【911メモリアル ⇒ センチュリー21 ⇒ サプリメントのお店(笑)】



バッテリーパークから歩いて911メモリアルに向かいました走る人



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




もう目の前に見えてるんですよねほろり



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




9/11メモリアルに入るには、事前に公式サイトで時間指定の予約をする必要がありますGOOD


1日に入場できる人数を限定してるみたいですねあんぐり


聞いた話では1500人汗


事前に予約シートとパスポートを持参しますビックリ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




24時間復旧作業が進められているグランドゼロポイント


人の持ってる力を感じさせられてしまいます.*(p`・ω-q).゚



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




2001年9月11日


テロリストグループにより数機の旅客機がハイジャックされ、2機の旅客機がワールドトレードセンターのツインタワーに激突しました。


確か、3000人以上の人たちが亡くなったんですよね。。。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




未だにテロ発生当時の爪あとを感じさせる工事現場を見て切なくなりました。。。


でも忘れてはならない事件です。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここも結構混んでいましたよ(σv-o)DASH!


まだ工事中の敷地の横にある仮設通路を通りました走る人



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)





ここでも勿論厳重なセキュリティーチェックがあります!!



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




911の中はこんな感じになってたんだね涙


かつて世界貿易センターがあった場所に、ノースプールとサウスプールが設置されていますきらきら


約9メートルの高さの滝がプールに流れ落ち、中央の空洞に注ぎ込まれるデザインになっていましたきらきら


予約表に載ってたのではあまり伝わってこなかったから汗



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




これらのプールを囲む壁には犠牲者の名前が刻まれています涙


中には名前に献花されているものもありましたほろり


亡くなられた消防士さんのお名前だけでも数百名居てるとか・・・㊦㊦( ̄^ ̄



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




もう2度とあの様な残酷な事件は起こらないでほしい。。。


最愛の人を失い、心に深く傷をおった方々の気持ちを解って頂きたい。。。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




私は目の前にあった名前が刻まれた方々の上に手を置いて、ご冥福をお祈りさせて頂きました祈



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この場所も本当に来たかった。


来れて良かった。


当時の私にとって凄く衝撃な事件でしたから。。。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




全世界から、この場所に追悼に来られてるんですね祈る


人と人の繫がりは本当に素晴らしい事だと思う(*・`∀q)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




座って少し休憩座る


何とも言えない気持ちになっちゃいました困った



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




あの事件が起こった日、唯一生き残った木木


Survivor Tree(サバイバー・ツリー)


この木の様に、強くしっかり生きていこうね.*(p`・ω-q).゚



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




WTC跡地に建設中のワン・ワールド・トレード・センターは、2013年完成予定だそうです!


高さはアメリカが独立した年の1776フィートになるとかぽっ


皆で世界平和を願いましょうね嬉し泣き



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




大きな銃を持ってる警察官も居て少し怖かったです汗……あせる


一緒に記念撮影されてた方もいらっしゃいましたええ!!


後で思いましたが、私も思い切って一緒に撮らせてもらえば良かったなkonatu



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




お腹が空いたので何か食べる事にぺこ


ピザにも惹かれましたじゅる・・



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




でも入ったのは、911の近くに在ったバーガーキングハンバーガー


遅いお昼となりましたご飯



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




人も沢山目


ここでトイレに行ったCちゃんがなかなか帰って来ず心配になってました汗


やっと戻って来て、何でか聞いてみると、なかなか出て来ない人が居たそうです・・・えー溜め息


私も後で行きましたが、かなり待ちましたガーン




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




チキン何とかって名前(←)のを食べましたじゅる・・


お腹空いてたので、美味しいです (。♥‿♥。)


周りを見渡すと、超ラージサイズのドリングを飲んでる方を見ましたえ゛!あせる


本場本場(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




Cちゃんが地図見て気になったお店㊤㊤(●/`∀´)/


センチュリー21sei


不動産屋じゃなく、普通のデパートです上へばいりばす


バーガーキングの近くに在りますポイント



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここで買った物はお金


Cちゃんがお母さんにシャネルの香水と彼氏に靴下大量sei


私は父にブランドの靴下6足ぐらいぷぷ


日本で買うより、めっちゃ安かったですようえ


ここを出ると外は雨が降っていました・・・苦笑


天気予報当たったね・・・はぁ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




続きまして、センチュリー21の近くに在るサプリメントのお店に移動ネイチャーメイド


Cちゃんがサプリ飲んでるんです良薬口に苦し…


おおー、色々ありますなぁ~夕食はサプリメント


何が良く効いてくれるのか全く分からないけど・・・╮(─▽─)╭



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ドリンクも気になるけど、飲もうとまでは思わない(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




何コレはてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




何コレはてな


こっちの人達はこんな大量買うのか汗はてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




あまり日本で目にしない物ばかり(笑)


Cちゃんはビタミンのサプリをゲットしましたおっけー



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




もう外は夜です夜


雨も結構キツくなってきましたが、最後の観光地に向かいますゎーぃ♡



ペタしてね読者登録してね