ここのところご無沙汰しています。皆様お変わりないでしょうか。

10月の半ばまで夏の陽気が続いたかと思うと一気に気温が下がり秋本番となり戸惑うばかりの今日この頃です。長らく続いた緊急事態宣言もようやく解除になり、再度のパンデックを恐れながらですがこれまでのように業務店でお酒を飲むことが可能となりました。

 

毎月、当社のネット販売店「ポントヴィーニョ」主催のZoomセミナーを行っています。ポルトガルワイン生産者協会Viniportugalの教育コースでのセミナー全6回を終わり10月からは新たなワインセミナーシリーズの「ワインで旅するポルトガル」全7回を開始しました。

先月はポルトガル北部のヴィーニョ・ヴェルデをご案内しましたが11月はポルト市からドウロ地方を旅するようにご案内します。

ポルトガルを代表する高級ワインの産地ドウロ、世界遺産のブドウ畑は圧巻です。コロナ前にはヨーロッパでも超人気の観光地であったポルト市街観光から始まりドウロ川を遡り、キンタ・ドス・ムルサスとニーポートのキンタ・デ・ナポレスの絶景続きを旅するように尋ねます。寄り道やワイン以外のご紹介も随所に配置した内容になり、全部で一時間はいつもあっという間に過ぎてしまします。

このZoomセミナーのために生産者も協力を惜しまず、ニーポートやムルサスからも新たな動画や画像をいただきました。

 

今回ご紹介するニーポートのキンタ・デ・ナポレスでのディルク・ニーポートとダニエルの親子

 

 

キンタ・デ・ナポレス

 

美しい景色と共にドウロのワイン造り手を体験いただければと思います。

ご参加お申し込みは下記のURLから。

実施日時:11月13日 17:00~18:00

 

TOPICS|ワイン通販のPontovinho(ポントヴィーニョ)