昨日の会社帰りは通院日でした病院


前回の結果とお薬だけ薬


それなのに待ち時間の方が長いとか・・・嫌ぁぁ~ね~~どーん


連休明けだもんなぁ汗


今度から良ーく考えて行く事にしようビックリマーク


前回の結果注射(採血)


まずは、CRP0.10おっけー


そして白血球数は8460/μLで正常おっけー


ここ何ヶ月も基準値内だから嬉しいハート


去年に続き、今年も血管痛が無いです(違和感はたまにありますが。)+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


前回オーバーしてた(問題の・笑)総コレステロールは基準値まで戻りましたが、中性脂肪が基準値よりかなり低くなっていました困った


戻す為にちょっと頑張りすぎたかなべー


詳しくは書きませんが、ある事をしましたうえ


食事抜いたり、サプリとか一切使っていませんよ~べー


モリモリ食べるけど、それなりに鍛えてます.*(p`・ω-q).゚


もう20代じゃないので・・・ズーン…







今回は一度自分から先生にお薬の減量出来るか聞きましたsei


ギター「あの~、プレドニンは減りそうな感じですか?」って質問したら、医者「うん、2.5!」


えっ、即答ーーーーーーー叫びDASH!


うっそーーー、ビックリーーーー( >д<)。'.・


ちょっ、ちょ・・・もっと真面目にさぁ・・・・はぁ


ギター「えっ、本当に大丈夫なんですか?」って聞くと、医者「うん、白血球数が何ヶ月も正常値だし、確か3mgにしたの去年の今頃かなぁ~、もう1年経つし減量して様子を見よう。」との事ゎーぃ♡


先生、大丈夫はてな 疲れてないはてなって思ったけど、いつもより真剣でした(笑)


うわぁぁ~、先生がそう言って下さるなら安心しました(*pωq))ラブラブ


素直に嬉しいです+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


風邪と咳喘息もお陰様で治りましたヾ(*・ω・)ノ♪


ああ~、咳がほんっとダルかったぁぁぁーーーだるい


なるべく風邪は引かないようにしないとねcandy☆


書きませんでしたが、実は先日耳鼻科に行って来ました鼻


咳喘息が治まってきた時に、鼻水が喉に流れる症状が起こって・・・しかも変な膿っぽいニオイがする( ̄O ̄;)あせる


何コレーーー、私くちゃーーーいビックリマークビックリマーク


私生活に問題は無く、唾を飲み込む時は大丈夫なんだけど、鼻水を”んぐ”っと飲み込むとくちゃーーい泣くDASH!


もももも、もしかして・・・ちくちくー、ちくのー・・・ですかぁ泣くはてな

1週間程様子見てましたが、治まらず気持ち悪いし気になる・・・がーん


先生に言うと「そんなの僕じゃ分かんないから耳鼻科に行って来て~!」ってがーん


えっ、耳鼻科ぁ・・・あ~、やっぱりそうなるんだぁぁガックリ・・・


通勤途中に在る耳鼻科をネットで探して、まずは天王寺に在る耳鼻科に行ったのですが、そこの病院最っっっ悪むかっ


受付は複数の若い看護師さん達が私語のオンパレードだし、先生も偉そうな対応だし、雑な診察の仕方するし、カメラ突っ込まれた時は痛くて怖くて拒否して怒って帰って来ました・・・


良くあんなに堂々とネットに載せれるなぁビックリマーク


ボケー、二度と来るかぁーーービックリマーク


それから2日後・・・konatu


ウチのばーたんが通ってて、とても優しい先生との事で、地元の耳鼻科に行く事になりました鼻


ちょっと前のトラウマが残りつつ、初めましての挨拶の後に症状と散々愚痴ってやりました唖然・・


耳鼻科の先生は笑って理解して下さり、診る時も「はい~、怖く無いからね~。」とか言うの(笑)


勿論カメラは使わず、レントゲン撮って診て頂くと(初めて撮ったけど笑けてしまった)、「特に膿も溜まって無いから蓄膿症って言う程では無いし、1週間お薬で様子を見ましょう。」と言われて、飲み始めて2日で綺麗に治りました(笑)


あっ、鼻の吸入もしました・・・壁の鏡に映ったその姿・・・私、超マヌケでした(笑)


先生によって、こんなに対応が違うなんて・・・♪(●´・ω・)


「何でくちゃいのですか?」かの質問にも、「鼻の中はこうなってます~(略)」と丁寧に説明して下さいましたどくろ


耳鼻科なんて幼少期の頃に多分行ったぐらいで、物心付いてから行ってません病院


まーた診察券が増えてもーたーーあせる


今までこんな症状が無い事を言うと、耳鼻科の先生は「まぁ風邪からくるんだけど、長年飲み続けてるし、多分だけどステロイドのせいもじゃないかなぁ。。。」って( ̄ω ̄o)あせる


それが引っ掛かって、だから今回先生に減量のお話を出したのです( ̄ω ̄o)DASH!


先生は沢山色んな症状の患者さんを診ています聴診器


人間なんだから忘れてしまうって事もあるだろうし、お一人で診られてるので疲れて愛想の悪い時もあります汗


患者側から色々質問するのは全然良いと思うし、ここだけじゃ無く言葉を交わさないと何も伝わらない(*・`д・)b


これ生きていく為に大事な事(ノω`*)ノ !


次回はレミケードです点滴


今回のお薬の変更プレドニン 5mm


プレドニゾロン3錠(3mg) ⇒ プレドハン1錠(2.5mg)


1錠なので、飲むの楽になりました(笑)







帰りにコンビニで買ったカフェオレローソン


何種類かありましたcafe au lait


そっかぁ、もうこの時期なんですね勉強


こうしたささやかな事って嬉しいですよね。


受験生ファイトだぁぁ(*p´Д`q)☆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




病院に入る前に、思いもよらなかった方にお逢いして長々立ち話してしまいました(笑)


ずっと気になってたので、逢えてとても嬉しかったですハート


雨も降ってたし、仕事帰りだし、疲れさせたんじゃないかって思いましたが・・・大丈夫でしたかぁ~(っω・`)?!


その事も含め、良い日だったなぁ~ポッ



ペタしてね読者登録してね