社会人、2年目に突入したという事でこれからはちょっと古いけどブログやります。
2013年度の目標は「苦しみからの脱却」
基本的に今のおれから、明日、来月、来年のおれへのメッセージってのが趣旨。
目標を整理してみよう!
【仕事編】
①社内外の人への説明を上手くする。
特に理論的に(転職しても活かせるようにするため)
②物事を同時進行する
特に何かが抜けてたとかはダメ。
メモとかにリスト化して、複数案件でも管理できるようにする。
【自己啓発編】
①独立するため税理士科目簿記論と財務諸表論を取得現状厳しいけど、落ちたとしても働きながらの勉強のリズムを作りたい
②小型船舶の免許をとる
今年の12月に取得予定。
1月~6月、魚をさばけるようになる。
【資産編】
①今年はタバコ貯金として財源を確保。使わない。
昨年度は貯金したのを使っちゃってた。
タバコ貯金25000円×12
25万円
②車購入のための費用
中古クラウン170万を想定
50000×12
60万円
ボーナスの9割は車へ
③小型船舶免許準備金
15000円×8
12万円
④貯金後収入
18万-①②③=90000円
⑤東京費40000
⑥光熱費30000
⑦食費20000
【食費20000円に抑えるために】
1日600円にする。
平日は節約料理
米を購入。凍らせる
夕飯は解凍+簡単料理
なるべく安く。
ストレス溜まるなら、タバコ貯金から切り崩す。
詳細はまた明日。
