11月中旬のこと。 | 流れ音★ふわふわオルゴール♪

流れ音★ふわふわオルゴール♪

キコリッシュです。中年シンガーソングライター。出会ってくれてアリガトウ!
http://kicolishop.web.fc2.com/

11月17日(日)

先月の火キガタリティにゲスト出演してもらった、
MoonDogs池田さんのライブを観に
大街道はカフェブリュへ。
お客さんいっぱい!
ゲストの方も交えてたっぷりと、
Beatlesづくしの2時間半でした。
エフェクターやドラムとベースの音源も流しながら、アコギ一本でここまで出来るって凄いなぁ。
 
*********************
先日行った岩城島の、青いレモンのうたが出来ました😃
載せてるのは一番だけですが、勿論フルで出来てます。
いつかバンドアレンジで音源化したいなぁ✨
 
*********************
日本の3大杉様と言えば
杉良太郎
杉山田スギオ
杉山清貴
ですが(勝手に)、
 
杉山清貴さんが現役なのを知って以来
杉山清貴さんのライブ動画を見漁っている。
 
オメガトライブ時代から見た目はかなり変わったけど
爽やかな艶のある声は健在。
(今は今でカッコイイ!)
こういった野外で、シンプルな音響での弾き語り。
私達アマチュアも似たような環境で
演奏する機会があるので、実力がめちゃくちゃ分かる。
 

これは杉オメのデビュー曲、サマー・サスピション。

若かりし頃の杉様、可愛らしい。

 

中村梅雀さんではない。

多分これは最新の杉様で、2019年のオメガトライブ復活ツアーの映像、だと思う。

今年還暦なのにまだまだ声に艶がある。

この曲は「気が狂いそうさ~」という、

歌ってる方が気が狂いそうなフレーズがあるのに

原曲キーで歌えるってすごい!

 

杉オメ解散以降の曲も素敵なものばかり。

最近はもっぱら、この長いライブ映像、楽しませてもらっている。

 

熱く語ってしまいました・・・

まだまだ現役の杉様、

今年はコミセンでライブがあった模様、

来年は是非ライブ行きたいなぁ。

 

********************

新曲「青いレモン、光。」も披露するよ。