あけましておめでとうございます2018 | 流れ音★ふわふわオルゴール♪

流れ音★ふわふわオルゴール♪

キコリッシュです。中年シンガーソングライター。出会ってくれてアリガトウ!
http://kicolishop.web.fc2.com/

気が付けば12月上旬から放置していたこのブログ!

 

来年の話をすると鬼が笑う

では去年の話をするとどうなるんでしょう?

 

まぁそんなことはお構いなしに去年の話になりますが

ナカノアツシ・タマキング・井上ヤスオバーガーの御三方による

バラックからし屋でのイベント

お陰様で盛況のうちに終了することができました!

三者三様の、心が熱くなるライブを見せてくれました。

 

本番直前に急きょ音響を、山Pがキムさんにお願いしてくれました。

バタバタでしたがとても楽しかった!

関わって頂いた皆様にひたすら感謝です。ありがとうございました!!

*****************************

年末のうち一日はシュガーランプのレコーディング。

鶴さんと私で作業。私のパートのみ。

予め収録済の、ベースとドラムと仮歌に合わせてギターを。

椅子の上に胡坐をかいて座る私に驚き、写真を撮る鶴さん。

鶴さんにはこの格好は無理らしい。。笑

 

「ヒカリエ」でちょっと難航、シュシュはさらりとOK。

ボーカル録りまでは行きつけませんでした。

 

シュガーランプは相変わらずなかなかスケジュールが合いにくい。

でもそこを逆手にとって、ライブに出にくい分レコーディングを進めていく。

今年はアルバム完成させたい。

*********************************

 

父が今の私の年齢の時

祖父が亡くなり、実家の店を継承することになった。

鶴さんが今の私の年齢の時

家族を連れて東京から故郷・松山に帰ってきた。

山崎さんが今の私の年齢の時

松山を離れて故郷・徳島で新しい生活を始めた。

 

そして私も去年の秋頃、今後の進路を決めた。

仕事のことだ。実際に動くのは今年の夏ぐらいになるだろう。

もちろん音楽活動に関しては今まで通り。

いや、これからもっとより自分らしい音楽が作れると思っている。

 

今年はひとつひとつの活動を、より一層大切にしていく。

2018年も、キコリッシュをよろしくお願いします!!