12月23日イブイブは、大阪城ホールでLUNA SEAのライブでしたLUNA SEA


ZEPP nambaから1ヶ月ちょっと、またこうして大阪に戻って来てくれて嬉しいっ♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)


この大阪城と武道館の発表後にZEPP公演の発表があったもんね・・・c⌒ノ-ω-)ノ <びゃー


きっと皆、ZEPPの方が全通したい方が多いのでははてなと思いました汗


聞く所によると、ZEPP SapporoでRYUがブチ切れしたってはてな


客席にじゃなく、自分自身にね汗……あせる


マイクの不調か、それとも自分の中の音程が合わないと駄目みたいで、マイクスタンドをドンドンと床に打ち付けたり、その他グダグダな事をしてたみたい汗……あせる


きっと自分が許せないんだよねう~ん。。。


やっぱプロのヴォーカリストだなぁ~と思うのでありました音符


私はこういう人が好きだてへぺろ☆


まぁ観た方しか評価できないけど・・・汗……あせる


だけどDVDでもキレてる所あるもんね~(笑)


そんなお話を聞いたので、城ホールは少し心配していました困った





Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122315590000.jpg





今回LUNA SEAは、約12年ぶりに城ホールに戻って来てくれました.*(p`・ω-q).゚


えっ、もうそんなに経ちましたか・・・(○д○)うびょー


そのDVDが今月出ましたからね~しあわせ~ハート


勿論ゲットしました♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


当たり前ですが、メンバー若いですsei


私も十代やったもんなぁ・・・てへぺろ☆


懐かしいわぁ~がっくしうさ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122316170000.jpg




この日は一応晴れなんだけど、私が城ホールに着くと何だか変な天気に・・・(待)


マジ勘弁してよー唖然・・


この日の相棒は、高校時分からのお友達M嬢ハート(SUGIちゃんファンSUGIZO


城ホール周辺で合流(((o(*゚▽゚*)o)))


久々の再会にハグハグ~ぽっ


M嬢はショップ定員の店長をしていますうえ


だから土日祝が厳しいのですした


会場ギリギリに到着してました困った


ZEPPは泣く泣く断念してしまって、でも城ホールは絶対に行くって約束しました(人∀`*)音譜


ZEPPの事は私のブログやら、実際逢ってひたすら喋って教えたって感じかなうえ


超久々なのに、たまにメールしてるから逢ってた感じです(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに今年初めて逢いました(笑)


辺りを見渡すと城天やってたり、コスしてる人もちらほら見かけました目アップ


また初期の頃のコスで懐かしかったです (。♥‿♥。)


中には凄く似てる人も居てましたよーハート




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122316250000.jpg




M嬢とグッズ売り場に行って、長蛇の列を見た瞬間嫌になりましたが、挫けずに並びました嬉し泣き


並んでる時に若干ポツポツって雨の様なのが・・・まじ? 黒豆


M嬢に「おい!キッド!降らすな!!」と言われる(笑)


この人、もう私の事はキッドって呼ぶんですよー汗……


それに私のせいじゃなーーーいぃぃぃ( ̄O ̄;)あせる


でも本当に一瞬ポツっとしただけで大丈夫でしたはぁ


一体何なんよーむかっ


今回会場販売グッズが多すぎて、何買おうか迷いつつもある程度決めて行きましたにこ


お家を出る前にネットでチェックしたものの、いざ目の前のサンプルを見せつけられると別にいいやと思った物も買ってしまう( ̄O ̄;)


結果・・・M嬢共々かなり買ってしまい、諭吉が○枚飛んで行きました出費


写真は敢えて載せません汗……あせる


あああ、金遣いが荒いぃぃーc⌒ノ-ω-)ノ <びゃー


でもまたLUNA SEAの為に稼ぐっ(笑)


買ってから気付いたんだけど、買い残しがあった事に気付く・・・エー!!


なので公演終了後に再び並ぶハメになったけど、公演前より結構スムーズに買い終わりました溜め息




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122316250001.jpg




会場に入って、席に着くと17時10分でした汗


開演は17時からビックリ


でも始まってなくてホッとしましたクマ


まだまだグッズに並んでる人達は大丈夫なのかなぁ・・・汗


私達の席はスタンドGの5列目おんぷ


出入り口からすぐの場所にGブロックがあったのが救いあげ


これがグルッと廻るハメになったら、ダッシュするとこだった苦笑


今回は上手(かみて)側で、なかなか良い席でしたきゃはっ♪おんぷ


上手側はSUGIちゃんなので、M嬢はテンションアップだし見てて凄く嬉しかったアップ


下手するとアリーナの後ろの方が見えないかもね泣き


ステージの両端にはこうして大型モニターでライブ模様を映してくれる様になっていましたまるちゃん風ハート


一応双眼鏡を持って来たけど、大型モニターのお陰で特に出番は無しでした( ̄O ̄;)



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122317080000.jpg




椅子に座りながら待ってると、客席に向かって赤い光が付きましたおぉ!


いよいよかなぁ~♪


と思ってしばらく経つと暗転して、大きな拍手と共にメンバーの名前を叫ぶSLAVE達(*´∀`*)ラブラブ


もっちろん私もINOの名前を、M嬢がSUGIちゃんの名前を叫びまくってました(*p´Д`q)☆


もうM嬢にとっては久々だもんね~わーいアップ


一緒に盛り上がっちゃおうぜーゎーぃ♡


1曲目は『LOVELESS』


きゃー、ひっさびさぁぁーーーーー(*p´Д`q)☆


これすっごく聞きたかったやったー


M嬢と2人で「やっぱオープニングはコレだよね~!」ってキャッキャハート


もうオープニングから飛ばしますよーゎーぃ♡音符


開始前にINORANのポジションにアコギと、SUGIZOのポジションにトリプルネックのギターがセッティングされてるのは見えました目ラブラブ


もしかして・・・と思ったら正解だった♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)


トリプルネック一度で良いから触ってみたいうえ


これを操れるのってマジで尊敬するうえ


いや崇拝(笑)


RYUは黒のマントの様な衣装でテンション上がった(*゜v゜*) ❤



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




続いて『Dejavu』、『JESUS』ではヘドバーンヾ(*`ω´)ノ!!


特に色々溜まってたM嬢が暴れまくってましたsei


RYUが『JESUS』で歌詞2番のサビを間違えてるのを私は聴き逃さなかったよー(笑)


続いて『SLAVE』、INOのコーラスがカッコイイぽっ


今回INOとJが向かい合いながらくるくる回ってるのが観れて嬉しかったハート


この絡み、ZEPPではあまり見えなかったもん汗……あせる


そして続く『TRUE BLUE』でも手振りしたりジャンプしたり飛ばしました(*`vq)


もうステージ観ながらモニター観てるって感じなので、メンバーが本当に間近に感じられますうえ



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122320100000.jpg




続いて新曲の『Rouge』


この歌はSEXYで好き♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡


まぁ昔からLUNA SEAはSEXYですけどもっ感動泣き


そしてZEPPでも演った『SANDY TIME』でRYUが艶やかに踊ってました(笑)


その踊りにつられてしまう私とM嬢きゃぁ~


『Providence』ではSUGIちゃんのバイオリンにM嬢うっとりウルウル涙


ここでは指揮者みたいな手振りをしますバイオリン


SUGIちゃんは本当にバイオリン似合うよね~バイオリン2


それに上手いっ♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)


流石3歳からやってるだけあるよね♪


ZEPPと同じ様に5色の照明(RYUICHI:紫、SUGIZO:オレンジ、INORAN:青、J:赤、真矢:緑)が当てられていました(*゜v゜*) ❤




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122319170000.jpg





続いて『THE SLAIN』、新曲の『The End of the Dream』


『Bass solo』、『BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー [feat. Drum Solo]』、下手袖でSUGIちゃんの前でINOが膝を付き、向かいながら弾いてるのすっごく素敵涙


INOが膝付いて弾く姿、めちゃくちゃ大好きなんですハートハート


そして定番の『TIME IS DEAD』、『ROSIER』、『TONIGHT』



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122319170001.jpg




メンバーもずっと笑顔で観てるこっちまで楽しくなってきますにこ


INOがSUGIちゃんの髪にチュッチュしてるのに萌死にました(笑)


SUGIちゃんはZEPPツアー前に左足首を剥離骨折し、その左足をカバーしてた所、今度は右足人差指の骨折で全治1ヶ月涙


今、杖ついたり、バックステージに戻る時はスタッフに肩を貸してもらって歩いてますからねほろり


今はありとあらゆる治療をしてるみたいなのですが・・・ほろり


それにしても動く動く青スジ


こんなんじゃ、なかなか完治しないよね・・・ガーン青スジ


まぁ武道館までは日にちあるけど(*`ωq)


もう観てるこっちはヒヤヒヤするし、M嬢は私に抱きついて泣くし・・・ほろり


私はZEPPの時から知ってたけど、M嬢は実際観てなかったもんね・・・ほろり


SUGIちゃん、兎に角栄養を、お肉類をしっかり取って下さいっ(笑)


あまり食べて無いし野菜ばっからしいから・・・(*;д;)


ほっそいもんなぁー汗


いやぁ~、食って本当に大切ですねGOOD



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122319170002.jpg




アンコール待ちの時に、皆で歌った『きよしこの夜』に感動しました感動泣き


皆、すっごく良い声してる感動。


LUNA SEAのライブでクリスマスの時は、メンバーが出て来るまで必ず歌うんです涙


もうエンドレスですよ~♪


勿論私もM嬢も歌いました音符


座って身体を揺らしながら歌う顔


凄く心が穏やかになりますぽっ


2人で「何かこういうの良いよね~!クリスマスってやっと実感出来た!」って言ってました∩(︶▽︶)∩




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




しばらくしてお色直ししたメンバーが出て来て、客席に向かってビッグタオル投げていましたゎーぃ♡


ゲット出来た方は羨ましいですっ(*゜v゜*) ❤


アンコール1発目は、この時期限定の『WHITE CHRISTMAS』から始まりましたクリスマスツリーサンタ


そして次に『I for You』


私てっきり『IN MY DREAM』がくるかなぁ~って思ってた苦笑


そして続いて『PRECIOUS…』


もう汗だく~うーん汗


ラストは『WISH』でしたうしししっ


この曲は盛り上がるねー+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


『MOTHER』くるかなぁ~って期待してたのですが・・・汗……あせる


オープニングは正解だったけど、ラストはハズレましたDASH!


あああ『MOTHER』が聴きたいっ♪



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122319270001.jpg




一方MCで印象に残った事(覚えてる事・笑)


RYUが「お前達の”本音”をー!!! 」とか言ってて、M嬢と2人で「えっ、ほ、本音?」って言って笑ってましたsei


その後、ちょっと間があり「お前達の本気をー!!!」 を連呼していましたsei


うん、こっちが正解だよー(笑)


それから、「大阪は第2の故郷で、東京から初めてツアーでやってきたのもここ大阪でした。」


ああ~、うんうん、そうだったね~嬉し泣き


後、「落ち着いた、大人なLUNA SEAもいいなと思ってたけど、一度全部ぶっ壊して新しいLUNA SEAを作っていくぜ!!」って.*(p`・ω-q).゚


期待していますっうえ


メンバー紹介の時、それぞれのメンバーが少しパフォーマンスを披露ラブ


RYUの時はSUGIちゃんが紹介してましたSUGIZO


「宇宙一のナルシストなボーカリストは?」


「宇宙一美しいボーカリストは?・・・真矢?」


真ちゃんキョトンとして立ち上がって「えっ、俺??」って顔をしてるのが可愛くて面白かった(*′∀`)hahahahaha


その後にRYUが「真ちゃんには『大阪で生まれた女』を歌ってほしいね。大阪、ホンマ好きやで。」(*′∀`)hahahahaha


SUGIちゃんが最後に「大阪めっちゃ最高やねん!」と叫び、ステージの真ん中に来て深々とお辞儀涙


M嬢号泣、私も泣きました涙


いやいや、こっちが深々お辞儀する方だよ~(*p´ω`q)


あああ、愛おしい愛おしいハートハート


そしてスタッフに肩を借りて退場しライブが終了しました(*´□`)!


大阪弁(関西弁)でメンバーが話してくれるのって嬉しいな(ノ)-ω-(ヾ)ラブラブ


RYUの大阪弁は若干イントネーションが変ですが、まぁオッケーです(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122319300000.jpg





今回はZEPPと違って360度だから、ステージの裏側にも客席があるんだよね♪


個人的に裏側ってあんまり嬉しく無い席です困った


でもINOが良く裏側に行ってたうえ


真ちゃんのドラムスティックが落ちてたみたいで、客席に向かって投げてましたハート


ニコ動で「IN MY DREAMどこかでやろう。」って言ってたのにやらなかったなぁ・・・う~ん。。。


武道館に期待かなはてな


ラストの『WISH』の時に、銀テープがバーンってなって、アリーナの前方とスタンドの両端ぐらいにしか飛ばなかったけど、アリーナの後ろの方達何人かがダッシュで取りに前に行ってたのは、手を叩きながら爆笑してしまった(*′∀`)hahahahaha


気持ちは分かるわぁ~(`・Д・)b


私もアリーナに居たら、取り敢えず走って取りに行くもん(待)


私はZEPPの時にはゲット出来たけど、きっと今回のツアーのタイトルが書かれてると思うLUNA SEA


今回もZEPPと同じく曲数が少なくて物足りなかった・・・汗……あせる


メンバーがバックステージに戻って行って、携帯で時間見ると18時半・・・叫びDASH!


思わず「えっ?」って声が出た(笑)


その後、アンコールの曲やったので、全部で2時間やったかやらないかぐらい・・・汗


始まったの17時20分頃かなはてな


っで、終わったのが19時過ぎはてな


客先はまだまだ行けるけど、きっと次の日は仙台だからかもね・・・困った


って言ってもZEPPもこんな感じだったか・・・困った


いやいや、ホールは期待してただけに何だかモヤモヤした?


でも素晴らしいライブだったから、もう良いんだけどね(*p´ω`q) 音譜



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




2012.12.23 LUNA SEA@大阪城ホール Setlist

01. LOVELESS
02. Dejavu
03. JESUS
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Rouge
07. SANDY TIME
08. Providence
09. THE SLAIN
10. The End of the Dream
11. Bass solo
12. BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー [feat. Drum Solo]
13. TIME IS DEAD
14. ROSIER
15. TONIGHT
---encore---
16. WHITE CHRISTMAS
17. I for You
18. PRECIOUS…
19. WISH



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)-2012122319550000.jpg




M嬢と一緒に天王寺に戻って、喜多方ラーメン食べて、スタバで喋りまくって解散しましたうしししっ


もうLUNA SEAの事で話してると朝になっちゃう(笑)


本当に本当に楽しかったです(*゜v゜*) ❤


素敵なメンバーと演奏で、目も耳も心も幸せです(笑)


この写真は、帰りに見かけたキッドの大好きなスナフキンスナフキン



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




次の日(24日)もLUNA SEAのライブビューイングに行くのでありました♪♬٩(◕ั ◡ ◕ั๑)


今年はLUNA SEAのお陰で、久々のお友達とも逢え、素敵なイブイブを過ごす事が出来ましたクリスマスツリープレゼント


ありがとう♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡



ペタしてね読者登録してね