東京一人旅・目的その⑬【紀の善で美味しい物を食べよう】



1月14日(月・祝)


原宿からJRに乗って、飯田橋駅に到着~ビックリ


ここも初めてきゃはっ♪


この旅、最後の目的地へおんぷ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011413290001.jpg




うっひゃーーーーショック


めちゃくちゃ積もってるーーーー雪雪の結晶


あっ、左に歩いて行くと靖国神社があるんだねアハハ


そう言えば、九段下からメトロで1つの駅だもんねsei


駅前に地図があって、目的地もしっかり載ってましたsei


結構有名なのかもね(*゜v゜*) ❤


雪じゃなかったら、普通に歩ける坂も滑るから怖いー泣くDASH!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011413290000.jpg




神楽坂って良い名前で良い所だね~ハート


雪化粧じゃなかったら、また雰囲気違うんだろうね~しあわせ~


道玄坂もだけど、『坂』って名前が付いてる場所、何だか好きだなぁ~(*p´ω`q) 音譜


地図を見て、頑張って歩いてると、見えてきました(・∀・*三*・Å・)


甘味処の『紀の善』抹茶


駅から近いのに、雪のせいでかなり遠い感じの様に思えましたてへぺろ☆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここも口コミで混んでると見たし、仲良くして下さるelenaさんも「いつも混んでるイメージがあります。」と以前にコメント下さって、覚悟して行きましたけど、Q-pot CAFEと同じで並ばずに済みましたヾ(*・ω・)ノ♪


席も結構空いてましたうえ


きっと雪のせいだね~汗


ここを知った切欠は、何処かに行った時(喫茶店はてな美容室はてな病院はてな)に読んだ雑誌に小さく載っていました本


和風で落ち着いた店内の写真、和の甘味、神楽坂という素敵な場所(*p´Д`q)☆


私が住んでる隣町には、大阪では少し有名な商店街がありますべー


その商店街の中に本当に古くて狭いのですが、昔ながらの甘味処がありますキラキラ


味はどれもとっても美味しいのです感動泣き


学生の頃、いつもこの商店街を通る時に、ばーたんやねえち(叔母さん)や弟と良く食べましたしあわせ~ハート


今はあの商店街に行く事が無くなったので、なかなか機会が無いです汗……


懐かしいあの頃の記憶が甦って、絶対ココに行きたいって思っていました(*`ωq)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




勿論、紀の善の方が何倍も綺麗で何倍も広いうえ


ばーたん連れて来たら喜ぶだろうなぁ~(σω`*)


お茶とぶたのおせんべい(おせんべいはレジ前で売ってますおせんべい


熱い緑茶、久々ぁ~~お茶


大好きなんですハート


とっても美味しいから、何杯もおかわりしてしまった(笑)


後、水飲みなもんで・・・汗


定員さんが注ぎに来てくれますお茶qω`*))



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




端の良い席ゲットニヤ♪


後ろを振り返ると、ガラス張りになってるので、外が良く見えます(*・ω・)


はぁ~落ち着く~ぽっ


お客さんも落ち着いてる方ばかりだし、本当に心が癒されましたゎーぃ♡


たまには和カフェ(カフェじゃないか・・・はてな)も必要だね~ぽっ


今回は来れて良かったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))


前回東京に行った時、1泊2日だったので時間がありませんでしたからね涙



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




メニュー表側きらきら


そうだ、栗ババロアは季節限定だから、今はやってないんだね~(´Д`)むーん



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




メニュー裏側きらきら



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この時間で14時ぐらいでした時計


なので少し遅いお昼ご飯ご飯


とり釜飯を食べましたにわとり



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




うす味だけど旨味はしっかり朝です


とってもいい香りでした(人ω`*)


ゆっくり味わって堪能しておりましたぺこ


優しいお母さんのお味って感じ(笑)


ここの定員さんって少し年配の方が多いから、そう思ったのです(←良い意味ですからねっっうしししっ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ペロっと完食ぺこ


美味しかったぁぁーじゅる・・


お店の方も気さくに喋って下さって嬉しかったです(。-∀-) ニヒ♪


やっぱ話し方で関西人ってすぐに分かるらしいですね(笑)


必ず「関西の方ですかはてな」って言われるし。。。


3人ぐらいの方と色んなお話しましたラブ


良いお話沢山聞けました(*pωq))


勉強になったビックリマーク


人間、死ぬまで勉強っっ!!


嬉しかったし、楽しかった(* ̄▽ ̄*)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




もっちろんデザートもぺこ


抹茶ババロア抹茶


これこれっ、これが食べたかったんだぁ~(人ω`*)ラブラブ


濃厚で美味しいアハハ


このババロアを含め、お持ち帰りも沢山御座いますっsei


くずもちとかお土産に良いなぁ~と思いましたが・・・今回は考えた結果やめておきましたうーん


ばーたんにって思ったけど、今はあまり食べれなくなってきてますので・・・困った


どうしてもって時は、地方発送もして下さるので、それに頼ります(ノv`*)!


隣の人や周りの人が食べてた、おしるこやぜんざいに心奪われそうになった(笑)


2時間程、居座ってました(。-∀-) ニヒ♪


今度は暖かい時期に来て、あんみつとか食べたいなぁあんみつ


さぁ~名残惜しいけど、大阪に帰りますか・・・(うω`)あせる



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




紀の善を出ると、雪はマシになってきて、地面も少しずつベチョベチョになってましたSMILE


雪が溶けてきて、靴に染み込んで気持ち悪い~(*;дq)


坂を上がる時、高校生ぐらいの男の子4人が無邪気に楽しそうに上がっておりました♪(●´・ω・)


チョチョチョ歩きの私を見て、「お姉さ~ん、よければ手をお貸ししましょうか??」と言われ、「えー引っ張るつもりやろう~、怖いし嫌やぁ~!」と言うと、「大丈夫ですっ!!」とこっちに来た時に・・・ツルっっ、どっしーーーんと転けてました(笑)


他の3人は大爆笑爆笑


転んだ子も大爆笑爆笑


私も大爆笑爆笑


私は「ほらぁ~、やっぱ嫌ぁ~(笑)、でも有難うね~!」と笑って、頑張って自力で上がりました(*`vq)


マヌケ顔男子共、面白かったぁぁ(*′∀`)hahahahaha


そんな思いをしながら、JR飯田橋駅に到着線路


今度は改札付近で何人かざわついてました(。▰ˇд▰。)?!


何だか嫌~な予感・・・( ̄O ̄;)


改札にあるテロップを見ると、『JR中央線は雪の影響で運転見合わせ・・・』の様な事が流れてました叫びダウン


えええーーーー、どーしよう~~、停まってるのん・・・(*´□`)ビックリマーク


そう思って改札の駅員さんにヘルプ(っω・`)あせる



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ギター「電車停まってるのですかはてな


駅舎「そうなんです~、雪の影響で見合わせております~、申し訳御座いません。お急ぎでしたらメトロの方まで行って下さい。」


メ、メトロ・・・に行くには、まーたあの坂を下らなければならない・・・(*;д;)


いっ、嫌だぁーービックリマーク


ギター「あの~、東京駅まで行きたいのですが・・・大阪に帰りたいのですけど・・・(*・´ω・)」


駅舎「切符か何か持ってらしたら見せて頂けますかはてな


切符見せると・・・0


駅舎「じゃあこの切符と、コレ(切符みたいなの)を渡しますので、東口の改札の方に見せて通してもらって下さい。東口出てすぐにメトロがあるので、それに乗って下さい。」


との事で改札を通してくれ、西口から誰も居ないホームを1人トコトコ歩き、東口改札に到着( ̄ω ̄o)


駅員さんに頂いた切符を見せると通して下さって、目の前にメトロがありました東京メトロ


飯田橋からメトロ東西線で大手町駅に行き、丸ノ内線に乗り換えて東京駅までメトロ東西メトロ丸の内


良かったぁー(((o(*゚▽゚*)o)))


帰れないんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤしてしまいました(´・ω・)あせる


電車、バスが動かないって本当に不便ですよね・・・ほろり


良くニュースで都心の事を言ってますが、何時間も待ってる方も居てて、本当に要らんストレスですよね㊦㊦( ̄^ ̄



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




東京駅周辺のお土産売り場をウロウロした後、新幹線も時間通りに来てくれて無事に乗れましたうえ


新幹線の中では、ムートンブーツを脱いで脚を乾かしてました(笑)


まさかの雪だったもんね・・・汗


私は窓側で、お隣はおばちゃんが座りましたおばちゃん


隣がおばちゃんなら良く喋ってしまう事があるのですが、このおばちゃん・・・変でした汗


だって独り言ブツブツ小声で言ってるし、声に出さなくてもブツブツブツ・・・ガーン青スジ


超ミュートやん(笑)


何やねん、このオバハンパンチ!


口の動き読んだろかとチラッと見てたのですが・・・早すぎて読めない・・・ガーン


きっと呪文でも唱えてたのであろうガーン


そして、ししゃも弁当を目の前にどーーんと置いてました汗(何でか食べない・・・)


もうお腹いっぱいの私はゲロゲロでした・・・どーん


ししゃもて・・・まぁ美味しいけども(←)


私は音楽聞いたり、眠ってたりしてました(ノ)-ω-(ヾ)DASH!


おばちゃんは名古屋で降りて行き、お次は若い女性が座ってくれたので何だかホッとしました(笑)


約8分遅れで新大阪に到着~新幹線



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




そこから地下鉄に乗って、地元の電車(←ここナイショ)に乗って、駅に停めてたエコカー(自転車)に乗って帰りました自転車


お家に着いたの21時前でした時計


大阪も雨が降ったらしいのですが、私が着いた頃にはあがってましたくもり


次の日からお仕事c⌒ノ-ω-)ノ <びゃー


でもこの東京パワーで乗り越えれましたsei


色んな人に話しかけ、声をかけられ、皆笑顔で本当に幸せやったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


ハプニングも多々あったけど(笑)


めちゃくちゃ楽しかった㊤㊤(●/`∀´)/


また必ず東京に行きます(*´人`*)


次はスカイツリーとメイドカフェは必須です(笑)


美味しそうなお店、オシャレなお店も探しておこうっと(●・ω・●)♪





東京一人旅ブログ、これにて終了~ε=(*`>ω<)ノジャァネ



ペタしてね読者登録してね