東京一人旅・目的その②【ワーホリのセミナーに行こう】



こんばんは~やけい


本題の前に一つ訂正させて下さいペコリ


前回のラーメン記事で、メトロの駅名を『かみやまち』って書きましたが、正しくは『かみやちょう』です叫びDASH!


すみませんでした泣くDASH!


頭の中で”かみやちょう”と思ってても、無意識に違う事を書いてて、読み返しても気付かないバカタレですkonatu


同病のりこさんにメッセージ頂いて気付きましたどくろ


前回のブログは訂正済ですおっけー


突っ込まれた方、結構いらっしゃったのでははてな(笑)


りこさん、本当に温かいメッセージを有難う御座いました嬉し泣き





それでは本題音符


1月12日(土) 


神谷町からメトロとJRに乗って渋谷まで出て来ましたメトロ日比谷


ハチ公の居る、やーしぶ(渋谷)に到着~やったー


駅前では熱い熱い被災地への演説が行われてたり、募金活動されてましたかお


渋谷にやって来た理由は、PM13:00からワーホリのセミナーに参加する為ですオーストラリア


私がお世話になってるエージェントは、東京のオフィスだけで、大阪やその他の地方にはありませんうえ


営業が平日だけなので、土日はたまーにセミナーを開催して下さるのですが、場所が東京だし全然タイミングが合いませんでしたショックおやじ。


でも1月上旬にチェックしてみたら12日が開催日になってるし、時間も13時からってなってたので「よっしゃー、行ける~!」と思って即効予約しましたきゃぁ~


ここのエージェントにお願いしようって決めてから、初めてのセミナーでドキドキ~sei


とっても丁寧で解りやすい地図なので、迷う事無くスラスラ辿りつけました(*´ωq)


渋谷駅から近いのですが、何かちょっと意外な場所に在りました驚く(えっ、ここ渋谷なんはてなみたいな・笑)


小さなビルの中の一室がオフィスですオーストラリア


セミナーに来られてた方は私を合わせて16人ぐらい星


きっと皆20代だよね~ひよこ


それに私みたいに地方から来られた方はいらっしゃったのかなぁはてな


私は5分前に到着(*pωq))


丁度一番後ろの一番端っこに座れましたラブ


咳が出てるので丁度良いわ(←)


セミナー時間は1時間半ちょっとなのですが、各都市の事で詳しいお話を聞く事が出来ましたぽっ(都市、学校、人柄、お仕事、気候、物価、お部屋の家賃などなど)


スクリーンで写真を見ながら丁寧に説明して下さいました音符


とっても綺麗な街並、大きな蒼い海と空。。。


感動しちゃいました(っω・`)!


勿論知ってる事もあったけど、中にはへぇ~って勉強になったり、興味持ったりもしました(`・Д・)b


私が計画してる事ハート


渡航都市はメルボルンオーストラリア


ここで4ヶ月語学学校に行って、ホストファミリーと住む予定にしています(o´ω`)ノ


また学生に戻れるんですね(ノv`*)!


学校はまだ決まってませんが、私は小さな学校に行きたいですオーストラリア


聞いたお話では、大きな学校は友達も沢山出来ると思うけど、生徒が多くて先生が1人1人に構ってあげれないかも知れないブリスベン


もしかしたら名前も顔もきちんと覚えてもらえないかも知れないブリスベン


えーー、そんなぁ~汗


それは嫌だ苦笑


私はお友達100人作りたいとか思っていません困った


きちんと先生と向き合って、色々学びたいのですにへハート


名前も顔も覚えてほしいし、どんな性格かもしっかり見て欲しいぽっ


小さな学校で、生徒数も出来るだけ少ないのが希望ですマルキラ☆


お友達は最低3人、最高10人が目標です(*p´ω`q) ラブラブ


少なくて良い。。。


数じゃない。。。


私は何事も中身だと思ってるから。。。


見失わない様に1人1人を大切にしたい(*゜v゜*) ❤


出来るだけ日本人以外の方と仲良くなれたら嬉しいなぁ~って思います合格


日本人が嫌とかじゃないですよ(笑)


勿論日本人とも友達になりたいですうしししっ


ずっとずっと繫がって支え合って"生きたい"のですっ(* ̄▽ ̄*)てへ


中には、日本人グループばかりが集まってるってのも聞きました汗


え~、ここまで来て一体何してんだか~えーって思いましたが、目的は人それぞれ違いますおー!!


他人は他人、自分は自分です(`・Д・)b


ホストファミリーも相性があるみたいですねしあわせ~


でもどうしても嫌なら変える事も出来るみたいだし、学校行ってる間は絶対ホストファミリーと住むってのが条件じゃないけど、私は一緒に住みたいです感動泣き


だって留学ならではじゃないですかハート


オーストラリアにも父と母が出来るなんて、こんな嬉しい事はないわ(ノ)-ω-(ヾ)合格


大切にして下さるなら必ずご恩はお返しするしぽっ


またオーストラリアへ遊びにも行けるし、もし日本に来られたら逢う事も出来るゎーぃ♡


学校卒業後は、アルバイトを探して、シェアハウスに住みながら、出来るだけ多くの都市に廻りたいです(人ω`*)


寒い冬は苦手なので、その頃にはケアンズで住んでみたいとか夢を膨らませています音符


ご存知の方も多いと思いますが、南半球なので日本と季節が逆になりますはーと(例:日本が冬ならば、オーストラリアは夏)


でも何をするにも自分の身体が健康な状態でないと出来ないので、長い人生のたった1年間だけ大動脈炎には大人しくしてもらいたいですねふん


タラタラ書きましたが、未だ現実と夢との間で頭の中がグルグルしちゃってます。。。


何か色々と辛いなぁ~って悩んでいます(σv-o)DASH!






あっ、電子手帳も購入しなくっちゃうえ


電子手帳がマストアイテムなのは良く聞きますが、ワーホリの為に絶対英会話に通わなくても良いみたいΣ(・□・)


NHK?とかでたまにやってる英会話を見てるだけで充分だって教えて下さいました(人ω`*)


えー、そんなんで大丈夫なんかいなぁ・・・苦笑


もしどうしても不安なら英会話に行っても良いけど・・・どうするかは自分次第ですね汗






あー、本当に行って良かった感動泣き


今回は凄くタイミングが良かった(((o(*゚▽゚*)o)))


今迄何回かメールでやりとりしてたけど、やっぱ実際直接お話聞いたり、質問したりする方が良いねキラキラ


大変貴重な経験でした(σω`*)


ワーホリビザもこれでOKかチェックして頂きましたおっけー


これも本来ならエージェント側が手続きして下さるのですが、私の場合年齢がギリギリだったので、自分で取りました( ̄O ̄;)あせる


最後に・・・マスクはしてたものの、咳ゴホゴホすみませんでした風邪






そして渋谷から再びメトロに乗って、九段下まで移動しましたメトロ半蔵門


時間もめっちゃ余裕がありますキイロイトリ ハート


次はLUNA SEAのライブですLUNA SEA


今回はこのライブがメインでした(* ̄▽ ̄*)合格


でも折角の3連休なので、勿体無いし東京で遊んで帰って来よう~って計画したのでしたゎーぃ♡音符




読者登録してねペタしてね