こんばんは夜景


27日(月)は有給を頂き、三宮まで行って来ましたJRの駅


その前にずっと行きたかった、区役所、銀行、ソフトバンクのお店に寄りましたRunning


普段仕事でなかなか行けないので、本当に色々やりこなせてスッキリしましたうしししっ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052718100000.jpg




この日のイベントはこちらニコちゃん


『アノヒヲワスレナイ神戸!2013 KOBE SUPER SESSION. 』♪


"スペシャルコンサート歌・・・人から人へ伝えられる事・ 神戸から”


ライブの時はINORANのチャリティーブレスを必ず付けてますきらきら


これは2011年にINOが立ち上げた、東日本大震災チャリティープロジェクト第1弾sei


『pray for everyone』のチャリティーブレス(完売)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




早めに出て、久々の三宮をウロウロする予定が、思った以上に時間掛かってしまって、結局はほんの少しだけ汗……


でも過去に何度も足を運んでる場所なので、まぁいいかって感じアハハ


取り敢えず会場場所は分かったので、近くのカフェでのんびり時間つぶしマグカップp+l


有給取って良かったなぁ~と改めて思いました音符


取ってなかったら、絶対間に合ってないし・・・唖然・・


こくさいホールは初わーいるん


ホールだから、やっぱり綺麗ハート


早めに会場入りすると、早速Jと真ちゃんからのお花を発見目アップ


毎度ながら、凄く絆と愛を感じます♪( ´▽`)


勿論、写メしますよー携帯


その後は会場限定のグッズを購入財布


Tシャツ、タオル、ステッカーの3つだけで、Tシャツ以外をゲットしましたqω`*))音譜



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013042915400000.jpg




今回はROCK × JAZZのチャリティーライブ♪


お客さんも年齢がバラバラで、やはり圧倒的に女性が多かったです♪


その中でもマダム率が高くて、LUNA SEAやINOソロの時と全然違う感じにこ


RYUこと河村隆一氏のファンはマダムも多いと噂で聞いていましたが本当ですねきらきら


1階、中2階、2階、3階まで席はありましたが、結構1階後ろの方はスカスカで、その他も結構スカスカガーン↓↓


およよ~、悲しい事に、あんまり売れてなかったんだね・・・涙


私は上手側の8列目でしたハート


もう殆ど端っこだなぁ~とHP見て思ってましたが、いざ会場に着くとステージから近いてへ


お陰様でステージ全体観れたし、メンバーの全身も観れましたから、これは満足でした(*ノ∀<)ニャハハ♪



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013042915420000.jpg




スタートは19時ですが、10分ぐらい押してスタートハート


最初、暗いステージに上手側から現れたのはSUGIちゃんうるうる


客席は声援でいっぱいですうえ


シルエットだけで誰だかすぐに分かり、充分カッコイイです(*p´Д`q)☆


骨折してた足もだいぶ良くなったみたいですねちら・・


その後下手側にINO、センターには河村隆一氏ことRYUとフリューゲルホルン奏者のTokuさんホルン


SUGIちゃんとTokuさんは、知り合って10年以上のお付き合いだとか(人ω`*)


そしてドラム、ベース、キーボードの方♪


Tokuさんの事をwikiで調べたらRYU達より年下でビックリしたがーん


いやぁ~、ダンディなので、てっきり年上かと・・・汗……


普段は50人程の前でJazzを演奏している方だそうですトランペット


歌も演奏も上手くて、RYUとの息もピッタリぽっ


INOの新しいギター合格


グレッチのホワイトファルコン(ノω<`*)ドキドキ


テネシアンは持ってるの知ってるけど、ツイッター見た時・・・というか、Muddy Apes(INOのもう1つのバンド)の動画観た時にビックリして、ひっくり返りそうになった(笑)


まさか、ホ、ホワイトファルコンを持つとはね・・・ヾ(*・ω・)ノ♪


私もグレッチ欲しいーーーー!!


欲しいのは、ナッシュビルのG6120かG6121タイプの物で、カラーはオレンジsei




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この後はINOのソロ曲『千年花』♪


前回の東京ライブで演ってたみたいですが、まさか久々に関西で聴けるなんて嬉しかったハート


とっても良い詩で、力強く歌うINOが印象的でした(* ̄▽ ̄*)ラブラブ


はぁ~、カッコイイっ♪( ´▽`)


続きまして、ドラム&ボーカルのシシド・カフカちゃん登場うえ


今はもう流れてないと思うけど、何ヶ月か前にプリッツのCMでドラム叩きながら歌ってる前髪パッツンの女の子と言えば分かって頂けるでしょうかはてな


あの子がカフカちゃんだったんですね~(ノ)-ω-(ヾ)あせる


私、最初あのCM「多分・・栗山千明ちゃんだろう。」と思ってた(笑)


似てる様で似てない、似てない様で似てるsei


この子、CM観た時良いなぁ~って思ってたから、何だか嬉しかったきゃはっ♪


頂いたフライヤーに、出身地はメキシコで、なんと身長175cm!!


SUGIちゃんと一緒だ(*ノ∀<)ニャハハ♪


ちなみにRYU、INOより高い(笑)


私も背が高くなりたかった。。。


まだ20代で落ち着いた喋り方なのに、ドラムを演奏しだすと派手なアクションと高い歌声で観客を魅了していましたΣ(・ω・)


INOと(INOの)アルバム曲をコラボしたり、紅一点なのに、その存在は男性顔負けでした驚く


また観てみたいアーチストの1人ですにこ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




RYU、SUGIちゃん、INO、Tokuさん、カフカちゃんのソロ曲を、交代でセッションビックリ


そしてLUNA SEAの『BREATH』のJazzヴァージョンおんぷ


これめちゃくちゃ楽しみにしてたんよね~にへハート


とーっても贅沢なひとときでしたラブ


RYUの歌声はやっぱ国宝ですわ(*pωq))


こんな近くで聴けるなんて感激でした感動泣き


全体的にスティービーワンダー、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、デヴィッド・ボウイといった洋楽のカバーが多かったですねしあわせ~


凄く新鮮だったし、洋楽は大好きなので、とても幸せでした(((o(*゚▽゚*)o)))



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここでは全然関係ないけど、コウちゃんのフライヤーをゲット(笑)


そう言えばコウちゃんも神戸はここの会場だったね~(ノ∀・`)


私は6月28日、大阪のオリックス劇場に、コウちゃんを観に行きますよ~キラキラ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




MCでは♪☆(覚えてる範囲で)


RYUがINOに「INORAN、今日何食べたはてな」に対して、INO「コロッケハート


客席から「何コロッケーはてな」の質問に「え、え、コロッケに味はてな」みたいな感じで戸惑う2人(笑)


INO「ノーマルで(笑)」の答えと、RYUにも何食べたか質問うえ


RYU「俺はいつもコロッケさんにモノマネされてるから(笑)」


更に「よく病院で逢うんだよね~、どんどん宣伝して下さいって言っておいたけど、有難い事だよね~」って言ってましたsei


ポジティブきらハート


そう言えば、昔『うたばん』って番組でも、とんねるずのノリさんがRYUのモノマネしてたなぁ・・・困った


ああ~、無性にコロッケが食べたくなりました(笑)


Tokuさんの差し入れらしく、どこのコロッケか知りたいけど、結局は何処のとは言わなかったので謎のまま(# ̄З ̄)


後はね~、RYU「ライブ終わったら着てるTシャツ投げるから・・・んな訳ないだろう。裸になったら誰が相手してくれるんだいはてなはてな」とかも言ってなぁ(笑)


会場爆笑でしたあはは


いやぁ~、相変わらずのRYU節炸裂でしたね(*ノ∀<)ニャハハ♪


SUGIちゃんは演奏が終わる度に、マイ扇子をサッと広げてパタパタ扇いでました扇子[MOON]


何してもお美しいSUGIさまハート


カフカちゃんに「めっちゃ扇いでるじゃないですかぁ~(笑)」って言われていましたsei


RYUが「次もしツアーが決まったら、LUNA SEAの扇子も出そうかはてな」と言ってましたRYUICHI


「出すからには2本は買ってくれるんだろうなぁ~」とRYURYUICHI


その後にINOが「2本でいいのかいはてな」と言ってました(笑)


っで、通販のモノマネしたり、観てて微笑ましかったですハート


いやぁ~、扇子楽しみだなぁ~(←)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052721230000.jpg




LUNA SEAメンバーのお陰で、また新たなアーチストの方を知る事が出来て、自分の中で輪が広がりましたハート


感謝感謝の投げキッスドキドキ(←)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052718130000.jpg




アンコールは1回でしたが、終わってもまだ帰ろうとしないファン達sei


もう場内アナウンスも流れてるのに、めちゃくちゃ粘ってましたsei


すると、もう1度出演者全員出てきて、深々とお辞儀&挨拶で今度こそ終了~ばいばい


はぁぁぁ~、カッコ良かったなぁ~。+゚(pωq)゚+。エーン


さぁ~、帰ろうかね~と席を立ち、”喉乾いたぁ~”とか、”トイレして帰ろう~”って、ホールから出てきたと思いますsei


だが、この呑気さが後に衝撃をくらう事となった・・・まじ? 黒豆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




トイレから出ると、ロビーから「キャーーーーーー!!!!」って大声がビックリびっくり


とっさに反応(笑)


ダッシュでロビーに行くと、超人人人ーーーーーーー!!!!


何何何ーーーはてなはてな


どうやら出演者が出てきてるみたいで、私も必死に群がるが全然見えないーーーー泣くDASH!


っで、思いっきりジャンプしてみると(←)、INOの髪の毛が見えたわーい


「キャーーー音符」って思わず叫んだヾ(*`ω´)ノ


もう皆、手を挙げて必死に写メ携帯


私も頑張ったけど、ファンの頭ばっかで全然ダメーーーーエー!!


はぁ~、マジでついてなーーい・・・はぁ


わなわなわな・・・・プンプン怒


くっそー、トイレになんか行くんじゃなかった怒


聞く所によると、RYU、SUGIちゃん、INOの3人が募金してほしい?か何かで出てきたとかはてな


そして握手して頂いた方もいらっしゃったとかはてな


ううう・・・見たかったぁーーーガックリ・・・


わたちにも握手ーーー(待)


その後、スタッフ&警備員?と共に去って行きました(o´Д`o)


やや凹み気味でも、しっかり募金はさせて頂きましたにこ


あっ、コレ(↓)がグッズのステッカーなのですが、INO(真ん中)が目が真っ黒でケンシロウみたいでお気に入りです(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052722320000.jpg




全体的にしっとりとした大人なライブでした好


うーん、チャリティーライブらしいね~(*・∀q)


こんなのも良いね~ラブ


次の日は仕事なので、寄り途はせず真っ直ぐ帰って来ました溜め息


電車の中でも、お家に着いても、毎度の事で余韻が半端ない(笑)


若干、あんなモヤッとがありましたが、素敵な音楽を聴けて楽しかったです(人´ω`*).。*゚+.*.。


こちら(↓)、私の席から撮った写メです携帯



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052718290000.jpg




あっ、コレは頂いたフライヤー達ねラブ♪


お土産お土産(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052821390000.jpg




1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災。


あれから18年、神戸は綺麗に甦ってます。


この震災の事を思い出すと、東日本大震災、そしてアメリカの911を含む、世界で数えきれないぐらい悲しい出来事がまだまだ沢山あります。


もうこれ以上、悲しい涙を流さない様、心からお祈り致します。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052718290001.jpg




岩手に住んでる親友、そして宮城に住んでる同病のちびちゃんハート


どんなに大きな震災が襲ってきても、神戸の様に何度でも綺麗に甦る事が出来ますsei


大変だろうけど、希望を捨てないで、前を向いて笑っててね.*(p`・ω-q).゚


私達はいつも繫がっています音符


アオキラpray for everyoneアオキラ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013052718330000.jpg




ここで、ちょっと愚痴~(待)


題して『どーゆーこっちゃ!』(←)


①INOファンなのに、何でか上手側がやたら多い!?

うーん・・これは抽選だと思うけど、今回の神戸、あんまりINOがこっちに来てくれなかった事がやや心残り・・・。
まぁ素敵なSUGIちゃんが堪能出来たので良いけど!!!
でも何だかなぁ~。。。
しょっちゅう東京に行けない分、もうちょっと考えて頂きたいですねー(# ̄З ̄)
次にINOに逢えるのはいつでしょうね~??
夏にフジロックとかあるのですが、場所が場所だし、うーーーんです。。。
もし行かないなら10月のツアーまで逢えませんね~!
はぁ~(ノ)-ω-(ヾ)



②前から書きたかった事

私は月海(和訳)さん以外にも、灰色(和訳)さんのファンクラブも入ってるんです。
私が灰色さんも好きな事は皆様、ご存知だと思いますが。。。
灰色さん、今年ツアーがあって、そのチケットを去年ファンクラブから取ったのに落選しました。
月海さんは凄く取りやすいのに、この差は活動停止期間とテレビ出演が大きく関係してるとか??
自分だけのだったら諦めたのですが、お友達2人分も取ったんです・・・。
責任重大です!!
でも正直に言わないと。。。
友達は「そんなの、いいよ~」って優しく言ってくれましたが、私は凄くモヤモヤでした!
ライブのチケットが取りやすいと思ってファンクラブに入ってるのに、会報だけで、この金額は無いわーって!
もうすぐ灰色さんの継続通知が届く予定ですが、更新するかしないか迷い中です。。。
灰色さん以外の、大人気の某アーティストさん達のチケットも、ファンクラブ入ってても取れない、意味無いって言って悲しんでたお友達がいました。
色々話聞いて、同情していましたが、まさか自分も同じ目に合うなんてなぁ~。。。
まさしく共感っっ!!!




ペタしてね読者登録してね