6月28日(金)


愛してやまない、柴咲コウちゃんのライブqω`*))ラブラブ


『Ko Shibasaki Live Tour 2013 ~neko's live 猫幸 音楽会~』に行って来ましたっゎーぃ♡音符


この日は末〆もあったので、めっちゃバタバタヽ(;▽;)ノ


疲れてて体力に自信が無いのとライブがあったので、朝に栄養ドリンクを買って大正解っ汗……あせる


ちゃんと女性の可愛い栄養ドリンクsei


タフマンとかじゃないですよ~(笑)


これ初めて飲んだけど、かなり良いですようえ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




会場は18時で、開演は19時きらハート


残業したけど、会社から歩いて行ける距離なので、コウちゃんの最新アルバムを聴き、途中のコンビニで夜のエサを買いました(←)


それにしてもお天気が微妙で、雨は降らないって言ってたのにパラパラしてましたからねヽ(;▽;)ノ


傘持ってねーしした


流石私やわぁ~・・・・はぁ・・・(ノ△T)


向う途中にカピパラさん発見(笑)


何かくさいけど可愛いっ(o´罒`o)ニヒヒ♡


「おーい!」って声かけても、横目でチラミしつつ無視でしたけどね。。。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013062818090000.jpg




会場は、オリックス劇場(旧・大阪厚生年金会館)


うっひゃぁぁー、なっつかしいーー\(>∇<)/


厚年は10代の頃~20代前半にかけて、インディーズやメジャーバンドを良く観に行ってましたわーいるん


初めて来たのは、SOPHIAだったと思う(ひまわりの造花を持って・笑)はーと


ここに来たの何年振りかなぁ~♪


こんなに小さかったけはてな


会場名がいつ変わったのかも知らないし、最初ネットで会場名を見た時「は、何処??」って思った(笑)


寂しいけど、また時代が変わった気がした・・・うーん


18時とっくに過ぎてるのに、まだお客さん達は会場入りしてませんでしたええ!!


なので、会場の前に在る公園でエサを食べてましたてへぺろ☆




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013062818320000.jpg





私は18時半ぐらいに会場入りしましたニコちゃん


この日はセミファイナルヾ(*・ω・)ノ♪


入って写真撮りまくって、グッズ販売の列に並びましたRunning


それから開演5分前に着席ビックリ


私は今回2階席の端っこで、出入り口もすぐ傍だし、かなり良い方だったと思いますおんぷ


これはどのアーティストでもそうですが、毎回入ってステージのセットにテンション上がっちゃいますね.*(p`・ω-q).゚


両端にぬこの大きな手(肉球にくきゅう)がセットされてましたばいばい


コウちゃん × ぬこ大好きの方は最コウだったんじゃないでしょうか肉球 くろ肉球 good


一昨年は派手な印象だったので、今年は地味とまではいかないけど落ち着いた感じ (๑´ω`๑)♡


2階なので、ステージ全体見下ろせるんだけど、私から見て右端(上手側)の巨大スクリーンが少し見えない状態\(-o-)/ดีใจ




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013062818350000.jpg




開演は10分押しぐらいでした♪


暗転後、最初はメンバーが上手側からそれぞれの位置へラブ


そしてしばらくして上手側からサラっとコウちゃんが登場して、『また、うまれるころには』から、しっとりとスタート音符


昔の可愛いアイドルの様な衣装で、今回のライブのタイトル『音楽会』♪


まさにそんなステージsei


一昨年の派手な登場の仕方とは違いました(๑°ㅁ°๑)‼✧


そこから懐かしのナンバー、一昨年のアルバム曲、勿論最新アルバム曲をMIXしたセットリストでしたハート


このまま落ち着いたステージなのかと思いきや、後半は一昨年と変わらず、大盛り上がりのステージでした"(ノ*>∀<)ノ♡


飛んで叫んで楽しかったぁ!!


だよねぇ~、やっぱそうしないと不完全燃焼になっちゃうもんね(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




コウちゃんの歌詞って独特な世界で大好き(ノω`*)ノ !


漢字を上手く使う言葉選びが良いんだよねしあわせ~ハート


そしてどっちかって言うとバラードが最強だと思うきゃぁ~


『最愛』、『月のしずく』、『影』、『もう、いないよ』、『かたちあるもの』には涙腺ヤバかった(*;дq)


お顔は洋風なのに和がとても似合う人(笑)


最初CD買って聴いた時は、椎名林檎嬢っぽいなぁ~って思った事があったけど、やっぱりコウちゃんはコウちゃんっアップ


20代の頃から何処か懐かしさを感じさせ、古き良き時代を大切にしてる人♪( ´▽`)


そこにも惹かれたから今でも全然飽きないし、これからもずっと大好きだと思ううえ


私も80年代の音楽、古き良き時代、古い物が大好きだし、ぶっちゃけ今の時代の音楽はあまり知らないし借りない困った


古いのずっとヘビロテしてるか洋楽のどちらか♪


超勝手な妄想だけど、コウちゃんとお話したら色々気が合いそう(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




衣装チェンジは5回だったかなわーい 黒豆


これも楽しみなんよね~ハート


私は1番最初とアンコールの衣装が好き (๑´ω`๑)♡


どれももう本当に可愛くって最高でしたε٩(๑>ω<)۶з


アンコールの衣装のロングスカート欲しい~(笑)


今回は巨大スクリーンも楽しめましたはーと


コウちゃんの曲に合わせて、ファンが送ったツイートがクルクル舞ったり(私は頭に入って無くて参加してませんが・汗)、コウちゃんと一緒にボーカロイド・コウちゃんのホログラフが踊ったり、黒ぬこが旅してる様なアニメーションがあったり、メンバーが他のメンバーやお客さんを映して巨大スクリーンにアップしたり、福山雅治さんが本当に演奏してるかの様に出てきたり、ステージも楽しいけどスクリーンにも目がいったりして大変でした(笑)


コウちゃんは普段は口下手って言うけど全然っ(笑)


もう子供の様に無邪気でキャッキャ言ってたし、騒いでテンション高くて、素敵なメンバーに囲まれて幸せそうで、沢山元気貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))


MCでは、「ガリレオの打ち上げに参加させて頂いて曲を歌って来ました!」


「歌詞を読んで見ると、福山さんって女の子より女の子の気持ちが分かるんですね~(笑)、素晴らしいです!」


「ものづくりって本当に面白い、お芝居の方も頑張って行きたいです。」


「私のライブに来てくれるお客さんって年齢層が幅広くて、ここからでも色んな年齢の方、色んな表情が見れてとても幸せです。」


「初めて人前で歌ったのは大阪の野外だった。」


「大阪に来ると、足下がフワフワしちゃうの・・・なんでだろ?(笑)」等、言ってました(((o(*゚▽゚*)o)))


今後はまた東京や広島でもライブがあるそうで羨ましい(*;ДPq)


終わったのは21時20分頃だったかなはてな


約2時間半のライブわーぃ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




セットリスト♪


1. また、うまれるころには
2. 最愛
3. 月のしずく
4. you & me
5. 笑おうかな -5 p.m.-
6. 影
7. もう、いないよ
8. ANOTHER:WORLD
9. cosmic rainbow
10. Strength
11. 無形スピリット
12. パラレルワールド・リーディング
13. 愛の輪
14. My Perfect Blue
15. かたちあるもの
16. invitation
17. 若手クリエーター
18. よくある話 -喪服の女編-
19. ラバソー -lover soul-
20. 笑おうかな -7 a.m.-
EN
21. 恋の魔力
22. KISSして



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




お土産のフライヤー達sei


ライブに行くと、これも楽しみの1つうえ


ライブフォト予約しよっとハート



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013062917570000.jpg




コウちゃん、メンバーさん、素敵な夜の音楽会を有難う♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡



ペタしてね読者登録してね