こんにちは照れハート

住友林業さんで27坪の平屋を計画中の私たちくまクッキーブルーハーツ

 

いよいよ土地の購入のため、

住宅ローンの本契約真顔ハッ

に入っております!!

 

住宅ローンは主人の単名で契約しているので

私は任せきりなんですが…デレデレえへ

先日も銀行さんから

電話がかかってきていました滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

というのも、

住宅ローンを組む時に、

条件として出されたのが、

借金の返済チーンハッ

 





















 ちなみに旦那さん、

お金遣いも荒くないし、

ギャンブルもしてませんショボーンアセアセ

 

 

 

 

そう、奨学金の返済です宇宙人くんうずまき

 


私はあと何年返済残ってるのかな…滝汗




 

我が家のローン申請の条件が

奨学金の返済だったので、

すぐに返済したものの、

証明書が必要らしく…

早く送ってくれと何度も催促されるそうガーンアセアセ

 

 

でも、届いていないものを要求されても…

という感じで困っているようですショボーンアセアセアセアセ

 

 

もちろん、奨学金を借りたままでも

住宅ローンは受けることはできるみたいですが

申請をスムーズに通すために

お願いされたのかなキョロキョロ??

 

 

 

あと数年で返済予定だったし、

利息考えると早く返済できてよかったのかなもぐもぐ

とは思いますが、

もしも家を購入を検討中の方は

早めに返済しておくと

話がスムーズなのかもしれませんね笑い泣き

 

 

知らないことばかりで、

あとからそうなんだ~と勉強していますキョロキョロハッ

 

 

でもこうして詳しくなったことは

次お家を建てる人の参考になるといいな〜照れキラキラ

と思っておりますチューハート