明日は8月24日。
モンスターハンターダブルクロスの発売日。
全く興味ないけど、明日、懸賞の当選品としてうちに届くであろう。

週刊少年マガジンで当選した

SUPER GiRLSの浅川梨奈QUOカード

8000円にて御落札ですw

 

もう1つはアサヒのドリンクで当たったアンパンマンの映画

親子ムビチケです。

こちらはチビ2号か3号と行こうと思います。

 

今日の帰宅途中、カーラジオで野球中継を聞いていた時に流れていたCM。

2人の女の子の会話。

A「悪いことをするのって”手を染める”って言うやん?」

B「うん。」

A「逆に、更生するのって”足を洗う”って言うやろ?」

B「そうやね。」

A「手、染まったままやん。」

B「ホンマやね。アカンやん。」

 

オモロイ。

 

 

稲村亜美 QUOカード ビッグコミックスピリッツ当選品

落札価格: 6,750円です。
 
 
コツコツ当てていかないとハガキ代が10円上がったのが大きいからなぁ・・・。

週刊少年ジャンプのヒーローマフラータオルです。

これは売らずに義姉の旦那さんにあげました。

もう1つ当選しましたがそちらは出品中ですので

落札されたらUPします。

 

僕は、中国人と韓国人が嫌い。

全員、というわけではない。

中国人の実習生で、話の分かる子もいる。

 

サッカーのアジアチャンピオンズリーグ。

韓国のチームが浦和に0-3の劣勢。

浦和がボールキープで時間をかせいでいたその時、

ベンチから韓国の控え選手が飛び出して、

ピッチ上の浦和の選手にエルボー。

 

わけわからん。

 

その上、負けて逆切れ。

浦和の選手が、韓国ベンチ前を歩いていただけなのに

「挑発行動された」と体当たりやペットボトルの投げつけ。

試合後の韓国チームの監督のコメントは

「負けたものにも勝った者にもマナーがある。」

 

あ~、そうですか。

その言葉、”こいつら”に言ってくれ。

俺はこの場面、一生忘れへんからな。

今日は子ども会の会長として、サマーレクリエーションの下見に出かけました。

会長としての仕事は結構大変ですが、サマレクの行き先を決めて、

経費で下見に行けるというメリットもあります。

 

今年のサマレクはキリンビール滋賀工場の工場見学から

昼食を挟んで長浜の黒壁スクエアにてサンドブラスト体験です。

 

バスに弱い子が多いので今回は県内ですが、

いつか行ければいいな、と思っていた所に

タダで行けることになりましたw

 

キリンは工場見学が無料な上にグラスビール(一番搾りや滋賀づくり等)や

キリンレモン、午後の紅茶、生茶などのペットボトルが3杯(3本)いただけます。

 

そして、サンドブラスト。

グラスにカッティングしたシールを貼って、その状態で砂嵐の中に放り込んで

シールの貼っていないところに細かい傷をつけて模様をつけるイメージです。

僕の好きな、城・近江牛・底の部分に六文銭です。

楽しかった!子供達も楽しんでくれたらいいなぁ。

近所のJA直売所のプレゼントに当選!

1000円分の商品券。

元手がかかってないから地味だけど嬉しい。

ここはスーパーマーケットぐらいの大きさがあって、

週末には軒先市という出店が出て、とれたての野菜やワカサギを

目の前で天ぷらにしてくれたり、作り立ての惣菜なんかが並ぶ。

1000円分だと、そこそこ買える♪

2歳のチビ3号は救急車を見ると
「カーコ、カーコ来た。」って言います。
それ以来、本当に救急車のサイレンが
カーコーカーコーに聞こえる・・・。
その他、言い間違いがかわいい。
 
眼鏡⇒めなげ
マスク⇒まくしゅ
ドキンちゃん⇒ドキちゃんまん
さて、問題。
〇〇〇〇〇⇒チャンロレル
何でしょう?超難問です。
 
正解は、明日にでも・・・。