- 前ページ
- 次ページ
週刊少年マガジンで当選した
SUPER GiRLSの浅川梨奈QUOカード
8000円にて御落札ですw
もう1つはアサヒのドリンクで当たったアンパンマンの映画
親子ムビチケです。
こちらはチビ2号か3号と行こうと思います。
今日の帰宅途中、カーラジオで野球中継を聞いていた時に流れていたCM。
2人の女の子の会話。
A「悪いことをするのって”手を染める”って言うやん?」
B「うん。」
A「逆に、更生するのって”足を洗う”って言うやろ?」
B「そうやね。」
A「手、染まったままやん。」
B「ホンマやね。アカンやん。」
オモロイ。
僕は、中国人と韓国人が嫌い。
全員、というわけではない。
中国人の実習生で、話の分かる子もいる。
サッカーのアジアチャンピオンズリーグ。
韓国のチームが浦和に0-3の劣勢。
浦和がボールキープで時間をかせいでいたその時、
ベンチから韓国の控え選手が飛び出して、
ピッチ上の浦和の選手にエルボー。
わけわからん。
その上、負けて逆切れ。
浦和の選手が、韓国ベンチ前を歩いていただけなのに
「挑発行動された」と体当たりやペットボトルの投げつけ。
試合後の韓国チームの監督のコメントは
「負けたものにも勝った者にもマナーがある。」
あ~、そうですか。
その言葉、”こいつら”に言ってくれ。
俺はこの場面、一生忘れへんからな。
今日は子ども会の会長として、サマーレクリエーションの下見に出かけました。
会長としての仕事は結構大変ですが、サマレクの行き先を決めて、
経費で下見に行けるというメリットもあります。
今年のサマレクはキリンビール滋賀工場の工場見学から
昼食を挟んで長浜の黒壁スクエアにてサンドブラスト体験です。
バスに弱い子が多いので今回は県内ですが、
いつか行ければいいな、と思っていた所に
タダで行けることになりましたw
キリンは工場見学が無料な上にグラスビール(一番搾りや滋賀づくり等)や
キリンレモン、午後の紅茶、生茶などのペットボトルが3杯(3本)いただけます。
そして、サンドブラスト。
グラスにカッティングしたシールを貼って、その状態で砂嵐の中に放り込んで
シールの貼っていないところに細かい傷をつけて模様をつけるイメージです。
僕の好きな、城・近江牛・底の部分に六文銭です。
楽しかった!子供達も楽しんでくれたらいいなぁ。
近所のJA直売所のプレゼントに当選!
1000円分の商品券。
元手がかかってないから地味だけど嬉しい。
ここはスーパーマーケットぐらいの大きさがあって、
週末には軒先市という出店が出て、とれたての野菜やワカサギを
目の前で天ぷらにしてくれたり、作り立ての惣菜なんかが並ぶ。
1000円分だと、そこそこ買える♪










