婦人科便り109 婦人科デビュー!! | 婦人科備忘録

婦人科備忘録

ある婦人科医の独り言です

ネタ提供ありがとうございますー

めっちゃかわいいご質問きた。

きっとマドモアゼル。いや、絶対マドモアゼル。

 

Q.

婦人科に行くときって、どのくらいきれいに(清潔)して行ったらいいですか?
バイトの帰りに歯医者に行くなら、歯磨きセットを持っていって歯磨きをすればいいけど、

バイトの帰りにシャワーとか行けないし、

1回家でちゃんと洗って行くべきですか?

それとも、ウエットティッシュとかで拭くとかくらいでもいいんですか?

 

A.いいよ、そのままで

興奮して字がでかくなった。鼻血も出そう

純粋で美しいご質問に心が洗われる。

ありがとう、やまとなでしこ。

今日も生きていけるYO!

 

以前おなじみさんに

ぼちぼちがん検診だよ~ん、脱ぐ?(聞き方)と聞いたら

いえ、センセ、今日はお風呂に入ってないので

次回で(はあと)

と断られて以来の感動がここにあります。

 

時代なのか、ありのままの自分を見せたがる人が多数派の世の中

(アナと雪の女王もそう歌っておる)

急に気を使われるとおばちゃん困っちゃうー

もちろん、シャンプーのかほりに勝るかほりはないので

洗ってきてもらえればうれしいことこの上ないが

たぶん、診療中はあんまり気にならない。っつーか全く気にしていない。ごめん

 

においと言えば季節の変わり目なんかに

樟脳のにおいをぷんぷんさせながら受診する大マダムがいらっしゃるが

目がちかちかするので、あればできればやめてもらいたい。

・・・んが、美人のおまたにちり紙や

下手したら消化されたあとの何かが付いていることは

日常ちゃめしごと(茶飯事)ではあるので

得体のしれないにおいや物体があったとしても

絶対に動揺しないでふつーに診療できると誓う。ベテランなんで!

 

よって、飾らぬあなたが診察に来ることを希望します。わくわく

道中、気を付けてがん検診に来てね!