東京一人旅・目的その⑫【竹下通りでブラブラしよう】



1月14日(月・祝)


おはよー、東京~sei!


朝、10時起床起


良く寝たでー昼寝


窓の外を見てみると、やっぱり雨・・・雨


天気予報さん大正解( ̄ω ̄o)DASH!


折りたたみの傘はきちんと持参してますよ~傘


でも雨女の私が2日晴れさせたのは凄い事じゃないの~(。-∀-) ニヒ♪


チェックアウトは11時ホテル


本当に良いホテルだったので、今度泊まる時もココにします(((o(*゚▽゚*)o)))




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011410580000.jpg




チェックアウトを済ませて外に出てみると・・・雪が沢山舞ってた雪雪の結晶


そう言えば、天気予報で『雨だけど所によっては雪になる可能性も・・・』とか言ってたなぁ(ノ)-ω-(ヾ)あせる


大阪では雪は珍しく、降っても”何コレ?綿?”みたいな感じでフワフワしてる事が多いので、これぞ雪だぁぁービックリマークとちょっとテンション上がっていましたヾ(*`ω´)ノ


この日に帰るから荷物全部持ってて、折角手に入れたRoenのショッパーが濡れる事が一番気がかりでした(σω-o)DASH!




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011410560000.jpg




さぁ~、JRに乗って原宿まで行きましょう山手線


それにしても寒い・・・雪


雪はずーっと降り続けていました雪 黒豆


持参したイヤーマフが大活躍してくれましたイヤーマフ


この日は成人式着物


五反田の切符売り場で切符を買ってると、隣に綺麗な振り袖を着た子が居たので、思わず「わぁ~可愛い~きらハート」って言うと、こっち向いてニコっと笑ってくれたので、「おめでとうございます。」と言いましたqω`*))ラブラブ


「有難う御座います。」とニコっと笑って改札に行きましたけど、もうこの時間は式典終わってるよなぁ~と思っていましたsei


何処かに遊びに行くのかなはてな


この雪の中、足下悪いし濡れるし可哀想だよなぁ・・・汗


一生に一度の事なのにさぁ。。。


お天気の意地悪がーん


しかし今の振り袖ってオシャレだよね~ハート


色もデザインも豊富だし個性が出せるよね(人∀`*)音譜


私の時なんか、ちょっと落ち着いたデザインしか無かったし、色も少なかったと思ううーん


まぁ・・・日本人ならではって事にしておきましょうか(笑)


でも私にもあんな時があったんだと思うと、懐かしく嬉しい気持ちになりました(*pωq))合格




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011411080001.jpg




JRに揺られ数分後、原宿到着~原宿マイロ


雪で荷物(紙袋)濡れるの嫌なので、駅のコインロッカーに預けました(ノ∀・`)


今のロッカーって鍵が無いんだね汗……あせる


最初鍵が付いてないのが見えて、”うーわ、ロッカー全滅かよ!”って思った(笑)


何て言えばいいんだろ・・・暗証番号式って言うか、電子ロッカーみたいな感じてへぺろ☆はてな


流石東京って思ったsei


大阪ではどうなんだろうか・・・はてな


まだまだ鍵付きだと思うけどう~ん。。。


最初使い方良く分からなくて戸惑った(笑)


オロオロ、アタフタ、キョロキョロ(・∀・*三*・Å・)


しかもロッカーの近くで、変なおじさんがヘタクソな演歌歌ってたし気が散る・・・(-ω-o)


えーい帰れー、オッサンビックリマークビックリマーク


操作が上手くいって完了した時、凄く感動したのを覚えています(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




原宿に来た目的は竹下通りに行きたかったのですアハハ


改札出たら目の前にありましたわーい


雪は強く降ってきました雪


足下滑るし、怖いー!!


特に下りが嫌だぁー!!


私は何があっても怪我はしたくないんですよっっっ(笑)


そう思いながら、チョチョチョ歩き(←)しました(-ω-)ゥィゥィ♪


若干ビビリながら(笑)


ここは若者の街だね~HAPPY┌(^o^)┘うひひ┌(^o^)┘


大阪で言う、アメ村みたいなモンかなはてな


原宿ガール可愛いよね~ヾ(*・ω・)ノ♪


めざましテレビで特集してたけど、きゃりーちゃんみたいな感じで良いと思うぽっ


このパンダのリュックやバッグも原宿ガールなのかなはてな




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




竹下通りに来たら一度は是非と聞き、『マリオンクレープ』にやって来ましたクレープクレープ


クレープ屋さんと言えば、この屋台式なのが良いですねsei




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011411260000.jpg




メニューが雪で良く見えない・・・(*;дq)


なので近寄って雪を落として、ジーーーっと張り付いてました(笑)


この写真の見た感じ、まるで冷凍室汗


面白いけど、やっぱちょっぴり残念です。。。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011411260001.jpg




クレープと言えば、仲良くしてくれる同病のちびちゃんゎーぃ♡音符


ちびちゃんは宮城県のクレープ屋さんで働いています♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)


ちびちゃんもこんな感じで働いて居るのかなぁ~はてなと思っていましたゎーぃ♡


いつかちびちゃんの手作りクレープも食べたいなぁクレープqω`*))


サラダ系とバナナチョコ生クリームと2つお願いします(待)


あっ、ベリー系も良いなぁ~(←)


ブログに載せてくれてるのを見ると、とっても可愛くトッピングしてくれるから、お客さんは嬉しいしHAPPYな気持ちになっちゃいますね(*´ω`)ヾ(´∀`*)♪


私はパソ前で指をくわえてますけど(笑)


ちびちゃん、ペタ有難う~嬉し泣き


勿論、他の皆さんもペタ有難う御座いますっ嬉し泣き


ブログを更新すると、いつもお馴染みのメンバーがペタして下さいますペタペタ


きちんとチェックしてますよ~~音符┌(^o^)┘うひひ┌(^o^)┘


これもささやかな幸せですぽっ


皆色々あるけど、何よりお元気そうで嬉しいです(*pωq))


でも全然知らない広告系は一体何処からやってくるのでしょうね。。。


ブログ内容のキーワードからはてな


読んでもいないのにペタは不要なんですけど。。。




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011411300000.jpg



お店の前は、甘いとっても良い香りがしますハート


クレープも大好きぺこ


ウチの地元の小さな商店街にも、長年やってるクレープ屋さんがあるのですが、そこのはモチモチな生地で安くて美味しいのです合格


たまに食べたくなります(*`vq)


マリオンクレープの向かいにも、クレープ屋さんがあって・・・何か気まずいですよね汗……あせる



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011411300001.jpg




じゃーんヾ(*・ω・)ノ♪


初マリオンクレープクレープ


これぞ原宿だね~(●・ω・●)♪


早速一口・・・ぱくっモグモグ


生地が変わってる気がするふ~ん…


何だろう・・・しっかり焼いてるせいか、サクッとしてる感じですアハハ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




私がオーダーしたのは、バナナチョコカスタードクレープ


¥400なり買い物


口コミで、ここのカスタードは美味しいと見て、それでカスタードは絶対って思っていました(((o(*゚▽゚*)o)))



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011411310001.jpg




この時の足下(笑)


寒いけど、クレープはおいちいー(* ̄▽ ̄*)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




屋根のある所で立ち食いして、食べ終わって、時間遅れたけどお薬飲みました夕食はサプリメント


その後、マリオンクレープからちょっと歩いた所にイエローハウスって言う服屋さん発見HAPPY


ここは私の大好きなバンドRaphael(ラファエル)のメンバーが昔好んでた服屋さんハート


19歳の若さで亡くなったギターの子が特に愛用してましたsei


やーっと来れたなぁ~ラブ


中に入って、色々と見て来ました(* ̄▽ ̄*)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011411420000.jpg




ちょっと惹かれた服もあったけど、もう服のお買い物はしないって決めたからっばぃばぃまたね


また次回でbye



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




雪の中、あちこち見ながら楽しんでいました.*(p`・ω-q).゚


お店の定員さんも「見て行って下さ~い!」って、とっても気さくで良い笑顔(人´ω`*).。*゚+.*.。” かわゆううううーーーラブラブ


初の竹下通りは雪でした雪雪の結晶


これも思い出になる(σω`*)


お店の定員さん達は入口前や屋根、看板等の雪かきに必死でした困った


途中黒人さんに声を掛けられるが、笑顔でスルー♪o´ω`)<Bye-



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




竹下通りの一番向こう側まで行って、また駅前まで戻ってきましたダンス


普通に歩くと滑るから、ゆーっくり歩いて来ました(笑)


実際何回か滑ってヒヤヒヤしておりました(*;дq)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011412550000.jpg





身体が冷えてきたので、駅前のドトールで『モカジャバ アーモンド』を飲みながら、しばらく雪の様子を見てましたが、やむ所か強くなるばかり・・・(○д○*)!


外は寒いけど、お店の中はポカポカこたつ。


ボーっとしてるし、ヤバイ・・・寝そうだ(笑)


30分程お店に居たのですが、どんどんお客さんが入ってきて落ち着かなくなり、次の目的地に行きました(o´ω`)ノ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011412570000.jpg




お店を出ると、すっごく積もってました雪雪の結晶


うー、寒かったぁぁー(o´〰`o)*✲゚*。


大阪では雪は珍しいけど、降りすぎも色んな所で影響出るから困るよね(;ω;`)あせる


自然というのは人を感動させたり癒したり困らせたり泣かせたり・・・きちんと生きてるんだね。。。


足下超悪い中、JR中央線に乗って飯田橋まで行きました中央線



ペタしてね読者登録してね