こんばんは夜景


お友達のゑりたん、やっしーさんと『逃走中』に出てる夢を朝方に見たキッドです(笑)


ゑりたんとは毎回「出たいよね~、ミッション絶対するよね~!」と話していますε٩(๑>ω<)۶з


私、あの番組は、『世界の車窓から』の次に好きだな(笑)


それから大好きな可愛いお友達がアメブロに戻ってきてくれて、また私を探してくれて、すっごく嬉しかったぁぁ\(>∇<)/


また戻って来るって信じてた嬉し泣き




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




前の記事で梅雨は後半戦って書きましたが、今年は早く明けちゃいましたね~(笑)


うえ~い、夏本番だぁぁ海


楽しむぞ~♪( ´▽`)


先週の土曜日は通院日でした病院 黒豆


点滴時間は1時間なので、ゆっくり準備して行ってきましたてへぺろ☆


相変わらず眠い・・・点滴の日は何故か眠い・・・何でだろはてな


気が抜けてるのかなぁはてな


それともホントは嫌々なのかもね。。。


着くと結構患者さん居て、処置室もいっぱいだし、先に診察との事で待たされました酔っ払い


受付に新しい方が居ましたにこ


篠田ちゃんが表紙のMOREをじっくり読んでました(o´罒`o)ニヒヒ♡


かなり待たされた後、診察からスタート先生


先生と色々くだらん事を話しながら血圧測っただけでした(笑)


それなら私から先に診察してほしいけど、ウチの病院は来た順番で、時間予約など無いのだビックリマーク


お薬の変更は無しくすり。


ってか、今年も来年もずっと現状維持ですし(´⊙ω⊙`)あせる



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




続いて点滴点滴


ここも混んでて待たされた後、尿検査からの採血、糖注、レミケード点滴


いつものベテラン看護師さんは私の事を良く分かってくれています(っω・`)!


左腕に採血する事と、柔らかいアンパンマン柄の子供用枕(笑)


採血終わった後、続いて注射・・・注射


針を刺す時は痛かったのですが、だんだん痛みが無くなると同時に爆睡モードへsao☆


すると注射(hcg)


看護師「あれれ?お薬が入っていかない・・・ねぇねぇ痛くない?・・ってもう寝てるし!(笑)」


ギター「(片目開けて)んええ~、痛くないですよ~」


看護師「うーん、おかしいなぁ・・・採血出来たのに何でや?? 本当に痛く無い?? あっ、こうしたら入るなぁ・・・んでも1時間頑張るし1回針抜いて別の場所にするね~」


ギター「えええー汗


看護師「ゴメンゴメン、何か血管逃げよったわ(笑)」


この様な会話をしつつ、また別の場所に刺され1時間の爆睡c⌒っ-ω-)っスピーぐぅぐぅ


っで、点滴が終わって、新しい看護師さんに針を抜いてもらったのですが、何かモタモタしてるし、グリグリされて抜かれましたがーんあせる


かなり痛かったぁーーーヾ(。`Д´。)ノ


痛みで目が覚めて「うーん、痛いーー!」って言ったら、オロオロして「ご、ごめんなさい」って。。。


針抜くのに何で痛いねんボケーヽ(`Д´)ノ


2ヶ月前にお世話して頂いた若くて新しい看護師さんとは別のちょっと歳いってる人(。・ε・。)


今後この人が採血とかすると思うと恐怖。。。


いつもの看護師さんで結構ですっ(笑)


お薬頂いてお会計を済ませ、暑いし疲れてて甘い物が欲しくなったのでスタバへスタバ


抹茶のと迷いましたが、チョコレート チップ キャラメル フラペチーノ(ホイップ多めで・笑)を飲みながら帰ってきましたスタバ


はぁぁ~、美味しい~、生き返る~\(>∇<)/


それから地元のローソンで前から食べたかった、厚切りカツサンドをお昼ご飯に購入うえ


50円引きやったわーい


これも美味しいし、カツめっちゃ柔らかい(*ノ∀<)ニャハハ♪


それからひたすら寝てました(笑)


点滴の日は1日安静にするのが1番なのだ(* ̄▽ ̄*)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013060912160000.jpg




先日、地元の喫茶店でのお話♪


この喫茶店は小さい頃からお世話になってて、私はいつも端のカウンターに座るのですが、この日はお店のお姉ちゃんが結構前にリウマチになって大阪市大に通ってるって話をしてました( ゚ ρ ゚ )ふーん


”私も通ってたなぁ~”と思いながら、うんうんとお姉ちゃんの話を聞いてました( ゚ ρ ゚ )ふーん


私はお店を出る前に、プレドニンとガスターとリウマトレックスを飲みました良薬口に苦し…


そしてお店を出て自転車に乗ろうとすると、お姉ちゃんが出て来ました目


悲しそうな表情で、「ねぇ?キッドちゃん、もしかしてリウマチ?・・・それか膠原病??」って言われて、そこから延々と立ち話してしまう事に(笑)


リウマトレックスのお薬を見て、聞いた事のあるお薬と思って追いかけて来てくれましたRunning


膠原病って言われてビックリしました!!


また後日改めて来た時に、お互いの病気の事を話して、この冊子を頂きました本


「この冊子に載ってる事をあまり深く考えず、今後絶対いいお薬が出来ると思うから待とうね!」って(*;дq)


2人のお姉ちゃんとママから、本当に力強い言葉を頂きましたうえ


久々に病気の事で、嬉しいなぁ~って思いました(っω・`)!


話を聞いてるうちに、私が通院してる病院へ行ってる人結構多かったです(笑)


ビックリした!!


先生、流石だぁぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013060912160001.jpg




生物学的製剤の事も詳しく載ってましたsei


私レミケードが効かなかったらエンブレルだったんだよね・・・うーん


仲良くして下さるママさんの娘さんが以前使ってて、ブログにも詳しく写真付きで載せて下さったのですが、私には皮下注射は怖かったです汗……あせる


効いてくれたので免れましたが・・・ほっ


それにヒュミラも載ってた目


これも皮下注射で、留学する時レミケード中止するから代わりに持って行くって話も出ましたが、言い出しっぺの先生から却下(笑)


勿論、アクテムラも載ってますビックリマーク


私はあまり同病の方とお付き合い少ないですが、アクテムラお使いの方多いんですねはてな


と言うか、大動脈炎だけじゃなく、膠原病=同病と思ってますから。+゚(pωq)゚+。


何となく聞いた事あると思ってたけど、リウマチの方が使ってましたおっけー


要するにリウマチの方と大動脈炎の方が使うお薬って似てる(同じ?)って事ですね(σω-o)


先生が血管か関節かみたいな話してるの思い出した。。。


後は聞いた事が無いけど、オレンシア、シンポニーって載ってましたにこ


この冊子とっても見やすくて役に立ちますsei


今まで私の手元にはここまで分かりやすいのが無かったので。。。


私ってリウマチ?って思うぐらい、うんうんコレある~って納得してます(๑°ㅁ°๑)‼✧


お姉ちゃん有難う~ペコリ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013060211270000.jpg




このケーキはお話しながら、その時に食べましたぺこ


け、決して土曜日食べたのではないですからねっ(笑)


ケーキ久々やったから美味しかったぁじゅる・・


さぁ~、明日も頑張るぞ\(>∇<)/



ペタしてね読者登録してね