1月1日は、大阪のパワースポット:住吉大社に初詣に行って来ました巫女さん鳥居


初お出掛け、初お化粧(笑)


この日のお相手は、お友達のちゃー先生、よしみ兄さん(女性です)です+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


お昼前にちゃーさんと待ち合わせうしししっ


家族以外で(って言っても父だけですが)今年初めて逢ったのが、ちゃーさんになります(*p´ω`q)


ちゃーさんにお逢いするのは、あけぼの会以来ハート


久々ですてへぺろ☆


待ち合わせ場所に行くと、既に待っておられました顔


私5分程、遅れてしまいましたkonatu


すみません・・・(-ω-o)DASH!


あっ、ちなみにコレ(↓)初写メです(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ちゃーさんと合流して、新年のご挨拶sei


その後にちゃーさんから「後で皆で食べよう~!」との事でマネケンのワッフルを買って下さってましたლ(´ڡ`ლ)


更に甥のカナタと姪のヒヨリにまで、ミニワッフルの詰め合わせを頂きました目アップ


早速帰ってから弟と義理妹にメール手紙


弟も義理妹も喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


義理妹は「前にチビらにチョコくれた人やんね~、有難いわぁ~。」って覚えていました合格


弟は「感謝します。」と言ってました合格


カナヒヨは食べ盛りなので、取り合いにならなければ良いのですがモグモグ


ちゃーさん、お心遣い本当に有難う御座いました(人∀`*)ラブラブ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013010113070000.jpg




チンチン電車は混んでるの分かってるから今年も南海電車で行きました電車


住吉大社の最寄りのホームでよしみさんと待ち合わせしています(*´ω`*)


電車内ではお互いの近況や、私の年末の犬男事件で話が盛り上がり、気付けば最寄り駅の1つ後の駅まで行ってしまってましたc⌒ノ-ω-)ノ <びゃー


新年早々やってもーた・・・はぁ


慌てて戻るが、なかなか電車が来てくれない・・・泣く


結果20分程遅れて、よしみさんと合流(*`vq)


新年のご挨拶新年


お待たせして、ホントすみませんでしたペコリ


よしみさんとはジャズライブ以来ですね~♪



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013010113060000.jpg




去年願いが叶ったちゃーさんは、五大力の石をお返しに来たのですが、ここでハプニング発生ええ!!


さっきまであった石の1つが見つからない・・・konatu


コートの中、バッグの中を隈無く探しても出て来ないガーン青スジ


落としてはいないし・・・冷


何で何ではてな


思わず私がちゃーさんに「ジャンプジャンプ」って言うと、ちゃーさんはピョンピョンと跳ねてましたsei(これが可愛いんだわ・待)


その真上にあった大きな提灯はてなにガツっと頭をぶつけてました( ̄O ̄;)あせる


ちゃーさん「あいたーてへぺろ☆」って(笑)


うっぎゃー、ごめんなさぁぁーい叫びあせるあせる


決して狙って言ったんじゃないですーーー泣く


本間ドリフそのもので、3人で大爆笑(*′∀`)hahahahaha


初コント(笑)


石は帰りの駅のホームで待ってる時に出て来ましたかなし


戻ろうかと思いましたが、ちゃーさんは「また来るわ。今は返すなって事かも知れないし。」ってニコちゃん






やっぱ人も多かったです溜め息


でも去年は3日に行ったのですが、あまり変わらずでした汗


参拝は第四本宮以外にしたのかなはてな


後ろからお賽銭を投げる人達もいらっしゃって、警備の方が「後ろから投げないで下さーい!」って何度も何度も言ってました困った


小銭が本当に花吹雪の様にキラキラ~と舞ってましたからね・・・ひま顔


あああ、柄悪いなぁ・・・はぁ


てか、非常識すぎる、下品すぎるーーーふん


神様泣くぞ、怒るぞ、刺すぞ(待)


私達はしっかり順番を守って、1番前で参拝しましたからね初詣 黒豆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013010112250000.jpg




さぁ~、初詣と言ったら参拝もですが、お神籤もですよね~おみくじひいてね


ちゃーさん、よしみさん、私の順で引きました(*・ω・)


なーんか変な予感がする~と思いつつ、かなり振りまくりましたおみくじ


っで、出た数字が15番ひらめき


軽く折り畳まれたお神籤を手渡され、皆が居る場所に行って見てみると・・・おみくじ


大凶ーーーー(○д○*)!!!


だだだだだだ大凶はてなはてな


大凶って1番駄目な籤・・・ですねががんビックリ


えええーーーーーー(うω`)あせる


大凶なんて引いたの人生初ですよ(たぶん)


凶はあるけど・・・苦笑


すかさずお二人からフォローされましたが、ややチーン気味・・・konatu


これって本厄やからはてな


でも凹みは無かったし、むしろやっぱりって感じ泣くDASH!


ある意味レア籤かも(笑)


それにお神籤にはそんなキツイ事も書いてなかったおっけー


まぁ良いかぁーーーやったー


ネタになるから(待)


なるべく神様に近い場所にキツ~く縛りつけて帰って来ましたっ(どやっ)


ちゃーさんと行きの電車の中で話してた事が当たった(笑)


「凶や大凶なんてあるんですかね~、あはは~!」とか呑気に言ってましたけど(うω`)あせる



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




その後はお守りも購入しましたお守り


今回家族で渡したい人が何人か居たので沢山買ってしまいました( ̄O ̄;)


勿論自分の分もえへえへ


海外旅行のお守りを購入お守り


旅行もだし、海外で生活するから・・・一応ね(*p´ω`q)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013010113070002.jpg





人だかりが出来てて、何だぁ~はてなと思って覗いて見ると・・・じーっ


小銭立ててはりましたがなふ~ん…


これは何なんでしょうね~はてな


ちょっとやってみましたにこ


5円玉一発で立ててやったぜいっゎーぃ♡


よしみさんも立てたのですが、ちゃーさんが何回やっても立たない・・・汗


「ああー、もうええわっ!!」って止めてました(笑)


どーんまいっ.*(p`・ω-q).゚


・・・しかしコレ立てたら何か意味ありますのんはてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013010112590000.jpg





その後はウサギの翡翠の置物をナデナデしたり、大きな木に手をあてたり、去年も飲んだ生姜湯を頂き身体を温めつつ、住吉大社を後にしましたサヨナラ


もうこの歳になると、屋台にはあまり興味が無くなってきます(σv-o)←




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013010113070001.jpg





お腹が空いたので、天王寺まで戻りました電車


元旦なのにMIOは空いていました驚く


初ランチは天王寺MIOの中に在る、焼きたてパン食べ放題のお店『BAQET(バケット)』へご飯


そこで私はチキンをオーダーぺこ


ソースが、マスタード何とか(←)ってので良いお味でしたおいしい


で、でっかく見えるけど、骨付きですからね~(○д○*)!


楽しいお話をしながら、ペロリと美味しく頂きましたლ(´ڡ`ლ)


でも生トマトは残したんだぜっ(←)


ドリンクバーなので色々飲みまくったし、焼きたてパンも10個ぐらい食べたと思う(笑)


・・・パンをこよなく愛するちゃーさんには負けますが(笑)


パンを運んで来てくれるお兄ちゃんのキャラが面白すぎて、若干からかってやりましたsei


非常に空気の読める可愛い兄ちゃんでしたsei


ここ大奥の席ですからね(待)


カロリー気にしてるくせに、相変わらずの暴飲暴食です叫びDASH!


・・・外食の時だけだーいっ∠( `・ω・)/




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2013010114330000.jpg




その後はセールの服見たり、雑貨見たり、本屋さんにも立ち寄りましたうえ


3人共何も買わずでしたけどあはは…。


私はLUNA SEA貧乏になってますので(笑)


最後お茶して帰ろうとの事で、目に留まったお店に入りました好おんぷ


MIOの中は暑いぐらいだったから3人共冷たい飲み物にしたのですが、だんだん寒くなって、ちゃーさんは途中から上着着るし、よしみさんは最初からコート着たまま飲んでました(笑)


私は上着着ずだったぜっ(`・Д・)b


燃える俺みたいなはてな(待)


ここでも楽しいお話が止まりません(*′∀`)hahahahaha


私、新年早々ボケボケですみませんでした。。。


お二人は人生の先輩(*゜v゜*) ❤


素を出せるし、めちゃくちゃ安心するし、心から楽しいって思ううえ


本当に不思議な感じがします㊤㊤(●/`∀´)/


でも素を出せるからと言って、勿論偉そうになんてしてませんよー困った


きっちりしてる・・・つもりです(ノ)-ω-(ヾ)あせる


この安心感は誰でもって訳じゃ無いし、こういう方々となかなか出逢えないって思う汗……あせる


お二人は、私にとって大切なお友達です(人∀`*)音譜




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




時間を見ると19時前汗


早えぇぇーショック


なので、そろそろ解散する事に音符


また一緒に何処かに出掛けようと約束してバイバイしましたばいばい


そんな初詣、初笑いでした(笑)


2013年、良いスタートになったと思いました♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)


ばーたん宅に帰って、お雑煮だけを頂きましたお雑煮


ちゃーさん、よしみさん、毎度毎度の楽しい時間を有難う御座いました♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


お二人にとって素晴らしい年であります様に合格


・・・くれぐれも無理なさらないでね(*p´ω`q)



ペタしてね読者登録してね