【ブルックリン橋 ⇒ アンティークガレージ(レストラン)】



サプリメントのお店から、歩いてブルックリン橋まで歩いて移動走る人


観光最後の場所!


地図上では結構近い場所に在りました(*・ω・)マップ


でも雨が激しく降っていました雨


最悪やぁ~ダウンダウン


しばらく止む気配もない・・・ガーン↓↓


折り畳み傘を持参してたので助かりましたけど汗



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この先にブルックリン橋がありますが、この橋も残念ながら補修中でしたビックリ


まぁマンハッタンに掛かる古い橋ですから仕方無いのですが・・・汗



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




とぼとぼ歩いてると、だんだん見えてきましたおぉ!音譜


一瞬良く分からんくて、何かの現象に見えた(待)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ニューヨーク市のマンハッタン島南端付近とブルックリン区を結ぶ橋(*p´Д`q)☆


歩いて約25分ぐらいで渡れるそうです走る人



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




確か映画の『SEX AND THE CITY』や『ゴジラ』で、この橋出てきましたよね♪


その他もあるんでしょうけど、あまり覚えてないです汗



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




斜め下は車道になっていましたくるま。


上はこうして人が歩けたり、自転車で渡っても大丈夫なのですうえ


この橋は長さは1834m(*´ω`*)


鋼鉄のワイヤーを使った世界初の吊り橋で、14年の歳月をかけて1883年に竣工・完成したそうですすげ~



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




昼だと、ワンワールドトレードセンターや自由の女神とか色々見えるそうですねうえ


あっ、夕方に来ても綺麗だと思うにこ


いやぁ・・・時間上、どうしても夜になりがちですね・・・汗



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




全長1825mのイーストリバー橋



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




下から見ても凄い迫力(((o(*゚▽゚*)o)))


芸術作品がまたここに在りましたやったー


床なんて木で出来てるし、良く考えたら吊り橋ですものねてへぺろ☆


考えた方、作った方は天才ですねハート



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




壁に何か書かれていました目キラキラ


んー、読めない・・・( ̄O ̄;)


きっと作った人の事とか、いつ完成したか・・・とかですかねはてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




向こう側に在る川と橋を写したかったのですが、何回やってもブレブレ・・・ガーン↓↓




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




昼に来ると、もっと違った感じなんだろうね♪


良く雑誌やテレビで見る様なね♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


次来るなら、絶対昼~うえ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここも夜景が綺麗でしたきらきら


補修と雨が無かったら、もっともっと良かったんですが・・・汗……あせる


時間上、橋は渡りませんでした困った


次はウォーキングがてら歩いて渡ってみたいですねあしあと


渡った先にはダンボと呼ばれる地区に到着出来るし、そこには美味しいアイスクリーム屋さんも在るって聞きましたラブ


さぁ~沢山写真も撮ったし、しっかり見れたし、次の場所に移動しますばいばい



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




もう雨が激しいし、場所もちょっと離れた所に在るので、次はタクシーで移動タクシードライバー


最後の晩餐へご飯


SOHOに在る、『アンティークガレージ』に到着ニコちゃん


このお店は私のリクエストでしたてへぺろ☆


お店に着いた頃は、もう雨は上がっていました汗……あせる


もっと早くに止んでくれよーー!!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




予約はしてませんでしたが、所々席は空いてる様子にこ


可愛い定員さんに声を掛けて案内してもらいましたハート


はぁ~、やっと落ち着けたぁ~∩(︶▽︶)∩


リバティ島で購入したバービーちゃんバービー黒2


彼女も一緒にお食事に参加(*゜v゜*) ❤



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




私のホットチョコレートとCちゃんのお酒乾杯!


もうお酒は控えましたワイン


身体が冷えてたから美味しかったぁ♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




店内のBGMはジャズ音符


しかも生演奏なんですゎーぃ♡


そうそう、ココのお店を選んだ切欠の1つうえ


お店に凄く合ってますハート


ライブに行くならロック、お食事はジャズで♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




お店の中はこんな感じかなポイント


お客さん達も、お酒飲んでまったりしながら楽しくお食事されていました(人∀`*)音譜


大人な感じで、私は基本こんな食事が好きですラブ


ギャーギャー騒ぐ居酒屋さん等はマジで勘弁・・・苦笑


ココのお店はオープンテラスになっていましたテラス


私達は殆ど外側に居て、雨に濡れたので若干寒かったですけどSMILE


でも雨に濡れなかったら良い感じでしたね(*゜v゜*) ❤



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




メニューご飯


毎回解読するのに必死です(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




壁にはこうして古い絵画や鏡、そして周りには家具が飾られていますパレット


デザインが全部アンティーク時計


私、古い物は本当に大好き♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


古ければ古い程、価値があるしポイント


いつまでも無くならないでほしいって思うけど、時代がね~・・・汗


勿体無いなって思います。。。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




まぁ~、シャンデリアが素敵っ(人ω`*)ラブラブ


私こういうのも大好きqω`*))ラブラブ


天井から吊られてるシャンデリア、テーブルの上にあるキャンドルマルキラ☆


見てるだけで、とーっても落ち着きます合格


自分のお家では、ぜーったい出来ないから憧れちゃうなぁ(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




パスタと何かのフライ(←)


パスタはトマト風味で、フライはヨーグルトと何かを混ぜたソースが掛かってて美味しかったですよ~(*゜v゜*) ❤


でもお値段結構高いんですけどね・・・汗


まぁSOHOエリアだから仕方無いかもですが。。。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この後、元気ならBARに行こうって計画していましたが、もうお金が・・・汗……あせる


それに時間も・・・汗……あせる


なので、アンティークガレージを後にしてタクシーでホテルまでタクシー


SOHOエリアからホテルまで結構距離があるので、最後の夜景はタクシーの中からきらハート


眠らない街、ニューヨークアメリカ


でも眠ってる(閉店)所は眠ってるよ(笑)


雨に濡れてたので、ホテルに着いて、速攻お風呂風呂


そして明日に備えて荷造り開始・・・トランクあせる


しかし・・・まさかのトラブル発生叫び!!


それは次回の記事で♪


こうして5日目は終了しました(*`ωq)きらきら



ペタしてね読者登録してね