10月15日(月) NY:晴れ時々曇り・・・夜は雨晴れくもり雨  5日目




【ウォール街 ⇒ バッテリーパーク】


さぁ~、観光も買い物も最終日となりました顔


早いぃぃぃーエー!!


次の日は空港のみだからね泣くDASH!


昨晩貼った、Cちゃんの肩パッチが良く効いてくれて少しスッキリ(笑)


事前に予約してた車に乗って、ホテルからウォール街へ(人ω`*)音譜


出発して15分ぐらいで到着かなはてな


一応料金は要らないけど、やっぱチップは渡さないとね~てへぺろ☆


との事で$5のチップお金


多分タクシーはもっと掛かると思う汗……あせる



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




やって来ましたドル


ニューヨーク市マンハッタンの南端にある街路、ウォール街ですアメリカ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




やっぱ観光地とは違うね(*・`∀q)


月曜日だったので、通勤中の方々ばかりだったスーツ


こういうのは日本と一緒だけど、何だかキマっててどの人もカッコイイ♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


日本はね~、地下鉄乗る時にいっつも誰か走ってるRunning


9割男性なんだけどねだれ


そんな焦らなくてもって思うけど、日本人は真面目と言うか時間に縛られてるもんね汗


勿論社会に出て緩いのは駄目だけど、もっと余裕持ってほしいですね~╮(─▽─)╭


しかし・・・何でオッサンのダッシュってあんなにオモロいんやろ(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




フェデラル・ホール国立記念館と、その正面に設置されてるワシントン像アメリカ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ここでジョージ・ワシントン氏が、アメリカ合衆国大統領に選出され、就任演説を行った場所だったんだよね.*(p`・ω-q).゚



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




その直ぐ近くに在るのが・・・アメリカ


あの有名な場所(*`ωq)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




当たり前だけど、もうセキュリティーが鉄則だね∠( `・ω・)/



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




このセキュリティーを通った先にあるのが、ニューヨーク証券取引所ですアメリカ


通称ビッグ・ボードと呼ばれてる、世界最大の証券取引所ですアメリカ


すんげー(((o(*゚▽゚*)o)))ドル


この中があのテレビで良く見る立会場や鐘があるんだよねかお


以前に何かの番組でSMAPの中居くんが鳴らしてるのを見ましたsei




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この近辺も修理や工事してる所が多かったです汗


この時期って、何処もそんなんばっかなのか懸念はてな



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




おっ、朝からこんな所でお散歩でしょうかはい


とっても気さくで素敵な方だったので写真を1枚撮らせて頂きましたはい、チーズ!


ありがとう~ゎーぃ♡


ワンコもめちゃくちゃ可愛いかったですハート



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




色々見て、写真撮って、ブラブラ歩いて、ウォール街を後にしましたばいばい


何だか賢い方ばかりな感じがして(そうでしょうね)、アホな私には申し訳なかった気がしました(笑)


お邪魔しましたぁ~うしししっあせる


いやぁ~、しかしカッコイイ街でしたうえ


こんな場所でバリバリ働いてみたいもんだね(*p´Д`q)☆



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




少し疲れたのと、朝ご飯がまだだったので、近くに在ったスタバに行きました(スタバ率マジで多い・笑)


私はクロワッサンとキャラメルマキアートを購入(*`ωq)ラブラブ


っで、またまた名前が・・・eh!!


この時はボー読みな感じで名前を言いましたけど・・・ちーん


誰か『ア』の発音教えて下さい・・・チーン




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




時間が無いので、テイクアウトスターバックスロゴ


温めて貰ったクロワッサンが、本当に美味しかった(笑)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




途中座って朝ご飯を食べつつ、地図を頼りにバッテリーパークに移動走る人



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




この日も良い感じの気候でしたが、お天気は下り坂・・・苦笑


”しっかりお天気もってよ~”と祈ってましたあはは…。


雨女2人揃って、今までお天気だったのが凄いんですけどねまったり



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




ウォール街から歩いて15分程で、バッテリーパークに到着走る人



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




おっ、フェリー乗り場発見ひらめき


後ろを見ると、結構ゾロゾロと観光客がやって来てましたあはは



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




では船に乗って、あの像を拝みに行こうか(*゜v゜*) ❤



ペタしてね読者登録してね