東京一人旅・目的その⑩【Q-pot CAFEで一休み】



1月13日(日)


場所は引き続き表参道♪


Roenから徒歩5分ぐらいの場所に『Q-pot CAFE』が在りますQ‐potロゴ2とろーり


迷わず着きましたよ~(笑)


ここもすっごく行きたかったお店ハート


東京のみお店が在りますsei


Q-potは大ファンで、アクセサリー何個か持っています(。-∀-) ニヒ♪


その内のメルトリングは、良く着けて愛用しまくっています(●・ω・●)♪




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ワクワクしながら早速中へヾ(*・ω・)ノ♪


混んでるって口コミで見て覚悟して行ったのですが、言葉悪いけど超空いてました・・・(○д○*)!


何でだろう・・・時間上の関係かなぁはてな


笑顔の可愛い定員さんに案内してもらいましたハート


何が飛び出すかわからない"Qの部屋"音符


9つの摩訶不思議な部屋から、今日も"おかしな"ストーリーがはじまりますQ‐potロゴ2




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




私が通されたのはホイップクリームとストロベリーのお部屋ミッキーのプチケーキハート


かわいいいいいい♪( ´▽`)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




まずはお水から水


あっ、これもロゴが入ってるQ‐potロゴ2


テンション上がっちゃいますうえ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




メニューメニュー


どれもこれも可愛いし美味しそうだし迷う(ノv`*)!


迷いまくって、やっと定員さんを呼んでオーダーしました(Θ_Θ)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




定員さんに許可を頂き、待っている間に記念撮影はい、チーズ!


私の大好きなキャンドル(人∀`*)音譜



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




私の席からの目線はこんな感じです合格


もう閉店50分ぐらい前だったから、あまりお客さんは居ませんでした( ̄ω ̄o)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




紅茶の袋バージョンティータイム


お試しに良いかもねsei



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




しばらくするとカフェラテがやってきましたカフェラテ


ここからはちょっとした定員さんとの会話です(*p´ω`q)


ギターキッドさん


カチューシャ定員さん




カチューシャ「お待たせしました、カフェラテのホットで御座いますにこにこ


ギター「有難う御座います・・・わぁ~、可愛いなぁ~カオ


カチューシャ「実はこのQには意味が御座いますにこにこ


ギター「えっ、何何はてな


カチューシャ「Q3つに意味が隠されております、お分かりでしょうかはてなにこにこ


ギター「えっ、Q3つ・・・はてな


カチューシャ「はいっ、そのままお読みになって下さいにこにこ


ギター「えっ、そのままですか(笑)・・・んー、キュー・・・んー・・んー・・分かんないや、答えは何ですかはてな


カチューシャ「はいっ、サンキューって意味で御座いますっにこにこ


ギター「あっ、あーーー、なーるほどね~、面白いっ!上手いなぁ~~あひゃっ


2人で笑いましたにこっ


ほのぼのだぁぁー(σω`*)


定員さん、声優さんみたいな良い声してるわぁ~きらハート



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




温かい飲み物はホッとして(←駄洒落じゃないよ)癒されちゃいますね(*゜v゜*) ❤


これ美味しかったぁぁきゃはっ♪あげ


『サンキュー=39』と言えば・・・私のラッキーナンバーじゃないですかぁぁビックリ


理由は去年アメ限で記事に書いたのですが、アメンバーさん達覚えていらっしゃいますかはてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




続いてスイーツキャンディーキャンディー


私が食べたのは『エラベルシアワセプレート』HAPPY


チョコ、マカロン、プチカップケーキ、アイスクリームのセット音符


チョコ以外それぞれに何種類かあって、1つずつ選んでいきますヾ(*・ω・)ノ♪


私は、これにしましたマルキラ☆


チョコレートチョコ・・・ティー&アムールショコラ(これは2つセットです)


マカロン7マカロン・・・チョコレート


バナナインパジャマプチカップケーキ・・・バナナ


アイスクリームアイスクリーム・・・ストロベリーミルク


こちらも美味しかったですラブ


勿体無くて、食べるまで少し時間が掛かりましたsei



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




さっき撮ってないのがあったので再び写真撮影しましたはい、チーズ!


シュガークッキーぺこ


ちょっとしたプレゼントに良いかもですハート


形がリボン、ハート、バッグ、ハイヒールになってました♪(●´・ω・)


リボン、ハートと言えば、ウチの姪っ子が大好きな物ゎーぃ♡


買って行ってあげれば良かったなぁ・・・反省汗



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




エコバッグ、ポット、クッキーヾ(*・ω・)ノ♪


ポット超可愛いんだけど、お値段2万近くした・・・え゛!


もし買って割ってしまった日にゃ・・・もう最っっ悪でしょうね泣くDASH!


エコバッグはお手頃なんだけど、お家に沢山エコバッグあるので諦めました汗……



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




キャンドル、マグカップ、ディッシュ、ショコラ+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




紅茶のタワーティータイム


何か1つ記念に買って帰ろうかなぁ~って考えてたけど、なかなか決まらなくて迷って、オンラインでも買える事を知ったので、この日は買うの止めました(ノ∀・`)


Q-pot CAFE.の紅茶(ドリンク及び紅茶葉製品※ビスケット、ショコラを除く)の売り上げの一部は、子ども支援の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」の活動を通じて、紅茶の主な茶葉産地であるスリランカの茶葉農園で働く人々とその子供たちへの教育支援活動にさせて頂きます(HPからのコピペでした。)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




9(Q)の部屋の1つ、ビスケットのお部屋Q‐potロゴ2


このテーブルと椅子が可愛くて可愛くて、美味しそうでかじりそうで(←)ヤバイです(ノ)-ω-(ヾ)あせる



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




このビスケットになった壁も可愛かった~~(((o(*゚▽゚*)o)))


世界一甘い壁だね(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




レジ前にて¥


お会計した後に定員さんに許可貰って撮らせて頂きましたわーい


これはゼリーだったかなはてな


きらきら~~きらきらきらきら



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




アクセサリーみたいですQ‐potイチゴホイップ


可愛すぎて食べるの勿体無い(σω-o)DASH!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




これ1番Q-potっぽいQ‐potロゴ2


誰かのお家に遊びに行く時の差し入れとかに良さそうだなぁ~しあわせ~ハート


大阪に住んでるから無理だけど・・・ショック



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




廊下も飽きさせないキラキラ


全部何もかもが可愛いお店感動泣き


大好きQ-pot(*p´Д`q)☆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここは20時で閉店で、5~10分ぐらい前まで居てやりました(笑)


最後は定員さんがお見送りして下さいましたばいばい


食べてる時は「関西の方ですか?」と喋りかけて下さったり、レジではお話聞いてくれたり、私がお薬をテーブルに置いてると、気を利かせてくれて「お白湯をお持ち致しましょうか?」って声を掛けて下さったり、ホント素敵な人達やったなぁ~qω`*))ラブラブ


今思うと、ちょっくらメイドカフェに行った気分だったなぁミアリラ制服


はっっ、メイドカフェ・・・(*´□`)ビックリマークビックリマーク


次は必ず行くぞーーー合格┌(^o^)┘うひひ┌(^o^)┘



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




外がもう暗いから良く分かんないんだけど、外観は黒で出来ていますきらきら


今度はお昼に行こうっと♪


外はクールで、中はスイートお靴


これがまた良いんだなぁ(*pωq))


ロリータチックで素敵なお店でしたロリータワンピ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




次は2日目最後の目的地へRunning



ペタしてね読者登録してね