あけましておめでとうございます☆ | 流れ音★ふわふわオルゴール♪

流れ音★ふわふわオルゴール♪

キコリッシュです。中年シンガーソングライター。出会ってくれてアリガトウ!
http://kicolishop.web.fc2.com/

危うく帰宅途中の車内で年越ししそうになりましたが

10分前に帰宅し、無事自宅にて除夜の鐘を聴きながら

しっぽりと年越しできました。

 

何もせずとも時間は勝手に進むし、年は勝手に明けてしまうし・・・

いつの頃からか新年は特におめでたいことではなくて

むしろ怖いような感覚を覚えているんですが

それでも平和に新しい年を迎えられたという事は幸せなんだな~。

 

2018年は前半ゆっくりしてたなぁという印象だったのですが

振り返ってみると、去年最初のライブは、3月だったようです。

青木さんフェアウェルライブにて。

 

5月には初めて凸凹舎にお邪魔しました。

 

6月には3年ぶりに、シュガーランプで

ワンマンイベント!

 

6月後半には7年勤続した前職を辞め地元に戻り新しい生活。

 

7月最初には雨が全然止まんなぁと思って

SNSを見てたら時間と共にとんでもない事に・・・

自然の前では人は無力なんだと、改めて思い知りました。

沖縄ナイトにて嶋ちゃんと。

夏は、またしてもあっという間に過ぎていった。

 

9月には、かねてより希望していた

高木まひことシェキナベイべーズさんと共演できて嬉しかったなぁ!

もしかしてシュガーランプのライブは、

2018年は6月と9月の2回だけだったかも!?

 

10月には、mayudamaさんにて

女性3人のアコースティックイベント。

初めての場所、初めての生音ライブ。

久々に長い尺のライブが出来ました。

自分について色々な発見もあり、収穫多きイベントでした。

 

秋には、シンガーシェルの源さんと再びご縁が繋がって

イベントにお誘い頂くように。

 

11月には、これまた初めての場所、歩行町のJAMにて。

会場の空気を自分のものにする難しさを感じたり。

 

12月には2年ぶりにジャンドール。

ほむほむが撮ってくれました。

「風早」と「2つの影」。

 

2019年もマイペースに音楽活動を続けていきたいと思います。

どちら様も、健康で幸せいっぱいの一年でありますように☆

 

*****************************

★近々のライブ予定★

2月6日

スタジオOWLにて

(ワタナベマモルさんのO.Aです。詳細追って)

 

2月16日

凸凹舎にて

去年のフェアウェルライブに続き

青木穂高さんにまた誘って頂きました☆嬉しい。