こんにちはニコニコグリーンハート

床材をチェリーにしてから
我が家はこんなものを買いました照れキラキラ



桜の木でできたお箸と、桜の箸置きハート

積み木しかり、箸置きしかり、家具しかり。
木に対する愛着が日に日に大きくなっています照れ流れ星



さて、今日はなぜチェリーを選んだのか、
特徴も踏まえて書いていこうと思いますラブラブ



あ、チェリー材といえども、
桜の木じゃないことは我々も知っております笑



チェリーは北米に多く生えている
広葉樹らしいです。

硬すぎず柔らかすぎず、
加工しやすいキラキラ


そして最大の特徴は
使っていくと色合いが変化するラブラブ

購入時は白っぽい?赤っぽい色ですが、




年を重ねていくごとにこげ茶色に変色グリーンハーツ



使っていくごとにさらに高級感UPキョロキョロキラキラ

そんな変化も楽しんでいけたらいいなと思いますちゅー


あとは白すぎず黒すぎないから

どのインテリアにも馴染むかなー?

と思っておりますOK

模様替えしなくても雰囲気が変わってくれるのもOK



そして

すべすべして触り心地が照れグリーンハーツ


私は裸足が大好きなので
いつもショールームでも裸足でお邪魔してますウインク
新築では料理以外スリッパはかず暮らしたいハート




他のハウスメーカーさんを見てから
最後に住友林業さんのお家を見た時、


木の温かい雰囲気って
こんなに違うんだお願いお願い


とびっくりしたくらいです。
確かにメンテナンスは大変だし
傷も付きやすいかもしれないけど
これから私達と一緒に歳を重ねてくれたら
それはそれで素敵なのかなって思いますハムスターラブラブ




まぁ、床のメンテナンスは
旦那さんの仕事になりそうニヤニヤ


色々こまめにやってくれる人なので
とっても助かってますちゅーラブラブ


床の印象でおうちの印象も大きく変わるから
自分達の気に入ったものを一つ一つ選んでいける
注文住宅にしてよかったなーと思ってます照れ