するぞ(*p´ω`q) 音譜


だって私の趣味ですからかおハート


1人旅でも全然OK合格


今、もうしてるもんっ合格


VIVA VIVA( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚







向かって左側sei


”あっ、何か書いてある”と思って近づきましたにこ







誰かへのメッセージなのか、それとも記念(?)に彫ったものかはてなマーク


どうやって彫ったんだろう・・・ちょっとだけ謎です汗……あせる







ルカスは、女の子にちょっかいばかりかけてこの通りです(笑)


彼の口癖は「oh my God」、「Amazing」です(笑)


この女の子2人は他校の子達♪


可愛くて優しい子達でしたアハハ







No.4に続く。。。



ペタしてね読者登録してね