東京一人旅・目的その①【LUNA SEAのDr.真矢のお店のラーメンを食べに行こう】



1月12日(土)


この日から14日まで東京に遊びに行ってました新幹線


朝は早かったので眠かったですぐっすり


新幹線の中で1枚はい、チーズ!


おはよう~、キッドですよ~~的な感じで(笑)


このネックレスはLUNA SEAのグッズの1つ(* ̄▽ ̄*)ラブラブ


ちなみに首に巻いているストールもグッズの1つです合格


寒いから巻き付けたままでしたてへぺろ☆




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




名古屋を通過して、しばらくすると富士山が目に飛び込んで来ました目アップ


お天気も良いのでハッキリ見えました富士山


いつ見ても素晴らしいうえ


ちなみに私の取引先の会社も御座いました困ったあはは…。


約2時間半の新幹線の旅が終わり、東京に到着しました+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


前来たのは、2011年の春だったかなはてな


PUFFYちゃんLIVEの遠征で来ましたハート



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011210140000.jpg




まず東京駅から神谷町まで行きます駅


っで、JRに出ないと・・・って思ってても、あまり良く分かってない・・・ショックあせる


東京はいつ来ても広いなぁ~(○д○*)汗


まず有楽町を経由しないとダメだなぁ・・・って路線図を眺めてました見てるよ


改札の駅員さんに「神谷町(かみたにまち)まで、どうやって行けば良いですかはてな」と聞いて、色々教えて頂きましたおっけー


後で駅のホームで知ったのですが、『かみたにまち』ではなく、『かみやちょう』なんですね(笑)


駅員さんスルーですか・・・そうですか苦笑


しばらく歩いてたらJR発見ゎーぃ♡


東京から有楽町へ1駅山手線


ほえ~、繫がってるのね~ふ~ん…


そして有楽町に着いて改札見た時に一瞬固まるひま顔


えっ、切符なんか無いんですけど・・・叫びあせる


改札で切符が無い事を伝えると、駅員さんが「ああ~、東京駅の改札通った時に切符が出て来るんだけど、それを取らなかったんだね~!」


「帰りの切符とかあれば見せて~、(見せると)ああ関西の人だね~、あははは~、うん通って良いよ~!」


キッド「す、すみません・・・有難う御座います。」とテレテレ・x・


駅員さん「良いよ~、あはははは!!」って、めっちゃ笑顔で良い人やった∩*′∀`)∩音譜


更にメトロ日比谷線が何処にあるか聞いたら、「うん、そこ左曲がって200m先ね~!」ってGOOD


「有難う御座いました!」とお礼を言い・・・ペコリ


はぁーいゎーぃ♡と思って、歩いてみても見当たらないーーー(○д○)うびょービックリマーク


うえーん、何処だぁ~~はてな( ̄O ̄;)あせる


再び固まる・・・konatu


通りがかりの方何人かに聞いてみると、あんま分かってなかったり、地方から来られたり・・・汗


もう一回さっきの駅に戻ってみるか・・・と思ってたら、やっぱもう1回聞こうと思って通りがかりのおじさんに聞いてみると、とても丁寧に教えて下さいました(人∀`*)


何とかメトロ日比谷線に辿り着いて乗る事が出来ましたメトロ日比谷


もうヒヤヒヤでしたどくろ


そして神谷町に到着(*p´ω`q)


っで、地図をよーくよーく見て、自分の直感を信じて落ち着いて歩いて行くと・・・歩く


あったーーーーー+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


LUNA SEAのDr.真矢(しんや)プロデュースのラーメン屋さん『天雷軒(てんらいけん)』ラーメン


地図には駅から徒歩1分って書いてたけど、何か長い道程だったな・・・汗……あせる


初めてで慣れてないもんsei



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




お店を覗くとカウンターが空いてる~(* ̄▽ ̄*)


よっしゃー、待たなくて大丈夫っビックリマーク


少しドキドキしながら、早速中に入りましたハート


時間を見ると12時前で良い感じ(*`vq)


私はカウンターに通されましたラーメン


女子率やっぱ高いなぁ~ラブ(女性は殆どSLAVEさん←ファンの事ね)


BGMは勿論LUNA SEAですLUNA SEA音符


あああ最高じゃないのー♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)


いつもは14時からLUNA SEAの曲を流している神谷町店らしいですが、LIVEの日は1日中LUNA SEAだそうです(*pωq))音譜


ラーメン屋さんなので、お店自体は狭いですラーメン


12時過ぎてから、お昼休みのおじさんとか入って来て、更には並んでた方もいらっしゃいましたうへへ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011211480000.jpg




お店の中をキョロキョロのーまるおめめ


顔が自然に微笑んでるのが分かる(*゜v゜*) ❤



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011211500000.jpg




早速おしながきを見て、やっぱ初めて来たら定番からだよね~(`・Д・)b


と思って、定番のラーメンをオーダーしましたsei


琥珀醤油拉麺らーめん。


これで500円五百円玉


安いでしゅーー(ノv`*)ビックリマーク




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




お味はあっさり醤油なのに、ちょっと塩味な感じもしました(o´〰`o)*✲゚*。


ゴマ油がアクセントきらきら


見た感じはシンプルで、とっても美味しいけど、どこか不思議な味ですじゅる・・


器が深くて、後でこのスープにご飯入れて食べても良いらしいですლ(´ڡ`ლ)


流石ラーメン大好き、真ちゃんっニコちゃん


うん、このスープは拘ってるうえ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011211560000.jpg




お隣に座って居た、真スレのお姉さんのテーブルの前に、可愛いお茶を置いてあるのが目に付きました(・∀・*三*・Å・)ラブラブ


良く見ると黒豆茶って書いてる目


”私も欲しいっ、頼もう~”と思って定員さんを呼びましたおーい!


オーダーすると、定員さんが「SLAVEの方でしょうかはてな」って♪


「はいっきらハート」と答えると、「画像はお持ちでしょうかはてな」って?


はえはてな5!、が・・画像はてな5!と思って若干パニックになってると、隣の真スレさん(カッコイイ系のお姉さん)がササッとスマホを見せて下さって、「こんな画像です。」って目


知らない事を告げると、更にブログのURLを教えて下さいました(人ω`*)ラブラブ


私が打ち終わるまで、ずっとスマホを傍に置いてて下さいました合格


何て親切で丁寧なの~ラブラブ!ドキドキ


ちょっと泣きそうになりつつも、URLを打ってようやく画像を発見する事が出来ましたひらめき


それを定員さんに見せると、黒豆茶を持って来て下さいました+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


ゲット出来た時、ほんっと嬉しかったなぁ~!


お姉さんに何度も何度もお礼を言いましたペコリ


お姉さん笑顔(*´∀`*)ラブラブ


こういうファン同士の交流って本当に素敵ハート


"このブログ"をとても親切に教えて下さいましたぽっ


更にお店で500円以上お食事されたお客様に、送り先の指定されたハガキを1枚頂けますはーと


それを真ちゃんご自身が抽選してくれるそうですかお


私、ホテルで書いて投函しましたよ(1月13日、真ちゃんへのバースデーメッセージも添えてクラッカー


当選された方には豪華景品が当たるって(*pωq))ラブラブ


もし当たれば、あのお姉さんに差し上げたいわはーと(住所も名前も知りませんけどあせる


この画像(↓)を見せると、限定パッケージの黒豆茶を無料で頂けちゃうんですわーい 黒豆


ちょこちょこ真ちゃんのブログは見てたものの、全然知らんかったc⌒ノ-ω-)ノ <びゃー




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




真スレさんのお陰で、無事に限定パッケージの黒豆茶をゲットわーい 黒豆


真ちゃんマスコット可愛い(*pωq))ラブラブ


黒豆茶は身体に良いんだよ~テヘ 黒豆ワオ! 黒豆黒豆


めっちゃ熱々で、メガネが一瞬で曇りました(笑)


私はスマホじゃないからサクサクいかなくて、ああああーーーって思ったけど、何とか見つけれてホッとしたはぁ


こう言う時、スマホが良いんだよねーiphone*



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




真スレさんが帰る時に「ご親切にご丁寧にどうも有難う御座いましたぽっ」ってお礼を言うと、「いいえ~どういたしまして~にこ」って(o´ω`)ノ


本当に優しいお姉さんでした(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ


もうTシャツもご自身でリメイクされてて、スマホのストラップには真ちゃんばっかりハート


常連さんらしく、お店の方々と色々お話されていましたうえ


とっても素敵ですハート


よーし、私もINOだらけにしちゃうぞーてへ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011212030001.jpg




お店の方も皆温かいし優しいにへハート


人の優しさに、ほっこりしちゃうほろり


お店の方のTシャツも真ちゃんプロデュースだねビックリ


ユニコーンの柄が可愛いなぁユニコーン


美味しいお昼でした(σω`*)ラブラブ


やっとここに来れたおんぷ


本当に嬉しかった(ノ)-ω-(ヾ)合格


外を見ると他にお客さんが並んでたし、13時から別の用事が入ってたので、名残惜しいけどお店を出る事に苦笑い



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013011212110000.jpg




真ちゃーん、とーっても美味しかったよぅぅ~じゅる・・


ご馳走さまでしたっぺこ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




最後は黒豆茶を看板の上に乗せて1枚撮りましたはい、チーズ!


次は神保町に在る2号店にも行ってみたいな(人ω`*)音譜


あっ、七山ロマン亭にも行きたいっ(`・Д・)b



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




おーし、良い感じなペースです(* ̄▽ ̄*)


次は渋谷に向かいました走る人


カラーコピーした東京路線図が大活躍です(笑)



ペタしてね読者登録してね