血液観察会

ぶらっ道 At 旭川

は~るば~るきたぜ 旭川~


いってきました。
どこへ?
旭川

北海道の大自然の中でくらす方たちの血液を存分に観てきました。

屯田兵の開拓した、基地でもある、旭川。
四方が平ら。これも、北海道ならではの風景。

噂の旭山動物園にいく時間もなく、血液観察。

それにしても、皆さん元気です。
おいくつなんですか?と伺うと・・・

なんと

80歳代はざら・・
90歳という方もいます
しかも
朝、畑をやってからきました~

皆さん、80歳になっても、90歳になっても、大自然と一体になってすごしておられます。そして、食をされています。

そんな皆さんの血液は、都会人と比較して、元気ですね~
貴さん(杉浦貴之さん)流にいうと、便器ですね~

年齢とともに、酵素の働きが弱るから、摂取した栄養素の分解力は弱くなっています。
それでも、血液環境は、立派のひとこと。

長生きの秘訣は、大自然にあり。そして、観点にあり。

一緒にいって、全面サポートしてくれた
吉原正登さんもお疲れ様でした。

北海道は、食がおいしいよね~。