昨日はお昼過ぎから、中学時分からの親(心)友の1人:みかるんの実家に遊びに行って来ました家


みかるんはこの度一児の母になりましたママお母さん文字


只今里帰り中しあわせ~


載せてる写真は、みかるんの息子で10月23日生まれの『そうた』くんですクマ帽子ベビー


もう早く逢いたくて逢いたくて、実際逢ったらもうとーーっても可愛くて速攻お顏を覗き込みました(人ω`*)


この時は起きててじーっとこっちを見ていました目アップ


まだ微かにしか見えてないんだろうけど、赤ちゃんの目って透き通ってて綺麗ですよねアオキラ


お腹に居る時から旦那くん似って言ってたけど、実際生まれて見てみると旦那くんに似てる~ニコちゃん


でも顏がどんどん変わるから、きっとみかるんにも似てくるよハート


いきなり陣痛が始まって、心の準備が・・・と思ってるウチに普通分娩で6時間程で出産して、しかも安産だったとの事ですにこおんぷ


そうたルン、とってもお利口さんだね(*p´Д`q)☆


みかるんは「お尻大きいから(笑)」って言ってたけど、いやぁ~無事に生まれて本当に良かったぁ~ビックリ


次の日に生まれたってメールきたのですが、その内容は淡々としておりました(笑)


みかるんらしいですsei


昨日の時点ではまだ400gしか増えてないので、みかるんが「ホント生まれた時と変わってないよ~」ってきゃはっ♪


なるべく早く行きたくて、スケジュール見て11日に行く事になったのですが、まぁお見事に雨でしたね・・・あんぐり汗


土曜日良い天気やったのに・・・クマ


お祝いを濡らしては駄目なので、黒のポリ袋に入れてエコカーで出発ZEROチャリ♪


中学校の時に通った道を懐かしいなぁ~と思いながら、14時過ぎにみかるん実家に到着しました自転車




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




みかるんが「抱っこしたって~」って言ってくれて、その前に手を洗わせて貰って抱っこしました(*´ω`*)ラブラブ


赤ちゃん抱っこしたの久しぶり~高い高い


小さーい、あったかーい、かわいいーー、癒されるーーーーーうえ


そうたルンは直ぐに顏が真っ赤になるので、その度にみかるんは「梅干しやわ」って(待)


そうたルン、私の顏をじーっと見てくれてました目音譜


みかるんが沢山写真撮ってくれましたはい、チーズ!


結構長い時間抱っこして背中をポンポンしてると、そうたルン目がトローンとして眠ってしまいましたハート


実際姪のヒヨリは3回ぐらいしか抱っこした事が無いので(その内の2回は超人見知りの為、泣かれて直ぐに降ろしましたけど・泣)、久々にこうして仲の良いお友達の子供を抱っこ出来て嬉しかったですぽっ音符


お友達らの子供の方が抱っこの回数も多いし、おんぶもしたし、手も繋いでくれるし、寝転んでたら上に乗ってきてくれた事もあるしハート


しかし会社は女の子ばっかなのに、お友達は男の子ばっかです・・・この率は凄いよね(笑)


どの子もとっても健康ですよ感動泣き


そうたルンが眠った後、ミルクティーとお菓子を食べながら、みかるんと長々お話~~音符


夏以来だから楽しくって会話も弾むうえ


みかるんはゲラなので、もう笑いっぱなし(笑)


一度ツボに入ると「もうエエやろ!」ってぐらいホンマに止まらないんです、誰か何とかして下さい(笑)


みかるんは私のブログを良く見てくれてるので、色々と話をしてきてくれますぽっ


病気の事、留学の事、旅行の事、仕事の事、INORANの事~(笑)などなどやったー


特に亡くなったお姉さん1号の事はビックリして声が出たって・・・。


「良くコメントくれるのに、そこから色々思う事があってコメント欄閉じててゴメンね・・・」って伝えました。。。


良くコメントしてくれた皆様も本当にゴメンナサイ・・・。


まだ閉じさせて下さい。



Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




こちら、みかるんへのお祝いハート


8月頃にお祝いの下見に色々廻って来ましたおっけー


その中でも大丸に在る、『赤ちゃんの城』ってお店が1番気に入りましたハート


ここの定員さんが結構年配の方々で、やっぱプロだし愛想も良いし色々教えて下さるので、絶対ここで買うーって決めてました!!12


それに可愛い物がいっぱいうえ


NYから帰って来て買いに行ったのですが、今回も色々と教わりましたハート


私が手に取った物全てを詳しく解説(笑)


私は「わぁ~、そうなんですね~、すごーい!」ばっか言ってた気がします汗


今回泣きそうになった事はミトンを進めてこられて何でか聞いたら、「赤ちゃんはお爪が伸びるのが早くてお顏を良く引っ掻きます。髪もですし、爪や髪が伸びるのが早いのは、お母さんの栄養をきちんとたっぷり頂いてる証拠なんですよ。」って涙


ミトンはこれから寒いからってのもあるけど、お母さんの栄養かぁ~・・・そっかぁ・・・私にはなぁ・・・ウルッときました涙


予算内で見事豪華に纏めれたと思いましたニコちゃん


包みもリボンも素敵だったし、本当にここのお店で良かったなぁ(*`ωq)


最後私がエスカレーター降りるまで、ずーっと見て下さってました困った


気になって3回ぐらい振り返りましたけど(笑)


とっても良い方やったなぁしあわせ~


定員さんの丁寧さ、愛想の良さがあれば買う気になるもんねにこ


後は熊本とNYのお土産も渡しました(*・ω・)


みかるんに、めちゃくちゃ喜んで貰えて嬉しかったなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




可愛くって、そうたルンを何枚も撮影してると・・・はい、チーズ!


何故か私がみかるんにパッシャパシャ撮られてしまうハメにショック


そうたルンと2ショットなら分かるけど・・・なんでやーーーー(笑)


独身の時から、みかるんは私の事を撮影するのが好きなんです(しかも変なアップばっか・笑)


途中でおばちゃんが帰って来て、ご挨拶とお話~ぽっ


みかるんの結婚式以来なので約2年ぶりかなぁ星


途中そうたルンが泣き出してから、しばらくおばちゃんが見て下さいました妊娠


やっぱ抱き方とかミルクのあげ方とかプロですよね~うるうる


この写真は(↓)私がみかるんにプレゼントしたお土産やお祝いなんですが、そうたルンに「貰ったよ~、そうチャン置いとくね~」ってなり、こんな事に(笑)




Kid-Aのぶろぐ 『いつまでたってもキッドちゃん』☆ヽ(▽⌒*)




気付けば17時を回ってました顔


名残惜しいけど、お邪魔する事に・・・苦笑い


でもいざ帰ろうとすると、雨がザーーーーと強まってきました(ビックリする程雨女あせる


えええええええええええーーーーーーーーー泣くDASH!


ちーーんちーん・・・


おばちゃんに「今雨キツイからもう少し居り~」って言ってもらえて延長うしししっ


なので、みかるんとペラペラお話~~sei


目の前にはベッドに寝かされてるそうたルンが見えますはーとはーと


スースー眠っておりました寝る


可愛いっ(*´∀`*)ラブラブ


ホントとーーっても癒されました(人∀`*)ラブラブ


今こうしてブログ書いてても、思い出して可愛すぎて顏がニヤケます(笑)


「大きくなったら一緒に何処かにお出掛けしようね~ゎーぃ♡」ってそうたルンに言ったら、みかるんが「わーい!そうたルン何処か連れて行ってくれるんやってー!良かったね~ジッ....♡」って(笑)


帰り際におばちゃんに「またいつでも来たってや!」って言って頂きましたにへハート


嬉しいっ+。.゚ヽ(*´∀`)ノ.。+


もっちろんきゃはっ♪おんぷ


ウザイぐらい来るー(笑)


中学校の時から、みかるんのおばちゃんを知ってるけど、ほんっと変わらないビックリ


いつも笑顔で迎えて下さるし明るくて若々しいheartsmile


ウチの母親とは大違いはぁ


みかるんもそうたルンも無事で何よりで、昨日は本当に楽しかったなぁ~~合格


また今週から早出やけど頑張れるっ.*(p`・ω-q).゚


みかるん、そうたルン、おばちゃん、本当に有難う~~ハートハート


大好きでーす(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ


みかるん、改めて「おめでとう」ハート



ペタしてね読者登録してね