こんばんはやけい


皆さんは、お花見されましたかぁ~はてな


他県はこれからって所もあるのかなはてな


それぞれ違った楽しみ方で、お花見をされたかと思っていますアハハ


私の住んでる地域、勤務地域は桜は終わってしまいました・・・(# ̄З ̄)


ばーたん宅に向う途中、通勤途中などで楽しませて貰いましたやったー


そんな1枚はこちら音符


3月30日(土)撮影はい、チーズ!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ばーたん宅前の公園の1本の桜の木桜


もう今は葉桜を通り越して、葉っぱになっています葉っぱ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013033018190002.jpg




そして、4月6日(土) 


雲りのち雨・・・そして強風の中台風


~彦根城・海津大崎・近江八幡を巡る旅~
【バスツアー】琵琶湖ぐるり一周桜紀行へ行ってきましたバス(お茶、お弁当付き)


あの暴風雨の時、滋賀に居たのです(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




メンバーはお友達のMちゃんと、その愛息子あーたん(もうすぐ4歳)


そして中2になったコウキ(13歳)


あーたん、私の顔を見て「あーたん(アヤなので)や~!」って(笑)


ホンマにいつ見ても可愛いなぁ~ハート


このツアーはMちゃんが「ホンマに久々にどっか近場で行こう!」との事で誘ってくれました(●・ω・●)♪


コウキは私は誘いました(笑)


あーたんの傘がめちゃくちゃ可愛い(* ̄▽ ̄*)


こんなのあるんだね~クッキーモンスター


あーたんと一緒にチラッと写ってるおじさんがバスツアーの添乗員さんですドヤ顔


もう何か頼りない人でした(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




集合場所の天王寺からバスに乗って、梅田で停まり、そこで待ってたお客さん達も乗せ、滋賀までの旅バス2


この時はまだお天気曇りだったのですが、休憩場所の桂川SAで雨がポツポツはぁ


せめてお昼過ぎまでもってほしかったけど、願いは叶わず・・・泣くDASH!


だってお弁当は外で食べたいじゃない・・・うーん


結局はバスの中でしたけどkonatu


誰か強い晴れ男、晴れ女は居なかったのか・・・汗




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040609470000.jpg




Mちゃんはどっちかって言うと晴れ女だと言うふ~ん…


でもコウキは雨男汗……


私は多分最強まではいかないだろうけど、雨女であるう~ん。。。


1週間前から週間予報チェックしてたけど、何でこの土日に限って爆弾低気圧がくるのかね~(*・´ω・)


あっ、体調は大丈夫でしたおっけー


大動脈炎はお天気に左右されるって聞くけど、私は全然そんな事はないですsei


たまに心臓の方で苦しい時があったけど、今はそれも無いし、健常者の方でもダルい、しんどいって聞くので安心していました(ノ∀・`)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040609500000.jpg




たまにメールはしてたけど、やっぱ久々に逢うと、喋る事がいっぱい(*ノ∀<)ニャハハ♪


今年から、あーたんは幼稚園に通ってますレッスンバッグ


Mちゃんは旦那さんがお店してるので、お手伝いに入ったりしてて、去年からバタバタしてなかなか逢えませんでした(# ̄З ̄)


添乗員が話してても、全然聞かず、喋り倒してました(笑)


席は1番前でしたうしししっ


あーたんはコウキと楽しんでました音譜(あーたん、コウキは何度か顔を合わせてるので合格



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




いつの間にか滋賀に到着してましたアハハ


Mちゃん、時間の早さにビックリしてました(笑)


最初の観光場所は三井寺の桜桜



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040609510000.jpg




お寺って風情があって好きヾ(*・ω・)ノ♪


これぞ日本人ならではです鐘


お参りもさせて頂きましたお坊さん



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040609520000.jpg




三井寺に咲いてる桜ですさくら


時間の関係で、お寺の中全部は廻れなかったけど、雨の桜もいいなって思いました(人ω`*)音譜



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040610020000.jpg










Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040610040000.jpg









Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)










Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)








Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)









Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040610240001.jpg




再びバスを走らせると琵琶湖が見えて来ました琵琶湖


確か大阪の水道って、ここからきてるんだよねΣ(・ω・)


晴れてたら、もっと気持ちがいいのにね~(´Д`)DASH!


しかし何でこんな上手くお天気に引っ掛かるのかしらね~(# ̄З ̄)


でもMちゃんとの爆弾トークが楽しかったので良いのですけどねうえ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040611140001.jpg




あんな場所に鳥居発見目


広島の厳島神社を思い出しました鳥居



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




海津大崎に到着バス2


琵琶湖八景のひとつで、日本桜名所100選、樹齢70年を超える約600本のソメイヨシノが約4kmにわたって咲く桜のトンネルを見物します(((o(*゚▽゚*)o)))


駐車場より桜並木入口まで徒歩約15分の道程ひらめき


バスを停め、降りると、かなり強い風顔


さっきの三井寺の時は風は全然なかったのに・・・?



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




バス付近で既にリタイアしてる方もいらっしゃいましたが、行く人は行ってましたショック


私達も「これぐらいなら行けるかなぁ?」って事で、向ったのですが、だんだん強くなってきて、まるで台風がきたかの様でしたチーン


この琵琶湖の荒れ模様・・・冷


こんな時にこんな場所に出歩くのもレアかも知れない・・・泣くDASH!


見えにくいですが、琵琶湖の向こう側に桜が咲いてるの分かりますかはてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




あーたんが「怖い怖い!」と言い出したので、もう引き返す事に・・・サヨナラ


バスに戻る途中、同じツアー客の方が大勢で突っ立ってたので声をかけると、添乗員が昼食に出て居ないとの事・・・ビックリ


あのオッサンと何処に行ったぁーーはてな


皆、こんな場所にお店があるのかと不思議がってましたひま顔


強風だし、近くにお店も何も無いし、屋根のある場所で待機し、文句タラタラぷぷ


ツアー客は、私達以外、全員おじちゃん、おばちゃんばっかりにこ


あーたん、コウキに良く喋りかけて下さいました(* ̄▽ ̄*)


文句言いつつも、皆笑いながらだったので面白かったですけど笑


あの添乗員のキャラならではですsei




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040613250002.jpg




ここでMちゃんが「私、ちょっと電話しますね!」って添乗員に電話携帯


皆、Mちゃんに大注目(笑)


兎に角、バスの中に入れてほしいとの事でしたバス


私にあーたんを預けて、バスの様子見てくると走って行きましたダッシュ


流石お母さん、しっかりしてる(*p´ω`q)


しばらく経つとMちゃんから電話携帯


バスの運転手さんが先に戻って来てるとの事なので、一斉にバスに戻りました汗


ここで結構時間を取ったので、全員戻るまでしばらく待機汗


バスの運転手さんも添乗員の悪口言ってました( ̄O ̄;)


戻って来た人、全員ズクズクに濡れてるし、傘は壊れてるし、ホンマ見てても大変がっかり


最後に戻って来た人の話は、結構向こう側まで歩いてたとの事でしたは?


それなりに楽しんでたみたいです(笑)


全員揃って、いつのまにか添乗員も現れてて(←)、ここで添乗員の衝撃発言!!


「さっき皆さんが行かれた道、本当は道が混んでて行けないのですが、今日運良くすいてるのでバスで見学しましょう。」とな唖然・・


それを早く言ってくれれば、ズクズクになるまで歩かなくてすんだものの・・・がーん


皆、ちーーーんkonatu


変な沈黙の中、再びバスを走らせましたバス2



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040614030001.jpg




さっき行けなかった所をバスで通り、綺麗な桜を目の前にし、本当に雨女って損だなぁ~と思ってましたあせる


お次の目的地は彦根城とその周辺の桜桜


ソメイヨシノをはじめとする約1300本の桜の木が見頃を迎えていました(* ̄▽ ̄*)


ここも綺麗でしたうえ


雨はしとしと降ってました雨



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




初、生ひこにゃんも見ましたけど、私達が着いた頃には、もうすぐ退場って時でしたひこにゃん


退場する時、皆でカウントダウンし、ひこにゃんが踊るという(笑)


少しの間だったけど、とっても可愛かったです(人´ω`*).。*゚+.*.。


あーたん、コウキも喜んでいましたニコちゃん



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




天守閣にてひこにゃん


琵琶湖八景のひとつ琵琶湖


思ったよりも小さいお城でした(σω`*)


遠くに見える琵琶湖が綺麗だったけど、晴れならもっと綺麗だったんだろうなぁしあわせ~


急な階段がなかなか怖かったです困った


下る時、あーたんはMちゃんに抱えられてましたヾ(*・ω-)ノDASH!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040615500000.jpg




外から見た彦根城ひこにゃん


この時は風は若干あったものの、雨はあがっていましたうえ


歴女なもんで、日本のお城は出来るだけ制覇したいです(* ̄▽ ̄*)


長浜城は後でバスで通って見ましたバス2



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




彦根城近くのお土産屋さん信玄餅


でも乗車時間が迫ってて、結構バタバタ走る


お漬け物屋さんをもっと堪能したかったー糠床・野菜入


彦根城でゆっくりしすぎたせいもあるけど、もっと時間が欲しかったです走る


あの添乗員ホンマにイケテナイ・・・(o・`ω・)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013040616100000.jpg




もう少しここでゆっくりしたかったけど、最終目的地へバス2


次は公園を散策だったんだけど、近くにあったホテルでお土産見たり休憩したりしてました(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




帰りは途中から、あーたんと一緒に座りましたらぶ


シートベルトが気持ち悪かったらしく、何度も何度も外してましたが怪我されたら困るので、何度も何度も言い聞かせて着けるのに一苦労してました汗……


落ち着いた所でトランプしたり、お話したり、大阪に着いた頃には久々の太陽の塔に改めて感激してしまって、思わずあーたんに「見て見て!あれとっても大きいね~!」って言いましたアハハ


目をキラキラ輝せ、太陽の塔を目で追っかける、あーたんが可愛かった目アップ


子供の目にはどう写ってるんだろうね~ハート


何やかやしてる内に梅田を通過し、無事に天王寺に到着sei


停車する場所が他の観光バスの渋滞に見事に引っ掛かり、添乗員の「(ニコニコ笑顔で)仕方無いのでここで降りる事にしましょう。」との事で降りにくい場所に停められるハメにがーん


雨も降ってるし、何だコレ、何だコイツ(笑)


最後の最後まで添乗員のダメ出しのオンパレード(笑)


Mちゃん達と天王寺で軽く晩ご飯を食べて「またこういうの企画しよう!」と約束して解散バイバイ


子供がそこそこ大きくなってくると、再びこうして色んな場所に行けるんだなぁ~と実感音符




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)





雨で途中は強風になってしまった時もあったけど、笑いあり、困りあり、添乗員に対してややイラツキありだったけど、全部引っ括めて大変ネタ豊富なお花見になりましたてへぺろ☆


何でもネタに変えればポジティブに過ごせます合格


自然とこうなるから不思議だなぁべー


私の2013年のお花見は、やっぱり雨でしたね~雨


雨どころか今度は嵐を呼んでしまった感じはてな(東京では雪雪


最終的には、とても楽しかったです(*p´ω`q) 音譜






この小さな旅で、Mちゃんと話してて思った事ぽっ


これからも大切なもの、大切な人を、もっともっと大切に出来るようにうえ


無くしてからでは、もうどうにも出来ないから嬉し泣き


後悔先に立たず音符


恥ずかしいくらい、自分の気持ちに素直に生きていこうと思いますヾ(*・ω・)ノ♪



ペタしてね読者登録してね