東京一人旅・目的その⑦【渋谷La.mama(ラママ)に行こう】



1月13日(日)


また渋谷にやって来ました(笑)


今回は西口に出て来ましたダンス


モアイ像発見モアイ


話で聞いた事あったけど、これだったんですねモアイ運搬


さぁ~、今から道玄坂に行きますよ~ハート(ピグを思い出しました・笑)


目的地のHPの地図を印刷したのですが、これも大雑把な感じで自信無し・・・konatu


ポカーンと立ち止まってると、被災地の募金してた方に声を掛けられ教えて貰いました汗……あせる


少ないけど募金もさせて頂きました¥


だけどこのおじさんが教えてくれたのは逆の東の方・・・汗


でも地図は西って書いてるけど・・・ぐすっ


この事を説明しても、東の方だと言われましたがーん


”えー、ホンマなんはてな”・・・と半信半疑ひま顔


昔、阪神大震災のあった頃に大阪に住んで居たとかお話して下さり良い人だったんだけどね(*´ω`*)


しかしやたら喋るおじさんだったsei


1つ言わして頂きますが、鼻毛2本出てて、それが気になって仕方無かった(笑)


私、おじさんの目、鼻、目、鼻、鼻、鼻・・・な感じで見てたと思う鼻毛


ある意味笑ってたのよ~ん(ノω`*)ノ !



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




横断歩道を渡り、109が近くに見えて来ましたマルキュー


”多分ここら辺を歩いていくんだなぁ~、坂道だし~”・・・と地図を見ながらテクテク歩く


人が相変わらず多い・・・(ノ)-ω-(ヾ)あせる


しばらく歩いて行くと自信が無くなって来て立ち止まるピタ


”嫌な予感がしてきた・・・誰かに聞こう・・・”と思って、近くに居た警備のおじさんに「すみません、道玄坂は何処になりますか?」って言うと困った


「道玄坂??ん?ここは公園通りだよ~、道玄坂はね~あっち方面でここじゃないんだ、一旦駅の方まで戻って~」、「あなた関西の人?109あったでしょ?道がこうなって分かれてたでしょ?こっち側を歩いてね、こっち側だよー!!」って熱く熱くご指導して頂きました(笑)


えー、違うんだ・・・ガックリ・・・


やっぱ西の方はあっちだったんだね~ショックおやじ。


あの募金の鼻毛のおっちゃん・・・うそちゅきーーー(*;дq)あせる


地図が読めないのかよーーーーエー!!


関西人のキッドの方がしっかりしてるやんかぁぁはぁ


「はい、分かりました~、どうも有難う御座いました~、行って来ます~!」ってお礼を言って駅の方まで行く事に歩く


私が2回振り返り会釈すると、おじさんが笑顔で指差して「道玄坂はあっちだから、気をつけてね~!!」って叫んでました(笑)


・・・はいはい了解ですぅぅ~敬礼


ちょっと面白いと思って、3回目ニカっと笑って振り返ると、そこ右曲がってみたいな感じで指を右に指してました(笑)


・・・し、知ってますぅぅ~敬礼


なので私も曲がる時、大きく◯のポーズをしましたOK櫻井さん


そしてバイバイバイバイ


楽しくて良い人~ヾ(*・ω・)ノ♪




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)





109近くに戻って来て、警備のおじさんの言われた通りに歩いて行くと、信号上の表記に『道玄坂』って書いてるのが見えて嬉しくなりました(* ̄▽ ̄*)


さぁ道玄坂1丁目を目指し坂を上って行きますうえ


結構心臓に負担が掛かるけど慣れてるうえ


負けなーーい(*pωq))


ここは地図の道じゃない事が分かったけど、もうその通りじゃなくても良いので取り敢えず目的地に着きたいって思っていましたsei


道玄坂の坂道をひたすら上って行き、またまた自信が無くなり、目に留まったスポーツ用品店の中にお邪魔しました(←)


そこの定員さんに教えて頂き、わざわざネットで調べて下さいましたノートパソコン


周りをキョロキョロしながら待っていた私・・・目


こんな時スマホだったら便利なのですが、私のボロ携帯すぐに充電が無くなるんです・・・エー!!


もう変え時かなぁ・・・はぁ


しばらくすると定員さんが戻って来て、「もう少し上って行くと左に松屋と右に交番が見えますので、松屋の角を左に曲がって、更に見えて来た1つ目の道を左に下りて行って下さい。ちょっとややこしいけど、少し戻る感じになりますね~。」ってフムフム


「分かりました~、どうも有難う御座いました。」と言うと、笑顔で「いえ、行ってらっしゃい!」って言って下さいました(*´ωq)


良い人だぁぁ~(o´ω`)ノ


頑張って歩いて行くと松屋発見、それに道路渡った所に交番も発見うえ


ここを左に曲がっていくと、道発見うえ


おお~と思いながら歩いてると、ちょっと静かな場所だなぁ~と感じる様になりました(o´〰`o)*✲゚*。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




だんだん住所が近くなってきてる(*`ωq)アップ


・・・もうこの辺なんだけど、何処ぉぉ~、無いよ~~( ̄ω ̄o)あせる


近くに立ってたおじさんと目が合ったので聞きに行きました(←)


すると「その住所なら1つ向こうの通りになるよ~!」っておじさんに教えて頂き、お礼を言った後、言われた通りに歩いて行くと看板発見(((o(*゚▽゚*)o)))


ライブハウスのLa.mama(ラママ)に到着ーーーーうえ


わぁー、こんな場所に在るんだね~(*p´Д`q)☆


見つけれてホッとしたのと、来れた嬉しさが同時に込み上げてきましたビックリ


あー、長かったぁぁ(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




中に入って色々と見て写真を撮って来ましたきゃはっ♪おんぷ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




後ろを振り返ると・・・♪


うわぁ~、こんなのまで・・・Σ(・ω・)


一瞬別世界になった音符


もう何でも飾っておけーって感じseiはてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




只今、リハーサル中でしたぽっ


この中には勿論入れませんよ~(ヾノ・∧・`)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




外には4人ぐらい女の子が居てましたアハハ


この日はどんなバンドさんが出たんだろうね~ゎーぃ♡


もしかしたら何年後かにビッグになってる可能性もあるんだからsei



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




天井から吊られてた・・・何コレはてな(待)


・・・電球はてな


綺麗でした(* ̄▽ ̄*)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




うんうん、ライブハウスと言えば、こうしてフライヤーやポスターがあちこちに貼られてるのが良いんだよね(●・ω・●)♪


また何かの機会があれば小さいハコで音楽を楽しみたいなぁ~┌(^o^)┘うひひ┌(^o^)┘音譜



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




へぇ~、ラママは1982年に出来たんだね(*゜v゜*) ❤


私が生まれた1年後だ・・・ひよこ


ああー、何だか惜しいなぁてへぺろ☆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)





ひたすら写真を撮って、しばらく中も外も眺めていました♪(●´・ω・)


さぁ~、時間も迫って来たし、寂しいけど次の目的地に向おうかなぁ。。。


歩いてると長ーーーい坂に気付くふ~ん…


立ち止まって、”なるほど~、HPに載ってた坂ってこの事だったんだね~!”と地図を眺めてると、1人の男性が「何処かに行かれるのですか? 道迷っていませんか? 良ければお教えしますよ。」って声を掛けて下さいました(σω`*)


もう目的地に行った事を告げ、「ご親切にどうも有難う御座いました。」と言うと、男性はニッコリ笑って「それは良かったです。」と去って行きましたBYE!!


本当に本当に温かい(*・∀q)合格


男性の背中をずっと眺めていましたにひひ


本当に嬉しかった(*p´ω`q)


歩いてる時も自然と笑みがこぼれるしあわせ~


時には子供の様に走って坂を下りてみたヾ(*`ω´)ノDASH!


初めて歩いた場所だから、迷いまくっても新鮮で楽しかったsei


エコカー(自転車)とウォーキングは大好きだもんきゃぁ~


脚は絶対に鍛えまくってみせる!!


昔、「関東の人は冷たい。。。」って聞いた事があるけど、とーーーんでもない(ヾノ・∧・`)


そんなの嘘だ╮(─▽─)╭


ブログで仲良くして下さる方も関東出身の方が多いけど、皆優しいし思いやりがあるぽっ


その人に何があったのか知らないけど、冷たくされる事によって、全然関係の無い他の人達まで巻き込むのはどうかなと思うどくろ


そこの地域や国(一部除くパンチ!)全体のイメージを悪くするのではなく、きちんと人を見なければダメだと思う(。-∀-) ニヒ♪


そんな事言うなら関西人だって冷たい人は多々居るよ(-ω-)ゥィゥィ♪




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




INORAN少年が何十年か前に通った場所を私もこうして通った感動泣き


大好きだからこそ、どんな場所なのか、どんな道なのか知りたかったきらハート(後で、もう1ヶ所行くんだけどね)


あの頃の彼は音楽に夢中で、ライブハウスに通ってライブ観て色々と勉強して、夢いっぱいだったんだろうなぁハート


私も沢山インディーズバンドのライブ観に行ったハート


バイト代は殆どライブや趣味の音楽(CD)、楽器で消えて行ったよ。。。


服なんて少ししか持ってなかったし、お化粧品も安いの使ってたアハハ


本当に青春そのものだったから、INOが通ったハコも見てみたかったハート


これがここに来た訳sei


ほんっと行って良かったぁ~(*・∀q)


ここも良い場所だね~ラブ


気に入ったっゎーぃ♡


昔からある場所って、私は少しセンチメンタルな気分になる事があるけど・・・でも何だか温かいよね(σω`*)ラブラブ


共に育った古い物や場所があるからこそ、今の自分があるんだと思ってる合格


だから大切にしたいマルキラ☆


思い出の詰まった場所は忘れてはダメだと思うqω`*))ラブラブ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




話が変わって、LUNA SEA香港公演の1枚LUNA SEA


facebookにアップされてた写真から抜粋したんだけど・・・facebook


後ろに転がりそうになったきゃー


INOがエクステーーーー(∀´*三o・∀)?!←


噂には聞いてたけど、何コレ何コレーーーキャーキャーきゃー!


ぎゃーぎゃーぎゃぎゃーーーーー!!!!


あまりのカッコ良さに・・・むせまくった・・・( >д<)。'.・


o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。○o(←)


だって昔の記憶が甦ってきて、ああ~~何なの~~(ノ)-ω-(ヾ)ドキドキ


イケメンのロン毛は大好きですハート




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




はい・・・最後に失礼しましたペコリ


何処かで載せたくて・・・ついてへぺろ☆





次はちょっくらお買い物ですうえ



ペタしてね読者登録してね