おはようございます照れブルーハーツ
昨日は旦那さんのお兄さんのお家に
遊びに行きましたキラキラ
男の子2人と数時間遊んだだけで
ぐったり宇宙人くんアセアセアセアセ

子供は元気いっぱいですねOKキラキラ



アプリで写真を撮って遊んでましたw

さて、住友林業さんで
27坪の平屋を計画中の私達もぐもぐ


今日は憧れていたウッドデッキを
断念した理由を書こうと思います真顔



第一は、劣化が怖かったハートブレイク

メンテナンス費用のなるべくかからないお家、
それが当初からの目標の一つだったので、
天然木を使った場合、
数年しか持たない場合もある…
という記事を読んでしょんぼり笑い泣き


次に、ささくれ、カビ、シロアリ
が怖かったチーンハートブレイク





特にシロアリ…ポーン
お家まで食べられちゃったらどうしよう…
という妄想が膨らみ、しょんぼり笑い泣き笑い泣き




そして、ウッドデッキの下の掃除
がめんどくさそうムキーハートブレイク

猫とか落ち葉とか雑草とか
色々侵入者がいるんじゃ…



100歩譲って猫はいいけど
フンは嫌だアセアセアセアセ
という理由で、しょんぼり笑い泣き笑い泣き笑い泣き




じゃあ、人工木にすればいいんじゃいい?




★イメージ図です


と提案してみましたが
外見を気にする旦那さん。



安っぽいから嫌だ〜真顔


…ですよね。
はい、却下ゲローゲローゲロー


確かに、めんどくさがりやの私が
こまめにメンテナンスも掃除もできないので
おしゃれだし素敵だけど断念しましたガーンガーンガーン



モデルハウスや展示場や
カフェや旅館やホテルのような
お洒落なお家が憧れですが…


毎日住むお家だから、
住みやすさも大切ですねニコニコブルーハーツ