こんにちはニコニコイエローハーツ
住友林業さんで28.6坪の平屋を計画中の私達チューキラキラ



外構さんとの初回打ち合わせで
見積もりを見てびっくり。


予算50万オーバーゲローゲロー




予算内に納めようとすると、
私の駐車場は砂利チーン


ヒールとか絶対履けない。
防犯にはなるかもしれないけど
おしゃれ感ゼロ。笑





そしてオープン外構は
いづこへ滝汗



というデザインでしたウインクハートブレイク





そこで、

①駐車場とお庭のフェンスを外すニコ

②北側に立てているフェンスも
隣は畑だから要らないと判断し外すニコ

③砂利はなくしてコンクリートにもぐもぐ



以上3点で
なんとか帳尻合わないかなぁーキョロキョロ
と交渉しておりました。











そして2回目の打ち合わせ照れキラキラ











30万円安くなりました真顔







でも30万円オーバーには
変わりありません笑い泣き笑い泣き











やはりコンクリートが
高いですねぇ…滝汗




と外構さん。
そうよね、だってツルツルの表面にするのに
職人さんの手間と技術が詰まっておりますものキョロキョロ






でも、ブログにも書いている方が
何人かいらっしゃいましたが、

タイアの跡、
くっきりつきますよね滝汗




この画像は極端すぎますけど
気になりますよね…ポーン




旦那さんはマメな性格ですが、
少なくとも私は絶対掃除しません!!笑

なんとかならないかなぁ、
というのが正直な気持ちでしたチーン






ちなみに余談ですが。笑




私の幼少期、
お友達の家もつるっつるキラキラ
のコンクリートでした!




それね、、、

ローラースケートには
最高なんですよお願いお願いお願いお願いお願いイエローハーツ


いつもお友達のお家で
スケートリンクのように遊ばせて
もらっていました照れキラキラキラキラキラキラ


楽しかったなぁ…お願いラブラブ








話はそれちゃったんすけど…笑






コンクリートは高いし、
汚れも付きやすいから
何とかならないかなチーン





と思っていたので、
Google先生、
YouTube先生でリサーチちゅー

本当に便利な世の中になりましたね。
今月もGB上限超えて、
低速モードになりました。笑







すると、こんな商品が。





その名も。
ドライテックキョロキョロ雷雷





なんかよく分からないけど、
水を通す性質を持つ特殊なコンクリート。



そうです笑い泣き




コンクリートの欠点として
水捌けが悪く、勾配を付けないといけない
という点がありますが、
こちらのコンクリートは水を通してくれるため
水はけの心配は無用照れ


そしてこんな見た目なので、
施工も簡単だそうお願いブルーハーツ


次世代コンクリートとして
注目を集めている!!!!!

そうですショボーンルンルン





これ、従来のコンクリートより
安くならないかな?



そう思って外構さんに提案してみました真顔キラキラキラキラ





すると、外構さんも知らなかったそうで
予算を含め、調べてもらえることになりましたあしあと



ちなみに後から調べたら、
ドライテックでも
タイヤ跡は付くみたいゲロー



でも我が家の目的は
経費削減ムキーもぐもぐ
のため、少しでも安価になればいいなぁ〜
と期待を込めて調査依頼中ですキョロキョロ雷




結果が分かり次第お伝えしますねーブルーハーツ