先日会社でこんな本を読みました本メガネ


東京支店から送られてきて、女性社員全員で回し読みしました(* ̄▽ ̄*)


面白いし、絵も可愛いっしあわせ~


『女子会川柳』


そう言えば、何かで紹介されてるのを見た事があったなぁ~と思っていましたうえ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この中で、私も当たってる~って思ったのを写メしちゃいました(笑)


OLさん達は皆同じ気持ちなのですね嬉し泣き


そう考えると励まされた気持ちになりましたsei


中には笑えるのも多々ありましたけどアハハ


このストレス社会で戦ってますものね.*(p`・ω-q).゚


色々あるけど、女性の皆さん、負けないで頑張ろう(*p´Д`q)☆


では早速ご紹介マルキラ☆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820270000.jpg



 
『居るのなら とってください その電話』


本っっ当にその通りだと思う(*・´ω・)


ええ、基本女性がお電話取りますよ電話


でも女性が電話中だったり、上司か営業と話してる時はどうはてな


取れませんよねはてな


1個前の記事で少し愚痴を書きましたが、最近社内に居り過ぎーーー╮(─▽─)╭


暇らしく、ネットサーフィン、フェイスブックやってるのも知ってますビックリびっくり


見えてますけど・・・ふん


最低・・・ふん



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820260000.jpg




『誘われた 行くのはイヤだ でもタダだ』


これは相手にもよりますね~(待)


だって苦手&嫌いな人とお食事なんて美味しくないじゃないですか(*;дq)


タダだ・・・とはあまり思わないけど汗……


必ずお財布は出しますのでサイフ


タダな時もあれば割り勘の時もありますよう~ん。。。


上司と一緒なら、流石に出して下さいますがアハハ





『ついにきた! 新入社員と 同じ干支』


うーん、どうなんだろう~(σω-o)DASH!


意識してないからか、私は嬉しいですけどねうえ


私より後に入って来た人は沢山居ますよてへぺろ☆


同じ歳、1つ下、2つ上が多いかなぁべー


退職した後輩ちゃん1号で3つ下きらハート


後輩ちゃん2号が9つ下きらハート


後輩ちゃん3号が7つ下きらハート


ちなみに、お姉さん2号とは14歳離れていますsei


後輩ちゃん2号、3号にとっては若いお母さんですよねはーと


お姉さん2号に「キッドちゃんもその内、1周りどころか2周り来るで~(笑)」って言われた事がありますsei


東京支店には私の母と同じ歳の方がいらっしゃるし、皆年齢バラバラですよ驚く


そこが面白いなぁ~って思うのです(((o(*゚▽゚*)o)))


私は定年まで(いや65歳かなぁ)働く予定なので、2周りでも3周りでも、どんと来いーーーって思っています(*´ω`)ヾ(´∀`*)♪


酉年カモーン、カモーン(←)


その中でも波長が合ったり、一生懸命頑張ってる素直な子なら絶対可愛がってると思う(ω-*)ω`c))ぎゅっぎゅーラブラブ




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820250000.jpg




『社内中 みんな知ってる でも「秘密」』


ウチの会社の悪い所・・・ビックリマーク


口の軽いお喋りが多すぎるふん


『秘密』の意味をご存知はてな


面白がるモンじゃないよビックリマーク


私はどっちかって言うと聞いてあげたい派なので、自分の事はペラペラ喋りません(ヾノ・∀・`)


だからキッドは謎って思われてるそうです(o・`ω・)


人の悪口、人のミスを皆で寄ってたかって大きな騒ぎにする、人のプライベートの事はぁ


私からしたら、どうでもいいですふん


それって自分を守ってるだけじゃないの・・・って思い、いつも笑顔で聞き流してますにこ


大切な人ならば、注意してますビックリマーク


同僚ですもの・・・3度までは注意した事があります笑


でもその時だけ「そうやな。」って言うだけで、現実は何も変わっていないふん


こんなんじゃ、未来も変わらないよビックリマーク


でも面白がって言った奴が、後から他の誰かにやられてる事が多いですねぷぷ


誰も聞いてくれなくなった時、私の所に来てさり気なく愚痴ったりしますふん


私、相談所じゃないですけどふん


これは大人のイジメ!!


何処かで止めなければならない(`・Д・)b


良い大人が、誰かに仕返しするとか思ってはダメですはぁ


しんどいし辛いけど、そこはグッと堪えた方がいいね(o´・ω・`o)ノ゙


そうしたら味方は必ず居るし増えて来るからsei


社内の『秘密』は知らないか、一番最後に聞く事が多いです汗……あせる


もう皆私の性格を良くご存知なのではい


マジで興味ナスなすび


もっと良い話、楽しい話が聞きたい(´・ω・)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820240000.jpg





『きつくなる 目つき性格 腹まわり』


もう爆笑でした(*′∀`)hahahahaha


その通りですsei


昔は可愛かったぁ(待)


私はどっちかって言うと、丸顔で垂れ目のせいか穏やかな顔だと思うし、周りからもそう言われます(((o(*゚▽゚*)o)))


うひゃひゃー、騙されてるなぁ~(*ノ∀<)ニャハハ♪


だから得してるのかも知れないけど、中身や言う事かなりキツイなぁ~って思ってる(ノ)-ω-(ヾ)あせる


それは仕事に対してが殆どなのですけど汗


後で、”言い過ぎた・・・”って反省するけど、同じ様な事を繰り返してますうーん


大切な人だからこそ、自分の心の中を伝えたいだけ。。。


不器用なので上手く伝える事が出来ない時もあります。。。


でも一歩引く事が多いし、きちんと謝るし素直なのよ(←)


腹回りは・・・元々キツいっっ!!


制服のキュロットのボタン何回飛んだ事か(笑)


縫う時、定位置じゃなく、なかり緩めた位置で縫ってますから(笑)


縫うの時間が掛かるんだから・・・ブツブツ(←)


それでもキツイっ!!


体重は変わらないけど、もしかしたら体型はてな


これ以上体型変わったら、デブゴンどころか、デブゴンDXになってしまう(○д○*)!


副業のでぶやは一生辞める事は出来ないし・・・(´Д`)むーん





『至急でね 頼んだおまえが なぜ帰る』


少ないけど何回かありましたひま顔


しかも年下ひま顔


更に定時過ぎてる時に・・・まじ? 黒豆


気を遣ってくれてるのは伝わったのですが、「ごめんなさい、どうしても用事があって・・・」と言われ先に帰られると・・・”待て、その用事の内容を原稿用紙3枚に纏めて書け!!”と言いたい(待)


次の日に冗談で言ったら笑ってましたけどねsei


問題はここから(*・`д・)b


客先から『至急』と書かれてたプレッシャーのせいだったのでしょうかはてな


折角対応してFAXして電話掛けると、客先の担当とっくに帰ってました唖然・・


もうチーーンでしたよkonatu


まぁ客先も上司か誰かに至急と言われてたのでしょうねはぁ


『至急』とは何ぞや?って思いましたう~ん。。。あせる




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820230000.jpg




『指三本 お茶三つって ことですね』


居る居る(-ω-)ゥィゥィ♪


その時の状況のせいかも知れないけど、口があるんやから喋れタコーーービックリマーク(*`Дq)


꒰ ꒪♊꒪꒱≡〇꒱`Д゜꒱.・;'∴ゴルァーー、パーーーーーンチっっビックリマーク


超不愉快や!!


もう目を合わさんとこ(←)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820220001.jpg




『営業部 皆が外出 オアシスだ』


本当にその通りですヾ(*・ω・)ノ♪


もうスラスラ伝票処理が出来て、内容を考える時間もあってお仕事が捗りますぱそこん。音譜


最近ずーっと社内は満員御礼ですし、狭い社内なので空気が重いし、何より人で疲れてしまいます(っω・`)!


まさしく缶詰状態エー!!


たまにこの言葉書いたりしてましたが、こういう状態の事でしたてへ





『残業代 まともにつけば 大富豪』


これもまさしくその通りですsei


憧れの1人用マンション購入出きちゃうわぁ~音符┌(^o^)┘うひひ┌(^o^)┘♪


ウチは残業手当は一切付かないし、早出手当ても付きませんがーん


けちーーーーー(*`Дq)ビックリマーク


一部の営業さんは、たまに休日出勤しています会社


勿論手当ては無いし、振り替え休日も取れないと言うか取りにくいそうです叫びあせる


そんなの変だよ!!


家族サービス出来ひんやん汗


社長、上司の圧力かなぁ・・・はぁ


そう思ったら我慢しなければ・・・と思ってます泣くDASH!




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820220000.jpg




『日曜日 布団干したい でも寝たい』


あー、めっちゃ分かります(笑)


もうね~、日曜どころか土曜日もそうですぐっすり


お布団は午前中から夕方にかけて干したいんですよね(σω-o)DASH!


休日はお昼まで寝てたりゴロゴロしてる私にとっては究極の選択です(o´〰`o)*✲゚*。


どうしてもって時は自分のお布団干して、速攻父の部屋に行き、父のお布団で眠っています(笑)


父はたまにお散歩やモーニングから帰って来る事があるのですが、眠ってる姿を見てビックリされます(笑)


父は早起きなので、雨の日以外毎週干す事が出来てます布団


私も心がけてるのですが、寝るのって気持ち良いですもの・・・おやすみまめたん


やっぱ無理、睡眠には勝てない(ノ)-ω-(ヾ)あせる




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820210000.jpg





『十年目 部長が席まで 来てくれる』


私は9年目ですが、もっと前から部長が席まで来てくれますよ(笑)


お姉さん2号に「これ凄く当てはまってます~!」って言うと、お姉さんは「20年過ぎてみ、社長が席まで来てくれるで~(笑)」って笑っていました(ノω`*)ノ !


思わず「それ、川柳に付け足したら良いんじゃないですか?」って言いました(笑)


私は入社当時から、部長のアシスタントもやってますsei


私のパソコンなんて、私専用のアドレスと、部長のアドレスが入ってますからねはぁ


皆、それぞれ1台につき、自分のアドレスだけなのに・・・う~ん。。。あせる


超ダルい・・・c⌒っ-ω-)ノシ <ばんばんっ


元々部長はウチの課だったからなんだろうけど、ウチの課を離れて経営者側に付いても未だアシスタントだもんなぁ・・・がーん


だって他の誰もやってくれないって事を社内全員がご存知なのですからう~ん。。。




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820200000.jpg





『俺がやる! その後始末 誰がやる?』


これはちょっと似た感じなのですが、今ウチの課に新入社員の男性(25歳)が居るのですが、その子に色々と教えていますぱそこん。あせる


とても穏やかで優しい子です(*`ωq)合格


綺麗な顔してるし、私は嬉しく思っています(人ω`*)


教えられる側もしんどいですが、教える側も色々としんどいです泣くあせる


きちんと理解してくれたかなぁ~って思ったりねうーん


ある程度一緒に仕事して、いざ一人でやらせてチェックすると、やっぱ間違ってる事が多いですね汗


これは仕方無いはぁ


最初っから完璧でも困るのですが、でも後始末と同じ様な感じですよねはてな


自分の仕事の時間もロスするしエー!!


私もこんな時があったのだから・・・って考えたけど、私の場合は殆ど独学でした唖然・・


前任者やる気なさそうだったし、でも可愛がられてるから何も言われない・・・みたいな感じはてな


何事も人で決めるのは良く無いですねう~ん。。。DASH!





『優先度 内容よりも 相手見る』


何度も書いてますが、私はとーってもメンクイです(笑)


この本の様にカッコイイ男性はハッキリ言って社内には居ませんう~ん。。。あせる


だからと言って、INOや竹野内さまの様な素敵な男性が居ても別の意味で困ってしまいます(笑)


しかもウチは男性の茶髪は禁止ですのでてへぺろ☆


ましてやロン毛が居たら、社長に何言われるか・・・冷


経理課に1人だけ王子がいますけど、仕事で滅多に係わる事は無いです汗……


でも別の意味で相手は見てますおっけー


例えば下っ端の営業さんのお仕事してる最中、途中で部長が「至急お願いします!」と来られたら、やっぱそっちが優先になってしまいます汗


勿論、営業さんの方も至急ですうーん


営業さんに一言声かけして後回しにしていますが、内心イラっとされてるのかも知れませんね汗……


ウチの課の女性は私一人ですはぁ


そこん所、解って頂きたいふん


人件費の削減で敢えて女性社員を採らなかったがーん


それを決めたのはウチの課の男性陣でしょはてな


私のコピーロボットか、私がダルシム(←スト2より・笑)の様に腕が何本もあれば、こなして差し上げますけど(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012820190000.jpg




とまあ、ここまで~ピー


主婦やショップ定員さん、その他のご職業の川柳も是非作ってほしいですねsei


もしかしたらあるかもですが・・・どくろ


後、男性陣の川柳もsei


きっと女性に対して言いたい事が山ほどあると思います困った


聞いてやろうじゃないの~(* ̄0 ̄*)ノ口 お-い、オヤジッ!もう一杯!!


・・・逆ギレしないように気をつけなくっちゃ(。-∀-) ニヒ♪



ペタしてね読者登録してね