今日のお昼から厄除けに行って来ましたおはらい


場所は去年と同じ『あびこ観音』ですお寺


先々週に母から、「今年も一緒に行こう。」と久々に連絡がありました手紙


私が難病になってからは、こうした事はきちんとしたいみたいです(○д○*)!


母と逢ったの何ヶ月ぶりなんだろか・・・はてな


折角年末に宴会したのに・・・ふん


「孫達の顔ぐらい見に来いよ!」って説教してやりましたさふん


今回は前厄の義理妹と子供達も一緒に行く事になりましたゎーぃ♡音符


お昼は義理妹のリクエストでマクドびっくまっくマック





甥のカナタ(6歳3ヶ月)


歯抜けが更にパワーアップしたカナさんです(笑)


2月に小学校の制服が届いて、3月に卒園式ですこども


ママの言う事を良く聞いて、私達が注文してる時、ずーっとヒヨの面倒を見てくれていました(*´ωq)


良いお兄ちゃんになってきてますきらきら



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012613240001.jpg




姪のヒヨリ(2歳5ヶ月)


子供のくせに寒がりなヒヨさんです(笑)


私は気になって、注文は2人に任せて先に戻って来ましたが、カナと一緒にお利口さんに待っていましたラブ


もう慣れっ子みたいsei


「ヒヨのポテトまだぁ~はてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012613230000.jpg




狙いはハッピーセットのおもちゃと、土日数量限定のトランプだそうです(笑)


その名も『へんしんトランプ』とらんぷ


カナがトランプ欲しがっていたらしく、前に買っても無くしたり破ったりするから、義理妹が「もう買わない!」って言ったら、自分で折り紙でトランプを作ってたそうです(笑)


でもマクドでタダで貰えるの知って、これはチャンスだと思ったとの事sei


「いつも日曜日に行くともう無いねんよ~ショック」って義理妹が言ってました(▼`ω)ヾ(∀`*)


2人共マクド大好きでCMは飛びついて見てるらしいです(*´ω`*)


マクド・・・私も好きなんですが、あまり行かないですきゃぁ~


本当に久しぶりだったლ(´ڡ`ლ)


60秒経ったから、コーヒーの無料券頂いちゃったよキラキラ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012613450000.jpg




ムシャムシャとポテトを食べるヒヨさんが可愛いかったので、わざとヒヨのソースを「ぴゃっ」とか言って付けてやりました(笑)


ヒヨさん素でした・・・(*;д;)


もし義理妹がこんな事をすると、「これはヒヨのでしょう~」って言うみたい(笑)


カワユスだわぁぁラブラブ!合格


最初はお決まりで、ジーーっと顔を見て来るのですが、だんだん笑顔になってきます(* ̄▽ ̄*)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




カナのハッピーセットのおもちゃ合格


変身するミニカー:ブーブ車


いつもの様に「遊ぼう遊ぼう~」で、ブーブで遊び倒してやりました(笑)


付属でシールが付いてて、最初カナが一生懸命貼ってたのですが、細かい所が貼れなくて後半は私が黙々と貼っていましたドライブ


こんなのは得意なんだぁ~(σω`*)音譜


義理妹は苦手って言ってましたDASH!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ヒヨの大好きなキティちゃんキティ


これもハッピーセットのおもちゃ合格


今ってこんなに良い物貰えるんだね~(*´ωq)


私の小さい時なんてショボかったもんなぁ・・・苦笑


ヒヨに何色が好きか質問しましたべー


やっぱりピンクでしたきらハート(キッド伯母ちゃんと一緒~・笑)


それからハートとリボンが好きってアップ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




マクドでゆっくりお昼した後、あびこ観音に到着しあわせ~


まず手水舎で手を洗い(超寒かった)、私は去年のお札とお守りをお返しして、新しいお札とお守りを申し込みました(*・ω・)


その後はお参り初詣 黒豆


カナは義理妹に抱っこしてもらって、お賽銭箱を覗いていました(笑)


ヒヨは「ジャンプしたから見えた。」って言ってました(笑)


母にお線香買って貰って、炭火で火を付けて、お線香を立てて煙をパタパタ線香


悪い所にって事なので、兎に角全部にパタパタパタ(笑)


義理妹はお線香2回倒して、「あー、縁起が悪い~あせる」って言ってました(笑)


大丈夫よーん(o´ω`)ノ


観音寺の中は鳩が沢山居てて、怖がってるヒヨとは対象的に「キックキックー蹴り」と言ってるカナ困った


鳩の大群がビックリしてバタバタ飛んだ時に義理妹に叱られてました苦笑



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012614430000.jpg




あびこ観音を出た所で、懐かしいスマートボールがあったので、カナヒヨが挑戦しました.*(p`・ω-q).゚


カナさん星


ミッキーマウスの台でポイント



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012614500001.jpg




こちらヒヨさん星


大好きなキティちゃんの台でキティ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012614500002.jpg




ヒヨは横1列に揃いました驚く


「やったぁ~!」ってピョンピョン喜ぶヒヨさん(((o(*゚▽゚*)o)))


いつの間にか色んな言葉を発して、見てて面白い歳になってきましたかおハート


やり方を教えただけで、後は誰も手伝ってませんアハハ


揃ったので、カナより少し良いおもちゃをゲットしていましたキイロイトリ ハート


カナは若干しょんぼりしていました・・・泣くDASH!


カナ~、次はきっと揃うからね~(*p´Д`q)☆




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012614520000.jpg




自転車置き場にて。。。


カナがこの樹を指差して、「あっ、誰か居てるーニコちゃん」って音符


見上げると誰も居ません汗


皆、目が点・・・かお


「えっはてな」みたいな(σω-o)DASH!


義理妹が「ちょっとー、怖いんやけど、カナ冗談でしょはてな」って言っても、「だって今も居てるもん!」って再び指差しました指さし


私も「えー、嘘やろ~、何も見えへんよ~、カナには何か見えるのはてな」って言うと、「うん、知らない人が居る~こども男の子」って言いながら笑顔で手を振っていましたバイバイ


マジ・・・ですか汗


私には全く何も見えません(っω・`)!


えっ、冗談でここまで出来るかはてな・・・って義理妹と言ってましたぷぷ


帰る時、カナは振り返って樹を見上げて笑ってたので、つられて私も振り返って会釈しました(←)


ちょっとビックリなんですけど・・・汗……あせる


こんな事ってあるんでしょうかはてな




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012614560000.jpg




帰り道にて・・・自転車



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012614590000.jpg




去年も食べた厄除け饅頭まんじゅう


私と義理妹だけ食べましたが、あんこがあまり好きじゃないカナが途中で欲しがって、ちょっと貰って食べていました(笑)


お店の前で立ち食いモグモグ


熱々で美味しかったですうさ。もぐもぐ。


食べてる所を見てたらしく、お店のおばちゃんに「お姉ちゃん(キッド)は美味しそうな食べ方するなぁ~あはは」って言われました(笑)


食いしん坊万歳ゎーぃ♡


「美味しかったです。ごちそうさまでした~ワハハ♪」と言うと、お店のおばちゃんニコニコで「良かったわぁ~」ってふっ


私は人の笑顔が大好き(*pωq))合格


凄く嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012615010000.jpg




帰り道、信号待ちの時に1枚撮りました(笑)


凄く温かい感じがして良いなぁ~と思ってね(* ̄▽ ̄*)


ホント義理妹は何をするにも、自分よりまず子供達が優先な人なんですはーと


世の中には逆な母親も居てるでしょう~ふん


ウチの母親なんか・・・・(略)


あびこ観音は、こうしてエコカー(自転車)で行ける距離なのです自転車


母が先頭で、続いて義理妹、最後に私が見守る様に(←)エコカーで移動自転車


後で義理妹に撮った写メ全部送ったら、「チャリの写真はビックリして笑ったビックリマーク 私は写メとか撮る週間があまり無いから毎回助かるわぁ~にひひ」って言ってました(笑)


「今日ナオちゃん(キッドの弟)が早番やから買い物に寄ってそのまま帰る~カート」ってバイバイしましたばいばい


母はばーたんの家に寄ると言ってバイバイサヨナラ


次はいつ逢えるのでしょうかね・・・ひま顔



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012615170000.jpg




お札とお守りは、2月15日に発送しますとの事shokopon


去年もそれぐらいやったんかなぁはてな


節分終わってからだもんね~節分


去年と同じお箸とお布巾を頂きましたうえ


去年お箸は使ったけど、布巾はそのまま残ってます溜め息


それからちゃーさんに教えて頂いたのですが、厄年の時は何か長い物を母親から頂くと良いって聞きましたうえ


何で長い物なのかなぁ~と思って調べると、『長生き出来ます様に』の意味があるみたいですね(*p´Д`q)☆


恥ずかしながら知りませんでした(o´〰`o)*✲゚*。


ギネス達成しないとダメやのに(待)


ちゃーさん、教えて下さって有難う御座いましたアップアップ


ちなみにウチの母も知りませんでした・・・叫びDASH!


でも何か買ってくれるそうです(あら、珍しいドクロ


そして義理妹に「本厄やから、これプレゼントハート」って、可愛いスカーフを貰いました涙


義理妹とお揃いです+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


義理妹は『長い物』の事は知ってるって言ってました(σω`*)


上の写真でカナが持ってる義理妹のバッグに、これと同じスカーフが付いてますゎーぃ♡(ちょっと見にくいですが・・・)


私も来年あげた方が良いのかなぁ~はてな


良いんだよね~はてな




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013012616370000.jpg




取り敢えず気分的にホッとしました(ノ)-ω-(ヾ)


今年1年もお守り下さい祈る


前厄の方も、本厄の方も、後厄の方も皆良い年であります様に。。。


お祈りしております祈


・・・それにしても太腿が痛てぇー( ̄O ̄;)あせる


マクド行く時にね、自転車がめっちゃ並んでる狭い道を通ったんですどくろ


今日風が強くて、丁度私が通った時に自転車が倒れて、そのままモロに左の太腿に激突!!


めっちゃくちゃ痛かった・・・( >д<)。'.・


家に帰って来てもまだジンジンしてて、タイツ脱ぐと案の定大きな青タンが・・・DASH!


いくら太い足でも、お肉付いてても、守れなかったのか・・・(待)


これも本厄(&大凶)のせいにしておくビックリマーク


でもカナヒヨじゃなくて良かったよ・・・(うω`)あせる


1月は初詣と東京行きはすっごく楽しかったけど、風邪のせいで体力も気分も不調でしたショック!ダウン


まだ咳喘息ほんの少し出てますよ・・・どーん


っで、この青タンでしょ・・・ショック!ダウン


おーし、2月から巻き返すぞ~(*p´ω`q) メラメラ



ペタしてね読者登録してね