お花のアクセサリーSHOP."KICONO"です☺️

主に作品の紹介になるとは思いますが、
作品を作った思いなども書いていければと
思っています♪

KICONOについて、少しご紹介したいと思います。

店主は、しおと申します。
気軽に呼んでいただけたらと思っています☺️

元お花屋さんの店員として働いていたのですが、
"線維筋痛症"という病気になり
無理をしないように好きなことを始めよう!!と
始めたのが、レジンアクセサリーでした。

小さい頃からお花屋さんになるのが夢だったので
お花から離れてしまうのは、寂しいし
お花の良さが伝えられなくなってしまうのは
辛いことだなと思ったんです。

そこで、レジンアクセサリーとお花を使って
ドライフラワーや押し花になっても
綺麗な色で、心を豊かにしてくれる
お花の魅力や、そしてお花の個々の色合いが
1点ものの大切さをお伝えできればと思いました。

日々、みんな何か悩みがあって
それでも日常をこつこつと過ごさなければ
いけない環境で、飾ったり、身に付けたりするだけでも
少し小さな癒しや、喜びをお届けできたらという
思いを込めて製作しています。

"KICONO"という名前は、木の子から付けました。
よく木の下で、葉っぱが風に揺れて、カサカサって
優しい音を立ててくれるのがすごく好きで
木の下は幸せな場所のように感じていました。

そんな、木の下から生まれたような子という
ことで"きこの"と付けました。

きのこだと あのきのこ🍄になっちゃうので…
にょきにょきと生えてくる姿も立派ですが
私は、癒しの方を優先したかったので…
"きこの"です。

木の下で幸せを感じたように
暖かい作品、暖かい気持ちになるような
デザインやアクセサリーをお届けできればと
思っています。

全て1点ものの理由は、
1つのアクセサリーだけれど、1人の相棒とも
思って欲しいからです。

お花は姿は同じに見えても、花びらの形も
それぞれ違いがあったりして
その個性も自分なんだよと思って欲しいという
気持ちから1点ものにしています。


たくさん書いてしまいましたが、
店主もまだまだ未熟者です。日々精進と思い
様々なアートなども観ながら勉強中です♪

こんな雰囲気のものが欲しいなぁなんて
ご意見くださる方!!オーダーメイドは
できませんが、ご参考にさせていただきたい
気持ちがとても大きいので、instagramや
コメントに書いてもらえるととても嬉しいです😆

それでは、ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

____________________
minne ▷ KICONO
instagram ▶︎ @kicono.acc
Twitter ▷ @kicono_acc