東京一人旅・目的その⑧【DITA(ディータ)へ、アイウェアを見に行こう】



1月13日(日)


JR渋谷駅に戻って来ました山手線


次は東急東横線に乗って代官山へ移動東急5050系


初代官山(●・ω・●)♪


ここから歩いて15分ぐらいの所が目的地うしししっ


でも地図を見ると渋谷駅からの方が5分と近いポイント


折角東京に来たんだし、オシャレな代官山をプラプラ歩きたかったのですダンス




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




地図通り歩いてると、楽器屋さん発見(*p´Д`q)☆


ちょっと寄り道してみました㊤㊤(●/`∀´)/


楽器屋さんの匂いってあるんですよ~ギター


やっぱ落ち着くなぁ(*´ωq)音譜


私、グレッチのギターが欲しいんだよね~(*pωq))音譜


でも今どうしても欲しいって訳じゃないから、留学上手くいって帰って来てからになるかなぁ・・・(o´〰`o)*✲゚*。


何年か後には必ず手にしてますんで(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




もうこの辺かなぁ~と思いながらも、やっぱり自信が無いので、可愛いお店の定員さんに聞いてみました困った


どうやら合ってるらしいので、このまま進む事に・・・走る人


しばらく歩くと、行き止まり・・・顔


目の前はJRが通ってるでんしゃ


左右に分かれて道があるけど・・・地図に曲がるとか無いし・・・SMILE


ヤバイ・・・何か間違えたかはてな


そう思って近くにあったお店の定員さんに再び聞く事にてへぺろ☆


すると、「左に曲がってすぐに歩道橋の階段があるので上がって下さい。・・・多分その近くになると思いますよー!」ってアハハ




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




えっ、と言う事は1つ通りがズレてたって事かはてな


さっきの可愛い定員さんは合ってるって言ってたのに・・・まぁ良いかぁ~てへぺろ☆


ここの道はややこしいーうーん


言われた通り階段を上がっていくと道路に出ましたガードレール


この近くなのかぁ・・・はてな


これも地図が大雑把なのよね~(ノ)-ω-(ヾ)あせる


完全に舐めてた( ̄ω ̄o)あせる


もっと詳しく調べてくるんだった・・・あせる


今回の旅の反省です汗


えー、どっちに歩くんだろう~・・・もう分かんなーい叫びあせる


それらしき店も無いし・・・汗


悩んでると、郵便配達の方がいらっしゃったので聞きに行きましたshokopon


「この住所でこの地図だと・・・あっち方向ですね。」って教えて頂き、しばらく歩いて行くと・・・ひらめき


あったーーーーーーー(* ̄▽ ̄*)ビックリマーク


看板発見合格


看板の在る所に辿り着くと、左に細い道がありましたポイント


もうお店も見えてるっ(*・∀q)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




アイウエアのお店、『DITA(ディータ)本店』に到着大門


大阪は三越伊勢丹の一角にしか置いてません伊勢丹


後は新宿と京都の伊勢丹の一角だけ伊勢丹


そして本店は代官山ですうえ


外から見ると男性スタイリストさん2名だけで(後に女性1名帰って来られる)、お客さん誰も居ないから、少し緊張しながら入りましたドキドキ><



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここは芸能人も良く来られます・・・・・好き


スタイリストさん曰く、「ちょっと分かりづらい場所に在るから、お忍びじゃないけど来やすいみたいですね~。」ってドキドキ


スタイリストさん、オシャレで紳士ですぽっ


ここも行きたい場所だったので、スタイリストさんの許可を取って店内を撮影させて頂きましたはい、チーズ!


ひゃぁ~、嬉しいなぁ~aya



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




好みのアイウェアが沢山あります(*p´ω`q) ラブラブ


メガネ掛ける前から、元々アイウェアは好きでしたはーと


その他は、帽子も好きだし、デニムも好きだし、靴も好き(・・だけどなかなか縁がないあせる)だし、まぁファッション大好きですよハート


折角来たんだし、何か1つ買って帰ろうと計画していました音符


しかし迷うなぁ~う~んコンフューズ


スタイリストさんと色々お話しつつ、色んな種類のアイウェアを掛けさせて頂きましたにこっ


結構長居したと思う( ̄ω ̄o)


ここのアイウェアはフレームがチタンで出来てて軽量qω`*))ラブラブ


レンズにも拘りが合って、デザインも豊富で凄くカッコイイし、ユニセックスなので気に入ったのを選べちゃうのも良いですぽけ~




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




悩んだ結果、私が選んだのは『ARMADA Antique Silver - Matte Black 』


”SF映画に登場するロボットや、ロケット、そして銀河軍艦などのインダストリアルなデザインをインスピレーションにした ARMADA ”


ウルトラ・モダンな軽量アヴィエーターは、ワイヤーメッシュと3本のバーが施されたブリッジ、スルー・ホールがデザインされたフルチタンのテンプル、 そしてDITAオリジナルのアセテートのテンプルチップでフィニッシュされています。


このシリーズは3種類ありますカオ


フレームがブラウンのと迷ったのですが、こっちの方が使いやすいかなはてなって思いました(*´ωPq)


光の加減でフレームが紫っぽく見えるのにも惹かれましたハート



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013021100370000.jpg




アイウェアの微調整をして頂き、お会計を済ませました出費


良い買い物したなぁ(ノω`*)ノ !


かなり使えると思うマルキラ☆


また愛用が増えた星


でも度が入って無いから、掛けてて辛くなったらコンタクト考えなくっちゃ(σω-o)DASH!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




最後はスタイリストさんが外まで出て下さって、大通りまで一緒に着いて来て下さいましたうえ


私が「お兄さんの名刺あれば頂けますか?」って言うと、「僕はまだ名刺が無いんです。申し訳ありません。でもDMに色々書かせて頂きますので宜しくお願いします。」って(*・ω・)


残念でした・・・汗……あせる


でも次にお店に来る時に名刺があれば頂こうっと(((o(*゚▽゚*)o)))


JR渋谷駅の行き方を教えて頂き、名残惜しいけどお別れです嬉し泣き


私が「寒いのにすみません。本当に色々と有難う御座いました。」と言うと、「いえ、こちらこそ有難う御座います。また是非いらして下さい。お待ちしています。」と言って下さいましたうるうる


勿論来ますっ感動泣き


次に東京に来る時も必ずスケジュールに入れますキラキラ


っで、また何か買います(笑)


私の姿が見えなくなるまで、ずっと見送ってお辞儀して下さっていましたしあわせ~ハート


本当に良い出逢いでした(人∀`*)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




結構長い道程だったけど、迷う事無くJR渋谷駅に戻って来ました走る人


だんだん日も暮れてきました夕焼け


さぁ~、次の目的地に行こう(* ̄▽ ̄*)合格


とっても良いペースですsei



ペタしてね読者登録してね